リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天体のメソッド 第4話 「思いのかけら」

天体のメソッド04002
「キラ~ン☆」
華麗にお目覚めノエルw
寝起き直後なのに元気いっぱいだ(つ∀`)
いつも天文台の屋根の上?で寝てるのかな(^^;  それでこの目覚めの良さって凄いw
円盤の中には入れないのでしょうかね。

天体のメソッド04001
「ほぇ?」
本日2度目のビンタを受けるののか(^ω^;)
アバンからギスギスしてるの見せられるのはあんまりやってほしくないんだけど、ノエルがかわいかったので別にいいかなと思えてしまう(ノ∀`)

「あれ?」
この展開にはノエルだけでなく視聴者の多くも「あれ?」状態だったんじゃないでしょうかw
1話の頃からずっと言ってますが、円盤のせいでいったい何が起こったのかわからない状況でいきなりビンタとか酷い言いがかりのようなことを言ってるキャラを見せられても「あれ?なんで?」ってなりますよね(^^;
それに円盤を呼ぼうと提案したのは乃々香だけど、そもそも円盤の話を最初にしてたのは汐音みたいだし、柚季たちだって無理やりやらされたとかじゃないんだから少なからず責任はあるわけで。


天体のメソッド04003
「ののか、ごめんなさい!ノエルはみんなが揃えばののかの願いが叶うと思ってた。でも、そうじゃないの。ノエルは間違ってたの。だから、ごめんなさい…ノエル頑張るから!だから、ののかも元気だして!!」
かわいいから許す!(ぇw
ノエルが悪いわけじゃないのに、素直に謝ってなおかつ相手も励まそうとかなんて優しい子なんだ(。´Д⊂)

「約束したから♪」
柚季を手伝うという約束を健気に守るノエル^^
正直、乃々香がいないと柚季の手伝いをするとは思ってなかったです。
ただ乃々香にべったりじゃなく、ちゃんと割り切って行動してるところが何か新鮮というかちょっと驚いたというかw
しかし、自分で自分を追い出そうとしてることにノエルは気づいてるのだろうか(^^;
それとも、乃々香の願いが円盤を追い出すことだと勘違いしてる?


天体のメソッド04004
「円盤を見ないでください!」
「どうして?」

「ぅ…恥ずかしいから…」
恥ずかしがるノエルがかわいすぎるううううううう(*´д`*)
円盤を見るだけでこんなに恥ずかしがるということは…(;´Д`)
今後、円盤が映るたびに「ノエルの全裸状態キタコレ(´д`;)」ともうまともに見ることができなくなってしまいそうだ(/∀`)
ちなみに私も円盤(BD)コレクションをアニオタじゃない人に見られることを想像してみたんですが、恥ずかしいというか死にたくなったw


天体のメソッド04005
円盤のせいで柚季の親族に何か不幸なことがあったから恨んでる?
湊太が中学卒業したら海外に行くことを先生と相談してると言ってたから、ご両親はもういないのかもしれませんね。
そうだとしても、湊太がそれほど円盤のことを気にしてる素振りはないし、乃々香のことも普通に接してるので円盤だけが原因じゃないのは間違いなさそう。
ていうか、柚季もわかってるんだけど、怒りをぶつける場所がないから円盤を逆恨みすることで自分自身を納得させようとしてるように思えてきた。

「私のことを助けてくれないんだったら、もう誰も必要ない!」
さすがに道路を塞いで観光バスの進入を阻止するなんてマズいだろw
関係のない一般人に多大な迷惑かけてるので警察沙汰になるのはもちろんキチガイ扱いされてもしょうがない(^ω^;)
柚季とこはるのやりとりもクラクションがうるさくて集中して見れなかったじゃんw

これからは、乃々香がこはるに手伝ってもらい柚季たちと昔のように仲良くなれるようにしていく流れになるみたいですね。
柚季は単純だから案外攻略は楽っぽいけど、今やホビロン化してる汐音はかなり難しそう。
個人的には汐音はあんまり…なので放っておいてもらっても全然いいかもです(ぇーw


ブログパーツ

| 天体のメソッド | 02:53 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

大地と海と青空と 友と誓ったこの平和 守りもかたく立ち上がれ

「突如謎の円盤が都市の上空に。その日より人類の全てが変わった!」
というのだと、クラークの「幼年期の終わり」とか、B級SFドラマの「V」とかを連想しますね。比較的最近だと「第九地区」とか、その元ネタとも言える「エイリアンネイション」などもありました。(前者は難民、後者は外国人労働者ネタ。)

「V」なんかは典型的な古典的な侵略もので、最初は友好国を装って政府の中に浸透していくんだけれど、段々本性を現して地球人を支配する独裁体制を構築していきます。
https://www.youtube.com/watch?v=beYcDLBFTzo


一方で「天体のメソッド」では、今までの所は「上空に居るだけで積極的には何もしない」タイプのようです。
しかし人間にとっては「謎の円盤が頭上にいる」だけで十分大きな変化。円盤目当ての観光客が殺到し、観光客目当ての土産物屋やホテルが繁盛する。人口だって増えるだろうし、町の税収だって観光への依存が強くなる。円盤様々です。

>「私のことを助けてくれないんだったら、もう誰も必要ない!」
>さすがに道路を塞いで観光バスの進入を阻止するなんてマズいだろw

これは町の存続をも危うくする危険な行為だって分かってるんだろうか?
観光で飯食ってる人達からすれば、営業妨害も甚だしい。

また彼等観光客は円盤を見に来てるわけだから、その彼等に「円盤反対」と言ったところで賛成するわけないんですけどね。反対運動を行うには最も不適切な相手にビラ配りをしてるわけだ。
そもそも「円盤反対」が目的化していて、「円盤の何が悪くて反対するのか」「円盤がいなくなるとどんなメリット/デメリットがあるのか」(観光収入の激減だけでも大きなデメリット)「円盤を追放するとして、その実現方法は」が一切説明されてない。まさにガキの論理。これでは誰も説得できませんよ。

| 名無しさん | 2014/10/27 19:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/02 15:35 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1247-97702a2b

「恥ずかしいから……」 恥ずかしがるノエルかわえええええええ! 円盤=ノエル・・・そうかなるほど!円盤を見るということは裸同然のノエルを見るということと同義なのか!それに対してノエルにも恥ずかしいという意識があるようだしここは是非じっくりと円盤観測をしてノエルの反応を楽しみたいですな(ゲス顔)
[2014/10/27 10:46] ムメイサの隠れ家
天体のメソッド「第4話 思いのかけら」に関するアニログです。
[2014/10/27 11:08] anilog
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付) 円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw みんなから見られてますからね(^^; 七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。 自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。 汐音は 冷たく言い放つ。 「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえ...
[2014/10/27 13:20] 空 と 夏 の 間 ...
柚季の溢れる思いは人々には伝わらず。伝えたい思いは虚空に舞い、いつしか円盤に届くだろうか。
<記事内アンカー> 天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 漫画感想(「化け猫システム」1巻)  いかん、風邪引いたなこれは……  艦これ、日曜に今月の5-5をクリアして勲章を4つ入手、無事扶桑を改二にすることができました。まあ勲章の得られる特殊任務が追加されたのでそちらでも良かったのですが、そちらは来月やってもいいのですしね。先月はそれなりに時間が迫った中での5-5...
[2014/10/27 23:35] Wisp-Blog
本当は柚季のことを想っているんですよね、こはるは。 Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る
[2014/10/31 01:05] 新しい世界へ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI