リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」

ソードアート・オンライン2 17001
「みなぎるぞ……みな…ぎるうぅぅぅぉぉおおおオオオオオーーーーーー!!!」
フレイヤさんがおっさんになってしまったww
千年の恋も冷めるってレベルじゃないくらい別人すぎるだろ(^^;
皆口さんから玄田さんへのリレーって凄いな(つ∀`)
それと玄田さんvs飯塚さんの巨人対決が見れるだけでもこのキャリバー編はやった価値があったと思うw

ソードアート・オンライン2 17002
フルボッコ(力推し)タイムw
もうすっかり見慣れた光景ですよねー(ノ∀`)
むしろ「もう飽きた」という人も多いかもしれませんな(^^;
個人的にはシリカの戦闘描写に力入れてたことは大いに評価したいw


ソードアート・オンライン2 17003
「シノンさん、マジかっけぇーーーーーーー!!」
シノンさん、マジかっけぇw
ほんとGGO編で口説いておいて良かったとキリトさんは心底思ったことでしょう(/∀`)
ただ、どうしてキリトさんがエクスキャリバーを投げ捨てなければならなかったのかがちょっとわかりずらかったのが残念。
重そうにしてる描写はあったけど、持ったままだとトンキーのところまでは飛べないのでこのまま墜落死するか捨てて生き延びるかを葛藤してるところが全くなかったから緊迫感がなかったよなぁ。
そもそも、あんなに剣を遠くに投げ飛ばせるならクラインにぶつけるかトンキーに拾ってもらうとかいろいろ出来たと思うんだがw
シノンさんも軽々引き上げてたしなんかなぁ…

「この剣を抜くたびに、心の中で私のこと思い出してね」
嫁たちの視線がw
嫉妬ジト目なシリカが可愛かったです (*´д`*)
何気にピナまで怒ってたのは笑った(/∀`)
「抜くたびに思い出して」ってなんかエロいですなw


ソードアート・オンライン2 17004
エギルが完全に背景と化してるw
喋らないどころか動きもしないとは(//∀`)

私服姿の珪子ちゃんはもっと見たかったなぁ。
正直、総集編なんかやるんなら現実世界の里香や珪子ちゃんの私生活のこととかアニメオリジナルなのをやってほしかったわ。
ただでさえ、2期(それ以降もw)はシリカ成分が足りないってのにw

次回からはいよいよ本命の?マザーズロザリオ編ですね。
ラスト付近は涙なしでは見られない展開なんだけど、正直これまでの出来具合を見てたらすげー不安でなりません(^ω^;)
ユウキたちを上手く描けるかが勝負ですが、おそらく説明やキャラ背景が不足して中途半端になってしまいそう。
で無駄にアスナさんの家庭事情を長々とやるというGGOでの失敗(シノンとの洞窟でのいちゃいちゃw)をまた繰り返すんじゃないかと心配しておりますw
BD1巻の売り上げも1期に比べかなりの右肩らしいけど、原作ファンの私でも「しょうがないな」と思わずにいられないものでしたからね(^^;
なんとか挽回してくれることを願うばかり・・・


ブログパーツ

| ソードアート・オンライン | 02:40 | comments:1 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

トールハンマーだと?

「イゼルローン要塞のパクリじゃね?(きり)」(銀英伝脳)

>フレイヤさんがおっさんになってしまったww
「フレイヤ3は俺の嫁」かと思ったら、まさかのオッサンw
その発想は亡かった!

| 名無しさん | 2014/11/03 22:45 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1248-dd5b06c9

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第17話  『エクスキャリバー』 感想  次のページへ
[2014/11/02 03:55] 荒野の出来事
ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第17話 エクスキャリバー   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 感想(画像付)  フレイヤさんがおっさんになっちゃった!?(笑) クラインも衝撃のカリバー編の最終回。 エクスキャリバーを一本釣り、シノンちゃん、カッケぇぇっす!w     キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。 しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を 受け...
[2014/11/02 07:29] 空 と 夏 の 間 ...
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『まったく、カーディナルってのは・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城...
[2014/11/02 21:15] 明善的な見方
「この剣を抜くたびに、心の中で私のこと思い出してね」 スリュムとの対決――! キャリバー編もラスト!    【第17話 あらすじ】 キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリト...
[2014/11/02 23:05] WONDER TIME
クエスト・コンプリート―
[2014/11/03 20:44] wendyの旅路

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI