リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブライブ! 2期 第4話 「宇宙No.1アイドル」

ラブライブ!2期04001
「4チーム目は、ミュー……タントガールズ」
「そ、そんなあああああああああ!!」

μ'sまさかの予選落ち!?(゚д゚;)
よりによって昔アメリカで人気だった亀忍者たちみたいな名前のグループに負けるとは(つ∀`)

「っていう夢を見たんだよ!…あれ?」
「夢なんかーーーーーい!!」

夢なんかーーーーーーいww

釣りだとわかっていたのに、思わず一緒になってツッコミ入れてしまったw
さすがにここで予選落ちで終了はないよね(^^;

さあ夢を叶えるのはみんなの勇気~
夢オチ直後にOP突入ですぐにこの歌詞ですよ(ノ∀`)

ラブライブ!2期04002
見事予選を通過しました!
穂乃果の夢が正夢にならずに済んでよかったw
でも4番目ということはA-RISEはともかくほかの2チームよりも今回の得票数は下だったということなのかな?
イーストハート?はまったくわからないけど、この3番目の『Midniht cats』は部室にポスターも貼ってあったからのでにこが目をつけているグループなんだろうからかなりの実力者とみていいでしょうね。
なんかイメクラみたいなユニット名だし写真の二人もそんな雰囲気があるけどw

「ミューズって…わたしたちだよね?石鹸じゃないよね?」
久しぶりの石鹸ネタw
1期の頃の記事でも書いた記憶があるけど、今こそミューズ(石鹸)とコラボするべきだと思うんだ。
ホノカチャンの香りとか真姫ちゃんの香りとかμ'sメンバーのイメージの匂いシリーズを売り出せば確実に売れるw
『エリーチカの香り』が売ってるのを見たらすぐさま買い占めるしね(/∀`)

一人、放送で予選突破の事実を知ることになった海未ちゃんに笑ったw


ラブライブ!2期04003
「今日のお肉はにこでにこにこ~♪2525円♪」
高いw
もちろんブランド牛なんだろうけど、一般のスーパーで2525円はちと高いでしょ(^^;
にこに~で252円だと安すぎだからなぁw 100gなら妥当だけど。


ラブライブ!2期04004
「なんか不本意だニャーーー!!」
凛ちゃんドンマイ(//∀`)
でも、この隙間ならば海未ちゃんでも普通に通れると思うんだけど(ぇw
しかし、希が引っかかったのは本当に胸だけのせいなんだろうかと疑いたくなるのは何でだろうw


ラブライブ!2期04005
にこの妹ココロちゃんとココアちゃん登場。
この作品とは全く関係ないけど、ジョルノ好きなら久々に「こころちゃん言うなー!」が聞きたくなったはずw
でそのココロちゃんは礼儀正しく真面目でしっかりした子かと思ったんだけど、ずっと「にっにっこに~」連呼したり酷いことも悪びれることなく言ってしまったりと外見だけでなくウザ可愛いところもそっくりでしたw
ココアちゃんは少しやんちゃな感じですが、A-RISEのツバサさんにちょっと似てる?ぽいのでいろんな意味で期待できそう^^
弟もいたけどノーコメントで(ぉw

「スーパーアイドル矢澤にこのバックダンサー…μ's」
おいw


ラブライブ!2期04006
「もしもし、私あなたのバックダンサーを勤めさせていただいてる絢瀬絵里と申します。もし聞いていたら、すぐ出なさいっ!!!」
お怒りモードのエリチもかわいい(*´д`*)
留守電メッセージを聞いてるうちに(^ω^#)ピキピキさせながらどんどんイラついていくのも新鮮でよかったw
にこのメッセージだけ聞いててもウザいのに後ろでココロちゃんが「にっにっこに~」連呼してるから余計にイライラするよね(^^;
更に姉妹による「にっにっこに~」のシンクロとかイライラしてる時にやられるとウザくてしょうがないんでしょうね(つ∀`)


ラブライブ!2期04007
「申し訳ありません、すぐに済むのでよろしいでしょうか…?」
海未ちゃんこえええええええええ!
直前の天使のような笑みと顔が違いすぎる(ノ∀`)
こっちはこっちで海未ちゃん好きには堪らないんだろうけどw


ラブライブ!2期04008
μ'sのポスターや写真が全てにこメインに合成されてるw
顔だけ合成してるのは、貼ったにこの顔から茶髪や金髪が普通にはみ出てるんですが(^^;
さすがにエリチに合成したのはスタイル的に無理やり感が半端なかった(/∀`)


ラブライブ!2期04009
「今の私の夢は宇宙No.1アイドルにこちゃんとして宇宙No.1ユニットμ'sと一緒により輝いていくこと…それが一番大切な夢。私のやりたいことなの!!」
にこちゃん輝いてるぜ!
一年の頃にスクールアイドル挫折しても一人でアイドル研究会として頑張ってくれてたからこそ今のμ'sがあるんだよね。
にこの大切さをあらためて思い返させてもらえた素晴らしいお話でした^^
回想シーンはあっさり終わってくれて良かったかな。 重点的にやられてたら1期3話以上に辛くなりそうだったし(^^;
辞めた二人は今どんな思いでμ'sの活動を見てるんだろうね… うん、全然気にならないw
それとにこは1期の合宿会で料理ができるのは証明済みな上、妹弟の面倒を見つつ家事もちゃんとこなしてたので今回で『お嫁さんにしたいキャラ』としてポイントが大幅にアップしたことでしょうw
最後はにこソロ曲で『にこぷり♡女子道』とか『まほうつかいはじめました!』がくると思ってたのでちょっとそこだけが残念でした。


ブログパーツ

| ラブライブ! | 03:30 | comments:1 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT

時期遅れですけど

一期で初めてにこちゃん登場した時の印象は、かなり悪かったです
その後は侮ることで笑いがとれるキャラに変わりました
けど最終話でにこちゃん株爆上げでした

彼女は3年生、ラブライブを辞退したなら、もうチャンスはない
けど他の誰にもそのことを口に出してなかったです
ずっとアイドルが好きで憧れて、一人でも部活を辞めなかった
二年間ずっと空しさを抱えて、3年目にしてやっと同じ夢を見る仲間を得た、さらにラブライブに出られるかもというチャンスまで
でもそれは駄目になって、μ'sも解散して、なのに一年生を焚きつけて来年のラブライブを目指すなんて言い出して
にこちゃん出られないのに…そのことは口にしないしで、ちょっと感動しました

そして今回、年の離れた妹弟にかなり慕われ、面倒もよく見る
両親不在がちみたいで家事スキル高し、さらに自分事(部活)より家族優先
髪ほどくとやたら可愛くもなる
あれ? にこちゃんてかなり魅力的なんじゃ…

あっ、でも一番すきなのは海未ちゃんです

| sui | 2014/05/13 00:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1181-912eed93

ラブライブ!(第2期) 第1話 ~ 第4話 宇宙No.1アイドル 東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが...
ラブライブ! School idol project(第2期)「第4話 宇宙No.1アイドル」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/28 07:50] anilog
にこの妹たちが登場! 全員のCVが徳井青空さんでした(笑) アフレコお疲れ様でした(^^;   「ラブライブ!」の地区予選を突破。 次に向けていっそうの練習が始まる中、にこが練習を休む。 理由が気になり後をつけた穂乃果たちの前に、小さなにこが…!?  
[2014/04/28 09:06] 空 と 夏 の 間 ...
「もしもし。私あなたのバックダンサーを勤めさせていただいてる絢瀬絵里と申します……。もし聞いていたら、すぐ出なさいっ!」 電話するお怒りエリチかわえええ(*´д`*) 2話で暗いのを怖がってテントに逃げ込んだ場面も反則的な可愛さだったけど一期のデレ期以降のエリチの株の上がり方がやばいw 今回はこの電話のシーンのエリチの表情動作の描写と後ろで盛り上がる妹と留守電のニコのうざさのコラ...
[2014/04/28 10:25] ムメイサの隠れ家
 ラブライブ! 2期  第04話 『宇宙No.1アイドル』 感想  生徒会長は夢オチじゃなかったのにw  次のページへ
[2014/04/28 13:11] 荒野の出来事
さすがに初戦敗退はなく、μ's最終予選進出。 ホノカチャンの夢が途中まで正夢だったのには苦笑^^; 通ったもののギリ通過だったのでさらなる強化へ。 全員揃ったところで練習スタート! …一人足りないのに揃ってるって^^; にこちゃんは素直に理由を言って練習おやすみしても良かったと思いますが、 それはそれで"にこちゃん大変!"とメンバーに家に押しかけられそう。 遅かれ早かれ、写...
[2014/04/28 16:49] のらりんすけっち
どんなときもずっと『それが一番の夢、私のやりたい事なの!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢澤にこ:徳井青空
[2014/04/28 23:33] 明善的な見方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI