リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版ラブライブ! 簡易感想(ネタバレあり)

ラブライブ!劇場版001
『ラブライブ!The School Idol Movie』 初日(ライブビューイングあり)に行ってきました。
ネタバレを多分に含んでますのでまだ見てない方は絶対に見ないでくださいw

ラブライブ!劇場版002
来場特典のメッセージカード
画像悪すぎ(^^;
映画見る前と見た後ではコメントの意味が違って感じるのが面白い。



ラブライブ!劇場版022
2期13話直後から話は始まります。
第3回ラブライブ!の開催がアキバドーム(第2回全国大会の集客の10倍)でやることに。
しかし、今の現状では満員にするのは難しいとのことでμ’sにスクールアイドルを更に盛り上げるために協力して欲しいという要請が学校にきていてそれと同時にアメリカのTV番組がスクールアイドルを特集したいとμ’sに出演依頼が。
もう解散を決めていた9人でしたが、ラブライブ!のアキバドーム開催のためスクールアイドルを今以上に広めるためにいざニューヨークへ。
ちょっと無理やりなストーリーな気がしないでもないけど、こうでもしないと話が続かないからしょうがないですねw


ラブライブ!劇場版023
ニューヨーク編は基本的にみんなで観光してただけだったようなw
積極的に行動してた凜ちゃんが印象的でしたね。
ホームシックなかよちんにそっと寄り添ったり凜ちゃん好きは楽しみにしてもらって大丈夫w
白米が食べられなくて「もうパンは嫌だ」とか言ってたのに、すぐに出てきたパンを「これ美味しい♪」とパクパク食べてたのは笑ったw
あと、ことりちゃんもバカでかいチーズケーキ毎晩食べられてご満悦でした(/∀`)

「おばあさま…」
寝言エリチが最高に可愛かった(*´д`*)
この様子を穂乃果とにこがニヤニヤして見てたのも良かったし、そのことでちょっとふてくされたような表情してたエリチがまた最高に可愛かった^^


ラブライブ!劇場版007
ホノカチャンのせいで海未ちゃんが海外恐怖症に(ノ∀`)
元々海外は恐ろしいところと思っていたところにホノカチャンからの嘘メモ(ホテルの名前が書かれた物)がダメ押しになっちゃいましたw
エリチも穂乃果に写しを頼んじゃ駄目だろ(^^;


ラブライブ!劇場版008
海未ちゃんはババ抜きはもうやらないほうがいい(/∀`)
あのわかりやすすぎる表情の変化はもう直らないだろうしw
ことりちゃんもいい加減教えてあげればいいのにw


ラブライブ!劇場版011
ホノカチャンが迷子に!?
凜だってホテルの名前覚えてたのに(^^;  海未ちゃんも覚えてなかったけどw
そのおかげで、今回の劇場版のキー的存在の女性シンガーさんと出会うことになるわけですが・・・・
この女性に関しては詳しい説明がなかったけど、おそらく未来の●●●なんでしょうね。
迷う●●●が答えを出すきっかけになりましたし。 何より他の人には見えてなかったのでw
ここだけは冷静に考えてみるとホラーだよなぁ(^ω^;)


ラブライブ!劇場版012
予告やCMでも流れていたエリチセンター曲の『Angelic Angel』
聞き慣れてしまってるのであんまり新曲の印象がないんですよねw
エリチのソロパートも予想以上に多かったし文句なし^^
ほんと扇子曲にハズレがないw


ラブライブ!劇場版013
空港にてμ’sサイン会 (゚д゚;)
ニューヨークライブが大成功に終わり日本でもμ’sの人気が爆発的なものに。
サインと求めてるのがみんな女子高校生だったのがスクールアイドルらしくていいよね。 ここで男子をいっさい排除していたところは大いに評価したいw
それと秋葉原なんてもうμ’sの街といってもいいくらいになってましたね(^^;
まるでA-RISEなんていなかったかのように(/∀`)


ラブライブ!劇場版014
「に~こぉに~こぉにぃ~~♪」
一流アイドルバージョンうぜえええええええw
最初からこれだったらにこの人気はまったくなかったことでしょうw
今後も何回か見る予定ですが、その度にウザくて殴りたくなるんだろうなぁ(/∀`)


ラブライブ!劇場版018
ニューヨークでは1年生組が『Hello,星を数えて』という曲を披露してました。
ノリは1年生3人によるPV撮影のようなものでした。
最初は凜のソロ曲かと思って「優遇されてるな凜ちゃん」と見てましたw

アキバから脱出する?イメージの3年生曲『?←HEARTBEAT』
隠れるというよりグラサンかけて3人でアキバ中を動き回るという感じでした。
エリチのグラサン姿が凄く似合ってなかったんだよね(//∀`)
やっぱりエリチは素に限るw

2年生組は『Future style』
制服姿だったので他の学年組に比べ印象があまり残ってない(ぇw


ラブライブ!劇場版015
「みんな、μ’sには続けて欲しいと思っている…」
一度は3年生の卒業に合わせてμ’sを終わりにすることを決めましたが、μ’sをずっと続けて欲しいという声が日本全国から多く集まり心が揺れ動く9人…
A-RISEのツバサさんからも続けて欲しいと言われ更に悩むことに(^^;
ここのところは見てる側も「スクールアイドルじゃなくてもμ’sは続けるべき」「いや、アニメできっちり終わりにすると決めたんだから最期まで貫くべき」「μ’sに続けて欲しいけど、やっぱりこの9人じゃないとなぁ…」など一人一人いろんな思いで見てたことでしょう。
ちなみに私は… 上映時間内では答えが出ませんでしたw


ラブライブ!劇場版019
「限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好き…みつかったよ、答え」
穂乃果たちの出した答えは・・・ 全員一致で『μ’sは終わりにする』
最期までスクールアイドルでいたいというエリチたちはラストライブをやって終了することを決めます。
そのライブはμ’s単独ではなくラブライブ!のように競い合うのでもない、全国のスクールアイドルたちに協力してもらいみんなでスクールアイドルの素晴らしさを伝えようという合同ライブに。
全国各地から続々と参加表明する連絡が入り、多くのスクールアイドルが集まります。
A-RISEも参加するのですが、条件として「スクールアイドル全員で歌う曲を作って欲しい」というものでした。


ラブライブ!劇場版016
「こういうフレーズはどう?」 
ツバまききたあああああああああああああああ
『スクールアイドル全員で歌う曲』作成中の真姫ちゃんに大接近のツバサさんw
ツバサさんが鍵盤叩くたびにキュンキュンしちゃう真姫ちゃんマジちょろいw
その様子を嫉妬オーラ全開で覗き見てるにこ(つ∀`)
にこまき推しならこのシーンだけでご飯3杯はいけるはずw


ラブライブ!劇場版020
秋葉原で全国スクールアイドルたちと『SUNNY DAY SONG』を歌う。
何気にヒフミの3人と雪穂&アリサ、ママライブたちも混じってましたがw
スケールはこっちの方が圧倒的に大きかったとはいえ、アキバでは『dancing StarS On Me』をやってるのであまり新鮮感はなかったかな。
大量のスクールアイドルたちが踊って歌う姿はちょっと異様な空間でした(//∀`)


総括は今週の土曜日に舞台挨拶付きのを観に行くのでその後に書きます。
とりあえず、ここまでで3日もかかってしまった(^^;


ブログパーツ

| ラブライブ! | 21:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI