リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2期 第2話 「優勝をめざして」

ラブライブ!2期02001
「合宿よ!!!」
エリちが燃えてるw
エリチにとっては最初で最後のラブライブなので全てを懸けてるという熱い想いが無意味なオーバーアクションからも伝わってきた(つ∀`)
1期の2話の頃なんて「スクールアイドルで廃校を阻止しようだなんて無理よ」とツンツンしてたのにこの変わりようですよw

ラブライブ!2期02002
合宿といえば真姫ちゃんの別荘w
というわけで前回は海だったので今回は山の方にしたようですw
けいおん!のムギちゃんもそうだったけど、やはりメンバーにお金持ちが一人はいないと駄目なんだなとつくづく思います(^^;

「さ、行きましょう!山が呼んでいますよ~~♪」
海未ちゃんは山ガールだったw
一人だけ荷物が多かったし、別の意味で一番気合が入ってたのは海未ちゃんでしたね(ノ∀`)

「だってみんな起こしてくれないんだもん!!酷いよ!」
「ごめんね。忘れ物がないか確認するまで気づかなくて…」

忘れ物扱いのホノカチャンw
ただでさえ置いてけぼりにされて辛いのにさらに「忘れ物」で追い討ちをかけるとかことりちゃんマジ鬼畜(/∀`)
1話での「穂乃果ちゃんとならどこへでも♪」というあの言葉はいったい何だだったのか(^^;


ラブライブ!2期02003
「去年までサンタさんが来てくれなかったことはなかったんだから♪」
サンタさんの存在を信じている真姫ちゃんw
さすがの穂乃果や凛も言葉を失ってたけど、私も「え…」としばらく唖然としてましたw

「駄目だよ!それを言うのは重罪だよ!」
「そうにゃ!真姫ちゃんの人生を左右する一言になるにゃ!」

真姫ちゃんの純粋な気持ちを守ろうと、本当のことをバラそうとするにこを必死に阻止する穂乃果たちw
確かに凛の言うように人生を左右することになるかもしれないのでこれからもずっとみんなで守っていく必要があると思うw
でも、言いたくなるにこの気持ちもわからないでもない(/∀`)


ラブライブ!2期02004
探さないで下さい…… 海未
海未ちゃんどうしたw

タスケテ
ことりちゃんもかよw
ただ「タスケテ」だけだとむしろかよちんに何かあったと勘違いしてしまいそうなんだがw

って真姫ちゃんまでw
3人ともスランプで作業が手につかないようです。
海未ちゃんの文面から山奥にでも引きこもってそうな書き方だったのに別荘の目の前にいて笑ったw


ラブライブ!2期02005
「ことりを中心に衣装を決める班」
Printemps

「海未を中心に作詞する班」
lily white

「真姫を中心に作曲する班」
BiBi

3班に分けると言った時点で皆さんもこの組み合わせになるとわかったんじゃないかなw
ドラマCDではもはやお馴染みですがやはりアニメだとまた新鮮な感じがしていいですね^^
尺的にユニット曲を披露することがなさそうなのが残念でなりません。


ラブライブ!2期02006
穂乃果また寝てるw
ま、結局Printemps全員寝ちゃってたけどw


ラブライブ!2期02007
「凛!絶対にこの手を離してはなりません。死にますよ!!」
なんで作詞作業するのにそんな危険なところにいるんだw
運動神経がいい凛が死にそうになるってどんだけ険しいんだよ(^ω^;)
海未ちゃんはリポビタンDのCMに出ても違和感ないってくらいハマってたw

「何しにここに来たと思ってるんですか?」
「作詞に来たはずにゃ~~!!」
「はっ…!?」
「まさか忘れてたの!?」

完全に忘れてたなw
ていうか、合宿で山に来ると決まってからは山頂アタックすることしか頭になったんじゃないかな(//∀`)
マジ泣きして嫌がる凛ちゃんは可愛かったw


ラブライブ!2期02008
「ねぇ、このまま火を消したら真っ暗よね?」
「まさか苦手なの?」
「まさか!待っててね…ちょっとだけ待ってて」

暗いところが苦手なエリちかわええええええええええ (*´д`*)
なるほどこれはメモしておかなければw
ニセコイみたいにベタでいいから暗がりの中でエリちと希(他のメンバーでも可)が二人きりになるというシチュエーションがあれば最高なんだけどなぁ^^

「曲はいつもどんな時も全員のためにあるのよ」
にこちゃん言いこというね^^
ただ「にこにーにこちゃん」とか自分ためだけの作詞をしてた人が言ってもあまり説得力がないけど(つ∀`)
真姫ちゃんの好感度が上がったみたいだから別にいいかw

「ふーふーふー…」
焼き芋をふーふーする真姫ちゃんに萌えた^^
「アチアチ」の演技はあれだったけど(ぇーw

「はい…」
「あ、ありがと…」

今週のにこまき(´д`;)
ちょっと2期になって露骨になってきた感があるけど、そこはあんまり気にしないようにしようw


ラブライブ!2期02009
お風呂キタ^^
合宿といえばこれがないと始まりませんw
がPrintempsだけだったのがちと残念。
今回の「置いてけぼり事件」で穂乃果が落ち込んじゃうかと心配してたけど、そんな心配は無駄だったから良かったw


ラブライブ!2期02010
ホノカチャンあぶねええええええええええ!!
どうしてそんなところで寝てるんだ(^ω^;)
寝相が悪いってレベルじゃない(ノ∀`)
どうやってここまで来たのか見てみたいw
このままだと穂乃果はいつか就寝中に死ぬかもしれないのでどこかに縛り付けるとかした方がいいと思うw


ラブライブ!2期02011
しかし、希はなんか1期の頃と比べて落ち着いたというか頼りになる先輩ポジに変わってる気が(^ω^;)
ドラマCDで凛と二人で暴走して海未ちゃんに怒られてばかりだった人とはまるで別人のようですw
これは人気アップの予感…がするようなしないような(ぇw

新曲完成!
タイトルは『ユメノトビラ』
これは早く聞きたいね^^
まったく関係ないけど、ことりちゃんがマイ枕以外の枕使ってるのは初めて見たw


ブログパーツ

| ラブライブ! | 03:14 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1174-c8a468a8

ラブライブ!(第2期) 第1話 ~ 第2話 優勝をめざして 東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守...
OP素敵んぐ! 今期視聴作品では文句なしにナンバーワン。 このステージだったらミューズ優勝でしょう。 センターはやっぱり穂乃果ちゃんですね(^^) これまでの曲が使えないことがわかったラブライブ予選。 合宿で新曲を作ろう! エリチやる気まんまん。 今回は要所要所で3年生達がいいお姉さんしてました。 合宿地はやっぱり真姫ちゃん頼みなのか。 前回海だったので山になったよ...
[2014/04/14 10:36] のらりんすけっち
新曲作りのために合宿! 何故か山登りに挑戦する海未ちゃんたちがおかしかったです(笑) 優勝でなく山頂を目指してどうするの(^^;   第2回のラブライブに出ることに決めたμ’s しかし、予選で発表する曲は、未発表の曲に限られるという条件が! 新曲を作るために合宿することにした穂乃果たちだったが…  
[2014/04/14 12:00] 空 と 夏 の 間 ...
ラブライブ! School idol project(第2期)「第2話 優勝をめざして」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/14 13:50] anilog
「曲はいつも、どんな時も、全員の為にあるのよ」 ・アバンはみんなが驚く所。今回の予選は未発表の新曲に限られる。 ・エリチカの発言より、今週は新曲作りの合宿回。別荘の提供は真姫。 ・真姫は高校生になってもサンタを信じるタイプ。にこはあと一歩で重罪だったで…。 ・プレッシャーから引き起こる曲作りのスランプ。とりあえず、3つの班に別れる。 ・海未チームのどうしてこうなった的な展開...
[2014/04/14 19:50] 日記・・・かも
それは僕たちの奇跡【DVD同梱】『曲はいつもどんなときも全員の為にあるのよ』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢...
[2014/04/14 22:04] 明善的な見方
9人全員が参加した楽曲作り。 「ユメノトビラ」は特別な1曲となりそうですね。 それは僕たちの奇跡【DVD同梱】(2014/04/23)μ's商品詳細を見る
[2014/04/17 01:05] 新しい世界へ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI