リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!5thライブ 初日レポ

ラブライブ5th001
ラブライブ!5thライブ『μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』の初日(1月31日)に行ってきました。
先週のリスアニとアニメ紅白でしっかりと 準備運動 身体を慣らしてきたので万全の状態で本番を迎えられましたw
昨年のあの大雪の中、とてつもなく苦労して参加したことが今はもう懐かしい(つ∀`)

☆セットリスト☆
01. それは僕たちの奇跡
02. 僕らは今のなかで
03. Music S.T.A.R.T!!
04. ユメノトビラ
05. タカラモノズ
06. Shangri-La Shower
07. Love wing bell
08. Dancing stars on me!
09. もぎゅっと“love”で接近中!
10. COLORFUL VOICE
11. 永遠フレンズ/Printemps
12. 小夜啼鳥恋詩/Printemps
13. 秋のあなたの空遠く/lily White
14. ふたりハピネス/lily White
15. Trouble Busters/BiBi
16. 冬がくれた予感/BiBi
17. 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18. Snow halation
19. Wonderful Rush
20. No brand girls
21. KiRa-KiRa Sensation!
~アンコール~
22. START:DASH!!
23. Happy maker!
24. Oh, Love & Peace!
25. Dreamin’ Go! Go!!
26. どんなときもずっと


今回のライブはどれも印象に強く残っているけど、その中からピックアップして書きます。
じゃないと時間がいくらあっても足りないくらい書きたいことがあるのでw

・ それは僕たちの奇跡 → 僕らは今のなかで→ Music S.T.A.R.T!!
ラブライブ5th007
いきなり盛り上がる曲3連発から始まりました!
Music S.T.A.R.T!! は単純に盛り上がりだけなら屈指の曲だとあらためて確信したw

・ユメノトビラ
ラブライブ5th002
アニメの衣装の再現度が凄い^^
他の衣装も再現度は高いですが、これは更にレベルが高くて驚いた(^^;
個人的にはベスト3に入るくらい好きな衣装ですし、アニメと同じ振りで歌う姿にニヤニヤが止まらりませんでしたw
ジョルノは本当の妖精かと思った(ぇw

・Love wing bell
ラブライブ5th003
歌う前に急遽2年生組が沖縄に修学旅行に行くことになり強制的に退場させられちゃいましたw
アニメでも2年生いなかったですからね。
花嫁りっぴーキタ━━━!!
りっぴー登場した時の客の歓声が凄まじかったです(^ω^;)
凄く似合ってたし、皆さん「嫁にしたい」と思ってたんでしょうな(/∀`)
花道でりっぴーをシカコがエスコートしてるところはりんぱな好きにとって鼻血ものだったんだろうなぁw
それと、他のメンバーたちのスーツ姿がこれまた似合ってて困るw
みんなで客席に向かってかっこいいポーズ?し合ってて笑ったw

・Dancing stars on me!
ラブライブ5th004
希センター曲なので当然くっすんが真ん中なのですが、ダンスにキレがあるので普通にかっこよかったです^^
ただ、海賊みもりんがすげー可愛かったのでそっちばかり見ていたけどw

・秋のあなたの空遠く
いかにもlily Whiteらしい昭和の匂いがプンプンする曲w
みもりんが言うにはリリホワは新しい曲を歌うたびにどんどん古臭さが増していくらしいです(^^;
そのうち、童謡とか歌いそうとかも言ってましたw

・Trouble Busters
歌がズレてるうううううううw
イヤモニが外れてたのか最初からずっと音ズレがあったため合わせにくくてしょうがなかったです。
観客も盛り上がる曲だけに何とかしようと必死だったことはよくわかりましたw
楽しみにしていた曲だっただけに残念。

・輝夜の城で踊りたい
もうコールについて語るのはやめよう(^^;
合わせるのは無理だとよーくわかりましたw

・だってだって噫無情
この曲はなんといっても小鳥ちゃんの「夢の中でも会いたいよ!」のところでしょうw
これまでこのセリフだけを何度リピート再生したことか(//∀`)
生で聞くとその破壊力は半端なくて危うく撃沈してしまうところでしたw

・Snow halation→Wonderful Rush
ラブライブ5th005
前奏がかかった時の客のテンションの上がり具合を見てやはりμ'sの代表曲はスノハレなんだなぁとしみじみ感じました。
特別な曲としてこれからも歌い続けてもらいたいものです。
スノハレの直後のWonderful Rushで体力尽きた人もいるんでしょうなw

・START:DASH!!
ラブライブ5th006
さすがに歌わないかなと思ってただけにこれは嬉しい誤算^^
スノハレもそうだけど、この曲もμ'sにとっては大事な曲なんですよね。
ちょうど先週の再放送で3話の誰もいない講堂ライブがあったばかりなので9人で歌うところを一足先に見れてなんかホッとできましたw

・Dreamin’ Go! Go!!
プレミアムシートを購入しないとCD付属しないので、普通のチケットを取った人たちは対応難しかったかな(^^;


●告知
劇場版は6月13日公開
ファンミーティング終わってからだと思ってので予想以上に早くてびっくり。
ちょっとだけ映像が公開されましたが、みんなで輝夜の衣装(扇子あり)のようなもを着て歌ってました。
髪下ろして激しくダンスしてるエリチが衝撃的でどんな映像だったのかあんまり思いだせないw
なんか日本じゃないみたいだったので海外でラブライブのようなものが開催されるとかなのかな?
それでも3年生がいたから正直いったいどんな話になるのかよくわかりません(つ∀`)
前売り券はいったい何枚買うことになるのか… それが不安w
終演後に告知ポスターが貼ってあったけど、人が多すぎて撮影できませんでした(^^;


ま、こんなもんかな。
もっと書きたいけど、とてつもなく眠いのでここまででw
今日も参加するので体調を整えないとね… LVだけど(。´Д⊂)
もう5枚くらいはBD買うべきだったと今でも後悔しておりますw


ブログパーツ

| ラブライブ! | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI