リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第21話 「Crown for each.」

シンデレラガールズ021001
「未央ちゃんとお話しましょう!別々に悩んでるのは良くないです!ちゃんと納得いくまでいっぱいお話しましょう!大丈夫です…大丈夫です♪私たち3人で頑張ってきたんですから!」
しまむーが天使すぎる(*´Д`*)
俺もこんな卯月の天使な笑顔に励まされたい(つ∀`)
何か卯月が久しぶりにちゃんとしたセリフを言ってくれた気がするなぁ(^^;
まあ、実際にはっしーも「ぴにゃこら太より卯月のセリフが少ない」と嘆いてましたからねw
もうね、卯月がたくさん喋ってるのを見てるだけで嬉しくなってる自分がちょっと悲しくもあるw

シンデレラガールズ021002
ポジティブパッションくる!?
この話の流れでこの3人がいっしょにいたら期待しちゃいますよw


シンデレラガールズ021004
新田さんまでソロ活動かいw
未央といいそんなに簡単にソロ活動とかできるものなんでしょうかね(^^;
ある程度知名度のあるユニットやグループに所属してれば普通なんでしょうが、ラブライカはまだそこまでいってないだろうし。
事務所が無理にプッシュすれば某ゴウリキさんみたいにごり押し批判受けちゃうだろうからPは気をつけないとw
もうこうなったら修行という名目で全員ソロ(曲はあるので)やればいい気がしてきた(ノ∀`)

「アーニャちゃん抜きでもやるしかないよ」
アーニャ(すみぺ)抜きのイベントはもう当たり前なので違和感はない(ぇw
アニメ始まってからだと、今年のリスアニ5以外は参加してないですからね(^^;
サマフェスもアニサマも11月の舞踏会もいないという…
蘭子もそうだけど中の人が忙しすぎるのがいけないw

「あの時、誰かとステージに立ってみて、代役とかそれだけじゃなくて…いつもと違うことをやってみて凄く楽しくて…みんなも応援してくれて…あのドキドキは今でもずっと覚えてて…凄く大事で…」
さすがらんらんよくわかってる^^
らんらんは大事なことはちゃんと熊本弁じゃなくて標準語で話すんですよね。
逆に言うと熊本弁の時はさほど重要じゃないということになるのかなw

そして、あんきらの安心感w
CPの精神的支柱は間違いなくこの二人ですよね。
マスコット狙いの杏は否定するだろうけどw


シンデレラガールズ021005
美嘉姉が正妻にしか見えないw
しぶりんが今は自分のことで精一杯だからチャンスと思ってるのか、武内Pの前によく現れるようになりました(/∀`)
あの写真撮影以来仕事がなくて暇なんじゃないかと心配になってくるw


シンデレラガールズ021006
舞台の内容に合わせて… というのは賛否ありそうですね(^^;
個人的にはそういうのに頼らないで真正面からぶつかってほしかったです。
某俺妹みたいに真正面すぎて腹パンとか殴り合いになったら嫌だけど(//∀`)
これで解決しましたとか言われても何かシックリこないなぁ。
ま、いつまでも暗い雰囲気のままやられても困るので納得しますが消化不良感が半端ない(^ω^;)
NGの結束を強く感じることができなかったことが非常に残念でなりません。
他のユニットはそうでもないのですが、NGだけはどうも心から信じあってる感がしないw

「アーニャちゃんと私二人とも頑張って秋のライブを成功させる。それが私の冒険なんです!」
新田さんはラブライカでもソロでもエロいというのがよくわかりましたw

この漂うエロスを生かすためにグラビアに力を入れるべきw
そうなったら余計に『歩く○クロス』言われちゃうだろうけど(つ∀`)


シンデレラガールズ021007
「あのね、卯月…」
「いいと思います!」
しぶりんにきちんと言わせないようにした卯月がちょっと(^ω^;)
「私は大丈夫です!凜ちゃんを応援します!」と無理に思い込もうとしてるように見えるんですよね。
しぶりんに面と向かってはっきり言われたら、動揺してしまうことがわかってるからそれを隠そうとして…
卯月も表面上は笑顔ですが、しぶりんのとは明らかに違うよね。
それに、しぶりんは階段の一番上にいるけど卯月は2段下にいるというのも『卯月だけが置いていかれてる』描写に思えてならないw
ミツボシのシーンでもひとつだけ光が弱いのがあったし、嫌な予感しかしないのですがw


シンデレラガールズ021008
ゾンビ大嫌い(らんらん)とゾンビ大好き(小梅)のユニットw
この二人は相性いいし、小梅はらんらんの熊本弁の通訳もできますから(/∀`)


シンデレラガールズ021009
トライアドプリムスかっけえ!
この3人はほんと絵になるよなぁ。
ついに加蓮も髪下ろしたのでこれから人気出そうw
しぶりんはキャバクラの看板だと言われても違和感がまったくない(//∀`)


シンデレラガールズ021010
島村卯月&小日向美穂による正統派キュートユニット誕生!
そうだよ、やっぱりキュートはキュート同士で組んだ方がええわ^^
ただ、この二人を組ませるなら智絵里ちゃんを入れて『ピンキーキュート』にするか満を持して響子投入で『ピンクチェックスクール(うづみほきょうこ)』の3人ユニットの方がいいよね。
もしサプライズの意味も込めて響子が登場してたら間違いなく発狂してたわw

智絵里ちゃんはCIあるから無理だろうけど、響子なら全然いけただろうに。
ここで出さないでいつ出すんだよヽ(`Д´)ノ
響子Pがあまりに不遇すぎて涙がでてくる ( ノД`)


シンデレラガールズ021011
「島村さんは個人として今後どのようなお仕事がしたいですか?」
「えっ…、わ、わたしは…」

卯月の最大の問題はここなんだよね。
春香さんもそうだったけど、アイドルになるのが目標だったから「こういうのがしたい」というのがないんですよね。
だから「みんなで頑張りたい」と大事なことだけど具体性のない目標になってしまうのもしょうがない。
ただそれだと「~をしなければ」というのがないのでなにをしたらいいのかわからなくて焦ってしまうと。
春香さんは美希というライバルと親友の千早を中心に765プロメンバーみんなが傍で支えてくれたらこの問題を解決できたけど、今の卯月の周りにはそういう役割を担ってくれるキャラが見当たらないw
CPもまだまだ765ほど信頼感で結ばれてるわけではないし、頼りのNGの二人も自分のことで手一杯で卯月のこと気にかけてられないだろうし(^^;
武内Pも卯月の心配はしてくれはいすけど、そこまで深刻なことまでとは思ってないみたい。
こうして考えてみると765プロってほんとすげーなと改めて思い知らされましたw

「(小日向美穂とのユニットは)いろいろ学べることことがあるかと。島村さんも何か新しいことに挑戦してみてよりNGを…」
「やってみます!」

う~ん、卯月の場合は冒険じゃなくて逃避にみえちゃんだよね。
「私も何か新しいことに挑戦しなくちゃ」という焦りがひしひしと伝わってくる(^^;
とりあえず、与えられたものに縋ってみる状態を何とかしないとなぁ。
いくら新しいユニットで頑張ってもやりたいことで頑張ってるしぶりんたちとはますます離されていってしまうだろうから。
春香さんを765からレンタルしたいw

「わたしのいいところってなんでしょうか…?」
「笑顔です」
知ってた(つ∀`)
ここにきても武内Pはブレてないなw
確かに卯月の笑顔が最高なのは間違いないのですが、今欲しい答えはそれじゃないんだよなぁ。
卯月も笑顔になってたけど、1話のときのと比べると心の底からの笑顔ではないように見えた。


シンデレラガールズ021012
しまむーの表情が暗い(^^;
ちょっと影のある美少女な卯月もいいw
卯月の闇をどうやって解決するのか見当も付かないので不安でなりません。
やっぱり、本田リーダーに期待するしかないのかなw

ブログパーツ

| アイドルマスター シンデレラガールズ | 05:03 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1336-14f23113

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話 Crown for each. -私だけの輝きを知るために- 今、わたしたちに必要な事……
「大丈夫です、大丈夫です。私達3人で頑張ってきたんですから!」 しまむら!!! 凛を励ます卯月が天使過ぎた(*´д`*) でも今回はしまむーが一番落ち込む話かと思っていたので何食わぬ顔で励ます側に回っていたのを見て卯月が慰めるんかいとも思ったw
[2015/09/05 11:56] ムメイサの隠れ家
アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話『Crown for each』 感想(画像付) 未央ちゃんもソロで、凛ちゃんもトライアドプリムスで活動。 卯月ちゃんも新ユニットと、それぞれ新しい活動が始まると言う展開。 それぞれの活動がプラスになっていきそうですね♪  
[2015/09/06 01:33] 空 と 夏 の 間 ...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI