リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲S 第24話(最終回) 「Eternal Party」

とある科学の超電磁砲S24001
「ここは白井さん流に…ジャッジメントですの!
他の人がやってるのを見てるとなんかちょっと恥ずかしい(寒い)気分になるのは何故だろう(つ∀`)
黒子のは何度見ても恥ずかしいなんて思いもしなかったのに。
もう黒子以外は勘弁してw

しかし、パワードスーツはあんまり強くないなぁ。
硬いから壊されることはないけど、生身の人たち相手にしっかり足止めくらってるし(^^;
金属バットで戦ってる佐天さんを見るたびに笑ってしまうw
敵側から見たら嫌がらせでしかない(//∀`)

湾内さんと泡浮さんのコンビはいいわ~^^
お姫様抱っこ最高(´д`;)

巨乳Tシャツ着てたやつは美琴に喧嘩売ってるんですね(/∀`)

とある科学の超電磁砲S24002
「エカテリーナ2世号改ですわ!」
ロボットアニメになったw
最後だからやりたい放題ですな(^ω^;)

「うぉ!?さすが初春!今日は気合入ってるねぇ~♥」
みえないw
ロボバトルよりも初春の勝負パンツを見せたほうがBD売れるのにw

「勝負パンツィ!!」
佐天さんつええw
ついに佐天さんの隠された能力が発揮される時が来ましたねw
3期があるとしたら佐天さんにはMSを一機用意してあげてください(/∀`)
もしくは他のロボ作品に出るとかすればエースになれるw
しかし、パイルバンカー装備とかとても作業用ロボとは思えないスペックを持ってるね。
スパロボOGに参戦してもらいアルトアイゼンとの合体攻撃とか見たくなったw


とある科学の超電磁砲S24003
「いいように使われてデータ取られるとか…みっともねええええええええ!!」
麦野んブチキレw
勝手に能力コピーされて、超お怒りのため巨神兵と化しております(ノ∀`)
火力はほんと凄いよなぁ。 麦野んなら本当に世界を滅ぼせるんじゃないかなw

「ねぇ、さっきのって…」
「ああいうのはね、目を合わせちゃダメなの!」

麦野んを猿扱いww
確かに激おこの麦野んは凶暴な野生動物なんかより恐ろしいし、本当に目を合わせただけで下手するとそこで人生終わりそうw
美琴は初めて?フェブリに正しいことを教えましたね(//∀`)


とある科学の超電磁砲S24004
「話は聞きました。ようやく出番のようですね、と御坂は絶妙のタイミングで登場します」
高スペックマシン登場w
相手が相手だけに御坂ネットワークを使うのはちょっともったいない気がしないでもないw
19090号の補完は良かった^^


とある科学の超電磁砲S24005
エカテリーナちゃんが飛んだw
成層圏まで打ち上げる婚后さんが凄いのかエアロハンドが凄いのか、どのみち今回のMVPは婚后さんで決まりですね。
これからクライマックスというのにここでまたOP曲流すとかどうなのよ(^^;
さすがに4曲目ともなるとちょっと勘弁してくれと。
なんか演出だけで盛り上がれないから無理やり曲を入れてた感じがするのは気のせいなんでしょうかw

さて、いろいろ言われそうな美琴と黒子の成層圏での行動w
呼吸は?とか凍ったりしないの?とかツッコミどころ満載でしたが、エンデュミオンでのねーちんの宇宙でのバトルと大気圏突入を見たあとなら大したことないように思えてくる(つ∀`)


とある科学の超電磁砲S24006
布束さんゴスロリファッション(^^;
これは…ないわー(ぇw

食蜂さんも協力してたんですね。
美琴とは犬猿の仲ぽかったし、どうやって頼んだのか見たかったw
今期は出番ほとんどなかったけど、キャラ的にも良さそうだったのでもっと活躍してもらいたかったなぁ。

一方通行さん&打ち止めキタ!
この時点で打ち止めは助けたあとなんですね。そこを再アニメ化したほうが絶対盛り上がっただろうね(^^;
せめて打ち止めだけでも一言欲しかったw
結局、インデックスさんはあの病院内を走ってるところだけだったかw

これで終わり?
予想通り特に盛り上がることもなく終わってしまいました(^^;
やっぱり敵の器って大事なんだなということがよーくわかりましたw
3期やるなら、ロボットはいらんから能力者だけ出してください(ノ∀`)
その前に禁書の3期をw


とある科学の超電磁砲S24007
フレンダのお尻いいわ(;´Д`)
後ろから見ると上は何もつけてないように見えるw
滝壺はどうしても泳いでるようには見えない(/∀`)
2期の一番の収穫といえばやはりアイテムが出てきたことかな。
正直、この4人がいなかったら面白さ半減どころじゃなかったw
特にフレンダは禁書系キャラの中でも上位にくるくらい好きになったしw
3期の前にOVAでいいから4人の出会いの話とかやってくれるといいなぁ。


ブログパーツ

| とある科学の超電磁砲S | 04:42 | comments:2 | trackbacks:15 | TOP↑

COMMENT

ジョー、君はどこに落ちたい?

>しかし、パワードスーツはあんまり強くないなぁ。
同感。
アニメ史上、最弱のパワードスーツかもしれません。
生身の人間に押し返されるパワードスーツなんて前代未聞ですね。

>エンデュミオンでのねーちんの宇宙でのバトルと大気圏突入を見たあとなら大したことないように思えてくる

まだ見てないですが、ねーちんは一応 成人 聖人とか言われて別格のはずですから……

変態でも普通の人である黒子が、真空や大気圏突入に耐えられるとは思えませんの。

>成層圏まで打ち上げる婚后さんが凄いのかエアロハンドが凄いのか、どのみち今回のMVPは婚后さんで決まりですね。

えー、あれエアロハンドで打ち上げたの?
姿勢制御はどうするんですか。間違いなく軌道計算が無駄になったぞwww

そんな精度で制御できるほど、エアロハンドが精密な能力だとは思えない。

| 名無しさん | 2013/09/28 06:16 | |

>姿勢制御はどうするんですか。間違いなく軌道計算が無駄になったぞwww

もう一回見てみ、打ち上げ軌道計算して機体各部に出力大小調整したエアロハンドが仕込まれてるから
離陸直後に細かく姿勢制御してるのが見えるよ

>そんな精度で制御できるほど、エアロハンドが精密な能力だとは思えない。

手で触れた場所に噴射点を作って、気流の強さ、方向を自在に設定、任意のタイミングでは発動という、物凄くシンプルな能力を指定された通りに設置して発動するだけのお仕事

物を指定座標まで打ち上げるだけなのでアクティブ制御
は必要ないの

婚后さん、物を成層圏まで飛ばしたのは初めてではない模様

|   | 2013/09/30 03:58 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1059-cee09229

これまでの話がうまく生きた最終話でしたね。 まさかロボットアニメになるとは^^; 今回の勝利は光子ちゃんに負うところが大きいなと。 二次元の世界のお金持ちキャラはほんとケタが違いますね。 佐天さんも負けず劣らずの大活躍。 バットで堂々渡り合ってました。 ロボ操縦は頼まれてたのね。 マニュアル読んだだけであれだけ動かせるとはすごい。 事前の根回しも完璧の美琴チーム、メガ...
[2013/09/28 06:23] のらりんすけっち
最終回らしい最終回ではありましたね。 婚后さん、大活躍ですよ! 湾内、泡浮を含めたあの3人の活躍は良かったですね。 歴代のOPを次々と流していましたが、流しすぎて逆に盛り上げに 欠けた気もします。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ...
[2013/09/28 08:10] ひえんきゃく
[終]とある科学の超電磁砲S 第24話 『Eternal Party』 ≪あらすじ≫ 革命未明によるテロを未然に防ぎ、さらにフェブリの同位体で“姉“のような存在のジャーニーを救うべく、危険を承知で立ち上がった美琴たち。 迫りくる二万体のパワードスーツ。それに退治するのは美琴たち……だけでなく、有志で集まった風紀委員たち。そこに黒子たちも加勢する。 一方、美琴はフェブリの...
[2013/09/28 08:21] 刹那的虹色世界
「今の私は違う。みんなで一緒に戦ってるんだから!!」 フェブリを逃す時、どうして美琴の名前を教えたのか… こんなときだけど、一人考え事をする布束。 答えは見つからないものの、事態は急変! 各会場に配置したパワードスーツの前に、数人が立ちはだかったと思ったら、 「ジャッジメントですの!!」 ジャッジメントが終結し、臨戦態勢に入った!
とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 (最終回) 感想
[2013/09/28 09:55] ムメイサの隠れ家
第24話「Eternal Party」 2万体のパワードスーツとの総力戦。 戦力のバランスに不安を感じましたが、助っ人はジャッジメント。 学園都市にこんなにいるんですか? 全員で「ジャッジメントですの!」 これには笑ったw こういう熱い展開大好きです! とにかく動く、動く! 妹達編では待つだけだった黒子。今回は美琴と共に戦える事に喜びを感じています...
[2013/09/28 10:52] いま、お茶いれますね
とある科学の超電磁砲S「第24話 Eternal Party」に関するブログのエントリページです。
[2013/09/28 11:50] anilog
パワードスーツ部隊に対抗し、黒子たちはジャッジメントを総動員。 有冨たちがロボを投入すると、婚后たちが用意したエカテリーナ2世号改が登場(笑) 美琴たちの最終決戦は宇宙に…!? 破天荒なアニメ版最終回w
[2013/09/28 14:23] 空 と 夏 の 間 ...
 とある科学の超電磁砲S  第24話 最終回 『Eternal Party』 感想  次のページへ
[2013/09/28 16:53] 荒野の出来事
総力戦も熱かったけどまさかのロボ戦とは(笑) ということで総力戦にロボに宇宙になんでもござれな感じで締めとなった超電磁砲S第24話。
[2013/09/28 19:58] 月を見上げる丘
とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『ホント退屈しないわね、御坂さんといると♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 御坂美琴:佐藤利奈   白井黒子:新井里美  佐天涙子:伊藤かな恵 初春飾利:豊崎愛生   上条当麻:阿部敦  婚后光子:寿美菜子  、 春上衿衣:花澤香菜
[2013/09/28 21:07] 明善的な見方
ああー、これ『超電磁砲』じゃない。この最終回は愚痴だらけになってしまった残念な回でありました。前回までの周りの反応が今になってよくわかった気がする。普通でいいのに、普 ...
心を一つに―
[2013/09/29 17:38] wendyの旅路
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(禁止条項は必ず目を通してください)↓ ☆とある科学の超電磁砲について語り合う掲示...
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼンメイデン 水銀燈 真紅 水樹奈々 茅原実里 神奈川...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI