リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fate/stay night UBW[Unlimited Blade Works] 第24話 「無限の剣製」

FateUBW24001.jpg
「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」
次回予告で普通に使われてた名セリフきました(ノ∀`)
このセリフが来るともう終わりが近いんだなぁと実感しますw
不満があるとすれば固有結界発動からここまでは一気にやってほしかったかな。
間に凜とセイバーさんのやりとり入れてたので盛り上がりが半減してしまったのがもったいない(^^;

FateUBW24002.jpg
「エクスカリバアアアアアアアアアア!!!」
今回も聖杯の破壊のために使用された約束された勝利の剣(^^;
もうさ、セイバーさんは『腹ペコ王』みたいに『聖杯クラッシャー』と呼ばれてもいいんじゃないかな(つ∀`)
そもそもアニメでは対サーヴァントではなくて、海魔とか聖杯のような怪獣化け物退治に使ってるイメージが強い気がするw

「許されるならあなたたちの行く末を最後まで見守りたかった。ですが、それは私の役割ではない。シロウには凜が付いていますから…」
セイバーさん消えてしまった ( ノД`)
最近のセリフからGOODはないと思ってはいましたが、やはりこうなってしまいました。
UBWは凜ルートなのでこれが普通なんだけど、セイバーさん好きには辛いね(^^;


FateUBW24006.jpg
「おのれ!おのれ!おのれえええええ!!」
ギル様のスーパーおのれタイムきましたw
ただ、予想より少なかったのでちょっとがっかり(/∀`)
で予想以上だったのがシロウの動き。  
固有結界内、凜からの魔力供給、アーチャーの技量コピー、主人公補正などいろいろあるにしろバーサーカーですらほとんど凌ぎきれなかったのに完全に防ぎきるって凄すぎでしょ(^^;
あとアイアスが万能すぎw
ギル様もエアを使うのを一瞬躊躇した箇所がきちんと描かれてたのはよかった。
最後まで王としてもプライドが最後まで邪魔してたことが敗因だと印象付けるものになったし。
まあ、エア抜いてシロウを倒してもギル様にとっては負けも同然なんですが。

「踏みとどまれ下郎!我がその場に戻るまでな!!」
なんて上から目線での命乞いw
何気に雑種から下郎に格上げされてて笑った(つ∀`)
誰でも助けるシロウが問答無用で腕を切り落とそう(エルキドゥを外そう)としたころからも、ギル様だけは絶対に助けたくないということがとても伝わってきたw


FateUBW24005.jpg
「大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」
アーチャーかわいい^^
じゃなくてw このシーンを初めて見た時は鳥肌が立ったことを今でもよーく覚えてます。
それと同時に「こんなん反則や」と悔しい気持ちにもなったようなw
当時はこの笑顔に「俺も頑張るよ」と素直に言えたのに、今は「ちょっと無理かも…」となってることで時が過ぎる残酷さを感じてしまった(//∀`)


ブログパーツ

| Fate/stay night Unlimited Blade Works | 04:16 | comments(-) | trackbacks:4 | TOP↑

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1318-5592391e

Fate/stay night「第24話 全て遠き理想郷」に関するアニログです。
[2015/06/21 09:08] anilog
アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第24話「無限の剣製」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第23話感想 最終回はどうなるんでしょうかね。「Fate/stay night[UBW]」第2 ...
「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」 士郎のUBW発動、ギルガメッシュとの最終決戦!
[2015/06/21 11:29] ムメイサの隠れ家
Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付) いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。 聖杯戦争、決着の時…。 美味しいところはアーチャーに持ってかれましたね(^^;    士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。 しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。 理想を張り続ける意志は固...
[2015/06/21 12:55] 空 と 夏 の 間 ...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI