リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話 「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

シンデレラガールズ003001
あれ?作画が…(^^;
目が変というかちょっと離れすぎじゃないかな(^ω^;)
今回は卯月たちの初めてのライブということで、失敗しちゃうんじゃないかとドキドキしてたけどアバンから別の意味でドキドキが止まらなくなってしまいました(つ∀`)
まあ、後半のライブシーンから持ち直したから今はネタとして扱えるんですけどねw

シンデレラガールズ003002
杏は今回も通常運転w
寝てるかきらりに抱っこされてるだけだったのでセリフもなかったです(ノ∀`)
早くドヤ顔でライブするところが見たいんだけど… しばらく先になりそうw


シンデレラガールズ003003
ちゃんみおヤバい(^ω^;)
卯月以上に緊張しまくってたし何かやらかしてしまいそうな雰囲気しか感じなかったw
前回のラストで余裕こいてたこともあってこれは完全に失敗フラグが立ってしまった… と思ったんですが


シンデレラガールズ003004
「行くよ!」
「…う、うん」
「卯月も行くよ!」
「えっ…は、はい!」
「大丈夫、本番は上手くいく!」

凛ちゃんほんと頼りになるわ^^
卯月ちゃんは…(/∀`)
もうリーダーは凛でいいよw


シンデレラガールズ003005
フライ・ド・チキンーーーー!!!!!
じゃんけん勝ったのは未央でしたw
できれば、卯月の生ハムメロンで見たかった(//∀`)

で期待と不安でいっぱいだったライブシーンですが… 見事に作画安定しました。
さすがに絵は1話ほどのクオリティではありませんでしたけど、それでもダンスシーンは動きまくってたしこれなら皆さんも満足されたのではないでしょうか^^
あと、『TOKIMEKIエスカレート』のライブでの客のコールとか再現度が完璧すぎて笑ったw


シンデレラガールズ003007
「さいこおおおおぉぉぉ!!!」
見事にフラグ回避に成功!
もちろん3人で乗り越えたんだけど、武内Pや茜や美穂などの先輩たちが影からフォローしてくれてたところもポイントですよね。
そういうところがいかにもアイマスらしくて好きw

某スクールアイドルの作品の3話で心折られる話もってきたので、こちらでもそうなるかなぁと覚悟して見てたけど何も起こらず終わってとりあえずホッとしておりますw
ただ、2話で遅刻して注意されてることが何かのフラグになってるんじゃないかとか、すんなり成功してしまった反動がどこかでくるんじゃないかとか、まだまだ心配事はつきませんけどね(つ∀`)


シンデレラガールズ003006
「プロデューサーさん…あの、今日は…ステージ立たせてくださって、ありがとうございました!」
卯月かわええええええ(*´Д`*)
前半もこの作画でやってくれていたら… ま、そうしたら作画班が死んでしまいそうだけど(ノ∀`)


ブログパーツ

| アイドルマスター シンデレラガールズ | 02:56 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1275-5fcdcd74

初めて参加するライブ! 最近のライブはCG系ばかり見ていたので久々に手書きのライブシーンを見たけどやはりこれこそアイマスのライブの特徴であり見せ場だと再認識させられて、CGはCGで良さもあるけど改めてこのライブの描き方はいいなと思った。今回はAパートからいきなり作画がちょっとやば目だったけど見せるべきところでは見せてくれたのでまあいいんじゃないかなw
[2015/01/24 03:32] ムメイサの隠れ家
アイドルマスター シンデレラガールズ「第3話 A ball is resplendent, enjoyable, and...」に関するアニログです。
[2015/01/24 11:08] anilog
アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話『A ball is resplendent, enjoyable, and...』 感想(画像付) 美嘉のバックダンサーで初ステージとなった卯月たち。 未央が緊張で失敗しそうでドキドキでしたね(笑) ライブシーンめっちゃ盛り上がりで、最高の初ステージでした♪   
[2015/01/24 11:29] 空 と 夏 の 間 ...
ライブ成功してよかったあ。 新人3人の初ステージは結構なキャパの会場。 そりゃ緊張するなというのが無理というもの。 これは新人には荷が重いなと思ったけど、よく乗り切りました! 周りの先輩アイドルさんたちみんな優しくてほっこり。 アドバイスやフォローもしてくれました。 最近あんまりいじわるポジションの子って出ないですよね。 これも時代の趨勢か。 未央ちゃんが緊張しいだっ...
[2015/01/24 11:56] のらりんすけっち
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『フライド・チキン!!!』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures 島村卯月:大...
[2015/01/24 21:00] 明善的な見方
「プロデューサーさん! あの、今日は……ステージに立たせて下さって、ありがとうございました!」 本家の劇場版で活躍してたグリマス組のバックダンサーを思い出す人も居るだろうと思いますけど、リハーサルでは失敗してたものの、本番では3人ともしっかりやれてましたね! ライブ後の武内Pに御礼を言うしまむらさん、最高に可愛いのですじゃ^p^ Aパート冒頭で(ジェンガの勝負に負けて)死ん...
[2015/01/24 23:19] 日記・・・かも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI