リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編Ⅰ」

魔法科高校の劣等生08001
「ブルマーっていうとあれか!昔のモラル崩壊時代に女子中高生が小遣い稼ぎに中年親父へ売ったっていう・・・!!」
まあ、間違ってはいない(つ∀`)
レオがシバさんですら知らないブルマの知識をどこで得たのか気になるw
しかし、モラル崩壊時代はむしろこっちの時代なんじゃないかなと思わなくもないです(^^;

魔法科高校の劣等生08002
「あの、だったら司波くんがいいんじゃないですか?深雪さんのCADは司波くんが調整しているそうですし」
「・・・盲点だったわ!?」
わざとらしいw
「有能なエンジニアいないわー・・・(チラッ」
「代表は能力で選ばれるんだけど、誰かいないかなぁ・・・(チラッ」
「深刻な問題だわー困ったわー・・・(チラッ」
と明らかに遠まわしにシバさんにやれと言ってる様にしか見えなかったw
シバさんが逃げようとしたらすぐさまみんなしてシバさんの勧誘始めましたからね。
深雪からもお願いされたらシバさんに断ることができなくなるのも計算してたんじゃないかなw

「トーラス・シルバーはループ・キャストの実用化をはじめとしてわずか一年の間に特化型のCADのソフトウェアを10年は進歩させたといわれている天才技術者ですよ!?」
「認識不足でした。そんなに高い評価を得ているとは」
「司波くんはトーラス・シルバーってどんな人だと思いますか?」
「そうですね・・・意外と俺たちと同じ日本の青少年かもしれません」
この天才技術者が深雪のわかりやすい反応のおかげですぐに誰なのかわかりましたw
シバさんSUGEEEEEEEEE
一応お約束なのでやっておかないとね(ノ∀`)


魔法科高校の劣等生08003
「私は司波のエンジニアチーム入りを支持します。九校戦は当校の威信を懸けた大会です。1年生とか前例がないとかそんなことに拘ってる場合ではありません」
半蔵くん変わったなw
ただの噛ませなのかと思ってたんだけど、実は相当いい人なのかもしれない(/∀`)


魔法科高校の劣等生08004
「該当エリアにて国際犯罪シンジケートの構成員らしき者が何度も目撃されている。時期的に見て九校戦が目的だと思われる」
またテロですか(^^;
治安悪すぎだろw
で九校戦の最中にテロ襲撃→シバさんたちと他の学校の生徒たちで返り討ちの流れになるわけですね(//∀`)
ブランシュよりも手ごわい組織だといいんだけどw


魔法科高校の劣等生08005
「とてもかわいいよ、よく似合ってる」
えー、かわいくはないしむしろ微妙な気がするなんてこと思ってたら・・・
シバさんがドヤ顔浮遊してて吹いたww
この作品はシバさんによるギャグを楽しむものなんだなとあらためて思い知らされました(つ∀`)
あーちゃんがこれ知ったら興奮しすぎて大変なことになりそうw


ブログパーツ

| 魔法科高校の劣等生 | 09:04 | comments:1 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT

まあ2090年代ではブルマは生きていないだろうなあ…。
むしろパソコンが生きているのに驚いた。司波ぐらいしか使ってはいないんだろうけど。
その一方で制服のスカートがロングなんだけど…。モラルが厳しくなったというのは本当かもしれない。

| 名無しさん | 2014/05/26 12:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1193-f8bb79d8

エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...
[2014/05/25 09:13] 空 と 夏 の 間 ...
「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は選手として二種目出るようだが、 達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…
「魔法科高校の劣等生」8話。 キャラクターデザインである石田可奈さんは、 2話では「総総作画監督」とクレジットされ話題になったが、 今回の8話では「キャラクター監修」という役職でクレジットされていた。 (8話) (2話) どちらも「総作画監督」の次にクレジットされている点で おそらく「総総作画監督」と「キャラクター監修」の仕事内容は 同じようなものであ...
[2014/05/25 10:23] 失われた何か 
鶏群一鶴―
[2014/05/25 10:41] wendyの旅路
第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。
[2014/05/25 12:22] いま、お茶いれますね
魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...
[2014/05/25 12:25] MAGI☆の日記
 魔法科高校の劣等生  第08話 『九校戦編I』 感想  次のページへ
[2014/05/25 15:13] 荒野の出来事
「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...
[2014/05/25 20:16] WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 クリアファイル 2()アスキー・メディアワークス商品詳細を見る 司波兄妹の武闘訓練を偵察に来た小野遥先生。 九重八雲の教え子で、公安所属。 司波のことを観察しているのでしょうか。 ブルマーを何故だか、変態さんご用達のアイテムだと 勘違いしている西城レオンハルト。 一体どこで、そんな知識を仕入れたのだろうか? ないでしょ...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI