リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブライブ! 2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」

ラブライブ!2期07001
「こんなことになっていたなんて・・・」
「これってまずいよね?」
「ええ、まずいってもんじゃないわ・・・もう手遅れね・・・!」
「お母さん、そんなあああ!!」
「あっ、それ身体測定の紙?どこにあったの?」

身体測定の結果通知だったのかよww
穂乃果ママンと雪穂がとてつもない絶望感にさいなまれていたから、てっきり成績が悪すぎて留年の危機なんじゃないかと心配しちゃったじゃん(つ∀`)

「私の目が間違ってなければこれで明らかになるはずです・・・穂乃果の身に何が起きたのか」
「ぎゃああああああああああああ!!」
【悲報】ホノカチャン太るw
見た目はそんなに変わってないように見えるんだけど・・・ 
ゆるゆりの日葵が胸が大きくなって体重が増えたって話がありましたが、ホノカチャンの胸は修学旅行で見た限り全く変わってなかったみたいでしたからねw
ここはどこがどう太ったのか詳しく検証してもらいたかったです(ノ∀`)

「さっき鏡で見たんでしょ?」
「ぅぅぅぅ…」
「見たんでしょ!?」
「うわあああああ!や・め・てええええええええ!!」

海未ちゃんに徹底的に現実を認識させられて涙目になるホノカチャンがかわいかった^^

ラブライブ!2期07002
「新米だよ?ホカホカでツヤツヤの♪これくらい味わわないとあーむ♥」
でけええええw
顔よりでかいぞ(^^;

「それは辛い。せっかく新米の季節なのにダイエットなんてかわいそー」
かよちん鬼畜w
穂乃果のダイエット話を聞いてもおかまいなしにおにぎりを美味しそうに食べまくるかよちんに笑ったw

「気のせいかと思ったんだけど、あなた最近・・・」
「きゃぁぁぁぁぁ!!」

かよちんもかよw
さすがにあのおにぎりを普通に食べてるんじゃそうなるよね(^^;
これで二人目かぁ、このままだどデブライブ言われてしまうじゃないかw
あれ?もう一人それっぽい人がいるような気がしてたんだけど・・・ きっと気のせいですよね(/∀`)


ラブライブ!2期07003
「実は私、園田先輩みたいなスタイルに憧れていたんです」
「そ、そんなスタイルだなんて・・・」
海未ちゃん嬉しそうw
でも、スタイルは問題なくても胸は・・・(ぁw

「私、ことり先輩のスラッとしたところが綺麗だなぁって」
「全然、スラッとしてないよ?」
ことりちゃんがスラッとしてないなら世の女性たちはどうなるんですか!?w
横にいたにこがどういう反応してたのか見てみたかったw

「私は穂乃果先輩の・・・・・・・・元気なところが大好きです!」
気を遣ってくれたw
「の」からの間の長さが全てを物語ってました(/∀`)
このモブ3人は海未ちゃんのスタイルを絶賛した上でホノカチャンで落としたことを考えると海未ちゃんが放った刺客なんじゃないかとちょっと疑ってしまうw


ラブライブ!2期07004
呼吸に合わせて会話するホノカチャンとかよちんw
言葉はないのに誘惑する悪い先輩と誘惑に負けまいと葛藤する後輩のやりとりが実によくわかりました(//∀`)

かよちんも頑張ったけど『黄金米』の文字を見てついに撃沈w
店内に入っていく二人が無駄にいい笑顔だった(つ∀`)
これは明らかにホノカチャンが悪いw

「今日でサービススタンプ全部貯まったよ♪」
毎日食ってたのかよw
この店では毎日ジャージ姿で通う二人組みの女性客がいると話題になってるんじゃないかな(^^;

「さ、説明してもらえますか♪」
海未ちゃん登場に合わせて救急車のサイレンが鳴ってて笑ったw
違和感が全くなかったから困る(ノ∀`)
そろそろ『海未ちゃん笑顔のテーマ』の 恐怖 BGMを作ってもいいと思うw

「わたしだってこんなにガミガミ言いたくないんですよ!?これじゃ、わたしが鬼軍曹みたいじゃないですか!?」
鬼軍曹w
まあ、間違ってはいない(ぇw
それよりも口うるさい母ちゃんの方が正しい気がする(/∀`)


ラブライブ!2期07005
ことりちゃんがやってもうた( ̄Д ̄;)
でも留学問題の時と比べたら、普通の失敗くらいしたとしてもことりちゃんは許されると思うw

「わたしたちでなんとかしないと駄目なんじゃないかな?自分たちのミスだもん、わたしたちで何とかするよ!今の生徒会はわたしたちがやってるんだから!」
ほのかっこいい!
エリチたちに助けてもらえば上手くいく可能性が高くなるけど、あえて頼らずに自分たちで何とかしようという決意に溢れた穂乃果の表情が良かった^^
ただピンチな状況じゃなかったらエリチに普通にお願いしてたと思うけどw
逆境になると力を発揮するホノカチャンは頼もしいけどちょっと扱いづらいよね(/∀`)
ま、ホノカチャンがずっと本気モードでいたら、海未ちゃんもお母ちゃんとして?やることがなくなってしまうようなのでいつものホノカチャンのままでお願いしますw

「帰り、パフェでも食べていこうか?」
これは間違いなくツッコミ待ちのセリフだろw

ダイエット話でのんたんとパフェだぜ? これで反応するなというのが無理ってものです(^^;
この時点で、ホノカチャンとかよちんダイエット成功→めでたしめでたし・・・あれ?うちの制服こんなきつかったかな?→エンディング の流れだと予想してたんですがねw

ラブライブ!2期07006
まるでホノカチャンが生徒会長のようだw
前半パートで鬼軍曹に怒られまくっていた人と同一人物とは思えない(/∀`)

「どうか…お願いします!」 
許すw
さすがにこの場面では使えなかったけど、あざとくお願いをすることりちゃんが久しぶりに見たくなったw

「予算案に賛成の人?」
にこにーナイスフォロー!
あの空気の中では最善のフォローでしたね。
前回のにこは・・・ もう忘れよう(ぇw

「今日もパンが美味い!」
せっかく痩せたのに(^^;
リバウンドするのも時間の問題ですねw
このセリフを聞くとのんたんのホノカチャンモネマネを連想するようになってしまったなぁw

「生徒会、大丈夫そうやね」
「ええ・・・」

落ち葉が舞う中でののんたんの哀愁漂う表情が卒業を強く意識させます。
もう秋も終わりですか・・・
エリチのいないμ's なんて考えられないし2期では卒業してほしくないと毎回終わるごとに思ってしまいます。

「今日もパフェ食べにいく?」
「・・・そうやね」

食べに行っちゃ駄目w
せっかく次回はのんたんメイン回みたいなのにまたダイエット話になったらどうするんですか(//∀`)


ブログパーツ

| ラブライブ! | 04:54 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1191-197c8b27

ラブライブ! School idol project(第2期)「第7話 なんとかしなきゃ!」に関するブログのエントリページです。
[2014/05/19 05:50] anilog
「これは…なんとかしなくっちゃ!」 今回はダイエット話!前回の引きはなんとなくギャグ展開なんじゃないかとは思ったけどやっぱりそうだったw 今回も安定の海未ちゃんのお叱りキャラだったけど怒られるキャラの行動が酷かったので仕方ないw そして「私の見立てでは」と穂乃果の体重を見抜いていたり穂乃果のことを一番よく見ているということもよく伝わってきたw
[2014/05/19 10:03] ムメイサの隠れ家
アイドルにとって体重増加は深刻ですよね(^^; 前回の引きが、まさかの穂乃果の身体測定の紙でした。 ダイエットと、3年から2年に移った生徒会の話でもありました。 穂乃果の体重がたいへんなことになり、待ったなしのダイエット! 新米をぱくついてた花陽も体重増加で一緒にダイエットを敢行。 そんな中、部活の予算で問題が起きてしまう…。  
[2014/05/19 10:07] 空 と 夏 の 間 ...
妹ちゃんだけでなく、ママンまで穏やかじゃなかったので、何事かと思いましたが… ホノカチャンフトッチャッタでした^^;^^; 見た感じはいつもどおりなんですが、笑って済ませられるレベルでなかったウエイト増。 リーダーがこれでは示しがつかぬ、海未ちゃんのスパルタダイエット作戦決行です。 のんきに巨大おにぎり食べてたかよちんもダイエットする羽目に^^; ブロガーさんたちの記事読んでたら、...
[2014/05/19 15:49] のらりんすけっち
ユメノトビラ『3人、信頼し合ってるんだなって』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢澤にこ:徳井青空
[2014/05/20 00:07] 明善的な見方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI