リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年アニメアウォーズ!


アニメアウォーズ2014 011
あけましておめでとうございますみー

アニメブロガー恒例企画『2014年アニメアウォーズ!』に今年も参加させていただきます。
詳しくはこちらの記事の方を参照してください。
ちなみに昨年の2013年アニメアウォーズ!はこんな感じでした。
毎年参加させていただいておりますが、年を越してしまったのは今回は初めて(^^;
とりあえず、例年よりかなり簡略化になってしまいましたがなんとか書けてホッとしておりますw
新年一発目の記事からこんな卑猥な画像を用いてしまいごめんなさいw

~2014年アニメアウォーズ!概要~
・最優秀作品
・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします)
・OP部門(映像込みでお願いします。)
・ED部門(同上)




☆最優秀作品 『ラブライブ!2期』
アニメアウォーズ2014 001
昨年は1期を選んだから今年は違う作品にしようかな…
なんてこれっぽっちも思いませんでした(つ∀`)


☆特別賞 『ご注文はうさぎですか? 』
アニメアウォーズ2014 002
心ぴょんぴょん♪ した… それが選んだ理由ですw


☆特別賞 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
アニメアウォーズ2014 003
アイドルものはもうええよ… なんて期待せず見始めたのに、いい意味で期待を裏切られた作品。
主人公のなにゃこちゃんの成長と友情を丁寧に描いていてとても見ていて心地の良い時間を過ごさせてもらいましたw
ラストのろこどる大会みたいなのはいらんかったかな。
他のろこどるたちとは競うとかじゃなくて、何か事件が起きて協力して友情を深め合うとか見たかったので。
ライバルと争うのは他の作品で十分w


☆男性キャラ部門 『司波達也/魔法科高校の劣等生』
アニメアウォーズ2014 012
さすおに
作品としては最低ランクの内容だったのに、最期まで楽しめたのは全てお兄様のおかげです(/∀`)


☆女性キャラ部門
今年は一人に絞れなかったのでたくさん選んでしまいました(^^;
昨年のラブリーマイエンジェルちゃんは全く迷わなかったのにw

『ノエル/天体のメソッド』
アニメアウォーズ2014 005
ノエルかわええええええええええ(*´д`*)
これ以外の言葉はいらない(//∀`)

『香風智乃/ご注文はうさぎですか?』
アニメアウォーズ2014 006
チノちゃんかわええええええええええ (;´Д`)
これ以外の(ry

『西木野真姫/ラブライブ!2期』
アニメアウォーズ2014 007
「去年までサンタさんが来てくれなかったことはなかったんだから♪」
真姫ちゃんかわいいかきくけこ
μ'sではえりち推しなのですが、あえて真姫ちゃんを選びました。
それくらい、『サンタさんを信じている真姫ちゃん』がとてつもない衝撃でしたのでw
だって、あのホノカチャンでさえ呆気に取られたほどの事件でしたから(/∀`)
今年のクリスマスは真姫ちゃんのことを考えながら過ごしたのは内緒の話である…orz

『千斗いすず/甘城ブリリアントパーク』
アニメアウォーズ2014 008
あれ?ラティファ様推しだったはずなのに…(ぁw
最初はエロおっぱいキャラだけの印象だったけど、マカロンに本音を口走ってしまう薬を盛られた回からいすずさんの評価がグーンと上がりっぱなしでした。
凛としてるようでしていないそのギャップにツボりましたねw
あのガキ3人組がいすずさんを見るたびに襲いたくなる気持ちは今ならよくわかる(ノ∀`)
あと、「わかったわ」の言い方が凄く好きw


『丹生谷森夏/中二病でも恋がしたい!戀』
アニメアウォーズ2014 010
森夏は私の歴代好きなキャラベスト5に入るくらいのキャラなので選ばないわけにはいきません(つ∀`)
3期は勇太といちゃいちゃする平行世界の話が見たいw


☆OP部門 『ギミー! レボリューション/内田真礼』(俺、ツインテールになります。)
たそ~
年末行われた『真礼ちゃんお誕生日イベント』で生足披露しながらこの歌を歌う姿を間近で拝見してからというもの、真礼ちゃんブームになっておりますw
それまでは、SAO2期の藍井エイルさんの『IGNITE』を選ぶつもりだったんだけどね(^^;


☆ED部門 『シルシ/LiSA』(ソードアート・オンラインⅡ)
ユウキいいいいいいいい( ノД`)



ブログパーツ

| 雑記、イベント&ライブレポなど | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

企画おつかれさまです!

最優秀と特別は予想通りでしたが女性キャラにいすずが入っているとは!! >凛としてるようでしていないそのギャップにツボりましたねwこれには全面同意せざるをえないですな( ー`дー´)キリッ そして今年はなかなか選んでいる人を見ないのですがしっかり入れていくあたり森夏愛は流石だなと思いましたw

OP部門ギミーレボリューションきたああああああああああ!!!選んだ理由がなんかアレですがwまあ私もそこにいたら大賞にしていたのかもw『IGNITE』はサビ前のデスガンさんの威圧感の前でダンスさせられてるみたいな部分が印象的でしたw

あとこの記事ティラミーが出てきた意味があまりなくて笑いましたw

| ムメイサ | 2015/01/02 00:41 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

最近はこういうランキングを作る所も減ってきちゃいましたよね・・・。
毎日日記のように見たアニメのレビューを書くのも一つの形ですけど、
自分としては好きなアニメを好きなように書いていって、
あらすじというよりは(量少なくても)感想と言えるような記事の方が良いなぁと。
nanajigoさんは昔から割と(?)私と近い感想を書かれてたりするので、時間ある時はよく見させていただいてます。

| ナナミ | 2015/01/05 05:22 | | ≫ EDIT

>ムメイサさん

ありがとうございます。
いすずに関してはムメイサさんのいすず推し?の記事に影響されたのも要因だったりしますw
代わりにラテファ様を選ばないことになってしまいましたが(^-^;

ティラミーはお兄様がいなかったら、間違いなく男性部門て選んでましたw

| nanajigo | 2015/01/13 17:38 | |

>ナナミさん

お久しぶりです。
基本的に見ていることを前提に記事書いてますので見ていない方にはわけわからんことばかりかと思いますw
まあ、あらすじが知りたいならもっと丁寧にやられているブロガーさんはたくさんいるのだからそっちに行けというスタンスでずっとやってますからねw
今はやる気がまったくないから、これまで以上に簡単な記事になってしまいそうですがよろしくお願いします(^^;

| nanajigo | 2015/01/13 17:50 | |

お礼

こんばんは
お礼訪問すっごい遅くなってしまい本当にすみません!
今回もアウォーズ企画に参加いただきありがとうございました。
ごちうさの理由に痺れましたwまさにその一言ですよねw
女性キャラの面々、いいですね~。
天体のメソッドは未視聴なのでノエルの可愛さはまだ知らないのですが、今後是非見て確かめたいと思います~。

| おちゃつ | 2015/02/02 22:29 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI