fc2ブログ

リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第20話 「Which way should I go to get to the castle?」

シンデレラガールズ020001
お久しぶりのパジャマ卯月^^
どうも卯月がパジャマ姿を見せてくれる時は何かNGで問題が起こってるときだけみたいですねw
しかし、落ち込んでる卯月は心配なんだけどいろいろ可愛いからほんと困るわ(つ∀`)

シンデレラガールズ020002
「ユニット名はトライアドプリムス。メンバーは神谷奈緒と北条加蓮。私は君たち3人の組み合わせに可能性を感じた。既存のユニットにはない新たな輝きを」
常務有能(ぇw
あのわずかの時間でトライアドプリムスの可能性を感じ取るとは… ようやくこのおばさん人ができる人だと確信できました(^^;
まあ、プロジェクトクローネの面子に人気キャラを持ってきたことの方で有能と思ってるPたちが多いんでしょうが(ノ∀`)
ふみふみは予想してなかったから驚いたw


シンデレラガールズ020003
加蓮の猛烈プッシュにたじたじのしぶりんw
しぶりんは押しに弱いからなしょうがない(/∀`)
前回の記事でも書きましたが、個人的にはしぶりんはTPで頑張ってもらいたいというのが本音です。
こんな楽しそうに歌うしぶりん見たら尚更w
ただこの流れだと奈緒加蓮がしぶりんを横取りしたということになるだろうから、どうにもこうにもすっきりしないというのが問題なんですよね(^^;
アニメだけだと奈緒加蓮の印象もそんなに良くないだろうし、何かこうモヤモヤしてしょうがないw
TPは普通に何の問題もなく見たかったんだけど、ちょっと難しいかも。


シンデレラガールズ020004
新田さんは優しいというか物分り良すぎです(^^;
アーニャを笑顔で応援すると言ってはいたけど、相談してくれなかったことも含めかなり寂しかったはずなのに。
これが大人の対応ってやつなんでしょうが、この後のNGのやりとり見たあとだと余計にそう思えてなりません(//∀`)
新田さんもほんの少しでいいからわがままになってもいいんじゃないかな?
でないとまたいろいろ抱え込んで倒れちゃうんじゃないかと心配になりますw


シンデレラガールズ020005
「感じたんだ。奈緒と加連と歌った時に…新しい何かを。それが何なのかわからない…わからないから、それを確かめたいの」
一気に空気が重くなった(^ω^;)
必死に何とかしようとしぶりんを説得する未央の気持ちもよくわかるし、新しいものにチャレンジしたいしぶりんの気持ちもわかるだけに見てるだけで辛くなるのが辛いw

「ニュージェネは辞めない!かけもちしてなんとか…」
アイドルユニットのかけもちはあかんww
ゆいかおりとStylipsの二の舞になってまう(つ∀`)
ま、みもりんみたいにソロやりつつユニットもかけもちでバリバリやってる方もいますがw
ジョルノは…

「わ、わかりません。わかりません…私…」
わからない卯月かわええええええ (*´д`*)
じゃなくてw
ただでさえ、ガンバリマスロボとか言われてて嫌なのに今回のこれで更にワカリマセンロボ扱いされてしまうんだろうなぁ(^^;
「わからない」のではなく、自分の言ったことで余計に事態が悪化することを避けている感じですよね。
卯月は良くも悪くも普通を望んでるから、周りが変化していくことに誰よりも恐れているからこそ何も言えない…
本当は未央のようにNGで頑張ろうと言いたかったんだろうし、7話でもじゃむーが武内Pに語ったような本音をここで伝える勇気があったらまた違った展開になってたかもしれない。
でもまあ、ここで何も答えられない内気なしまむーも俺は大好きだけどな(ノ∀`)


シンデレラガールズ020006
「本田さん!? またですか!
今度はちゃんと未央を追いかける武内P!
未央もちゃんと立ち止まったしお互い1stからの教訓がちゃんと生かされていたシーンでしたw
ここでのやりとりを見せてくれなかったのでどんなことを話したのかわからなかったけど、美嘉姉も絡んでいそうなので気になる。
美嘉姉はこのあとみりあちゃんに「未央が大変だったの~」と甘える口実にしたことは間違いない(/∀`)


シンデレラガールズ020007
「本田未央、本日よりソロ活動を始めます!よろしく!」
ソロ活動ってwww
あまりに予想の斜め上すぎる展開に思わず声出してしまったじゃないですか(//∀`)
どうしてあの流れでソロ活動するってなるんだろう(^^;
美嘉姉(&武内P)のアドバイス受けて「しぶりんが他のユニットで何かを感じようとしてるならわたしはソロで何かを感じたい。それがNGの成長に繋がるから!」と自らを磨くためスキルアップのためにとかならわからんでもないですが、そうだとしても卯月に何も相談しないでってのはちょっとねぇ(^^;
卯月放置も何か考えがあってのことなのかもしれないけど、いつの間にか一人になってしまった卯月が欝月になるのも時間の問題みたいです。
とりあえず、アニメで『ミツボシ☆☆★』を歌ってる未央は見たいw


ブログパーツ

| アイドルマスター シンデレラガールズ | 04:54 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1334-f7358c2f

アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話『Which way should I go to get to the castle?』 感想(画像付) 美城常務のプロジェクトに選ばれた凛とアナスタシア。 二人は新しいユニットの可能性に魅かれていく…。 常務の巻き返し来ましたね。 未央ちゃんまでソロをすると宣言するし、どうなっていくのか? それぞれ好きな道に動き出したシ...
[2015/08/30 02:55] 空 と 夏 の 間 ...
「私…私…分かりません…」 しまむー・・・・・ こんな卯月も可愛い!なんて思わされてしまうのがしまむーの可愛さ力なわけだけど流石に見ていて気が重いヘビーな展開(;^ω^) 物語の最後の着地点もニュージェネやシンデレラプロジェクトが続いていくのかそれとも解散して個別のアイドルとして輝いていくのかと、普通にずっと前者だと思ってきたけどここにきて読めない展開で目が離せなくなってきた。
[2015/09/01 19:18] ムメイサの隠れ家

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI