リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第23話 「Glass Slippers.」

シンデレラガールズ023001
「島村卯月がんばります!」
しまむーの笑顔を見るのが辛い(^^;
と辛いとか言いつつも「落ち込んでる卯月もかわいいな♪」とか普通に思いながら見てました(つ∀`)
養成所で一から頑張るという卯月ですが、頑張る方向が明らかに違ってるしそもそもこの「頑張り」には意味がないんだよなぁ。
今はダンスとか身体的なことではなく心の問題だということに武内Pもすぐに気づくべきところなんだけど…
「いつもの様子と違う」なんて見れば誰でもわかるよw


シンデレラガールズ023002
エロい(;´Д`)




シンデレラガールズ023003
「舞踏会のこと、ニュージェネのことどう思ってるの?」
むしろそれは凜ちゃんに聞きたいw
未央に最初にTPのこと話した時に「NGはどうするの?」と聞かれて「両方やる」だけでちゃんと答えられなかった凜ちゃんにこそはっきりしてほしいんだけど(^^;
今のしぶりんだど、本命TPでおまけでNGみたいな扱いに見えるので。 実際そうんだろうけど(ぇw

「私がトライアドやるって決めた時、賛成してくれた…あの言葉も笑顔も嘘だったの?」
「う、嘘じゃないです。わ、わたし、本当に…」
「信じられない!今のあんた見てると…」

いや、あの時の卯月は本気で応援してたし笑顔だって嘘じゃなかった。
ただ、やっぱり寂しいし行ってほしくないというのが本音だったわけで、それでも無理して笑顔で後押ししてくれたことに感謝することはあっても文句言うのはさすがにちょっと(^^;
ここで「行かないで」なんて卯月が言わないことは凜だってわかっるはずなんだけど。

「もし、わたしだけ何も見つからなかったら…どうしよう…怖いよ」
卯月の本音
視聴者的にはみんなわかってたことですが、ようやく言ってくれましたね。
「怖いよ」が心の奥底に突き刺さった感じで凄く痛いです(^^;
一人だけ置いていかれてる気分って何をやってても落ち着かないし滅入ってくるよね。
周りが就職先決まっていく中、自分はまだ決まらず毎日不安で先が見えなかった日々を思い出した (/∀`)
あの取り残された感はもう絶対に味わいたくないw


シンデレラガールズ023004
「プロデューサーさんはわたしのいいところは『笑顔』だって。だけど、だけど…笑顔なんて、笑うなんて誰でもできるもん!何にもない…わたしには何にも…」
卯月の泣き顔がかわいすぎる(*´д`*)
じゃなくてw
全て、武内P(笑顔厨)が悪い!
でもなくてw(いや、あってるかw)
卯月の笑顔がいいところは間違いないし、その笑顔がみんなを幸せに出来るものであることを卯月はまだ知らないんだよね。
ただ、卯月の天使な笑顔で心を動かされた描写があったのは1話での凜ちゃんのところだけなのなぁ。
これまでも他のCPメンバーの問題の時も何気ない卯月の笑顔に救われたような描写がちょっとでもあれば強引にでも「笑顔」押しができたのに。
武内Pが卯月だけじゃなくて凜や未央にも「笑顔」言ってたから説得力はないけどw

はっしーの演技が神懸かってて素晴らしかったのにあんまり泣けなかったのはやはりNGの描写不足が原因かな?
前から書いてますが、この3人の関係は他ユニットに比べどうしても薄っぺらく見えてしまう。
劇場版アイマスでの春香さんと可奈とのやり取りの方が断然時間短かったのに説得力あったしよっぽどウルっときたよ(^^;
決して時間がなかったわけではないのにどうしてこうなったw


シンデレラガールズ023005
「島村卯月はシンデレラプロジェクトに必要なメンバーです。彼女は必ず戻ってきます。私は彼女を待ちます…いえ、待たせてください」
待ってるだけなの?(^^;
今の卯月は待ってるだけじゃ駄目な状態だと思うのですが。
それに「笑顔」連呼してたあなたにも責任があるんだからさw
卯月の笑顔が卯月だけにしかない素晴らしいものだということを早くPには伝えに行って欲しいんだけどw
まあ、常務から卯月を守ってる姿は良かった。
ていうか、常務は秋フェス以来ちょっと丸くなったというかデレてきてる気がする(//∀`)


シンデレラガールズ023006
「うちら、帰るね?」
しまむー放置w
あえて優しくしなかったのは「私達は先に行って待ってるから、早く自分の足で追いついてきて」という意味合いがあったのかもしれませんが、まだ本当の友達に慣れてない状態でやるのはちと強引に見えました。
ここの場面についていろんな意見を見て「あえてこうしたんだよ」と擁護してた人も結構いましたが、未央はともかく凜がNGをどれだけ大事にしてるかがここまでのやりとりだけじゃあんまり伝わってこないのに「もう一度一緒に頑張ろう」とか言われても逆に戸惑ってしまうかも。
卯月が引っかかってることのひとつに凜がNGよりTPの方が楽しくやってるんじゃないか、凜にはもうNGは必要ないんじゃないかという不安に感じてるところもあると思うんですよね。
だから、凜がここでしっかり「NGはとても大事」だということを伝えておくべきだったかと。
いくら、卯月がNGを続けたいと考えようとしてもそこが引っかかって前向きに考えられないじゃないかな。
それはミニライブで証明してくれるんだろうけど、ここでもう少し何か一押しあればかなり違ったんじゃないでしょうか。

それに、もう日が暮れてるのにこんな目腫らしてる可愛い女の子を一人人気のない公園に置いていくのは危ないでしょ(^ω^;)
せめて明るい安全なところまでは一緒に帰ってあげてくれw


シンデレラガールズ023007
みんなでNGのライブを応援してるんだとジーンときた(ノд-。)
らんらんが黙々と☆作ってたのがいいw


シンデレラガールズ023008
時計の針が… 進まない(^^;
まあ、あれで全て解決しましたじゃさすがに茶番すぎますからね。
かといってこれ以上、卯月の欝展開は見たくないけどw
残り2話でどう収集するのか… 


シンデレラガールズ023009
力尽きたか(ノ∀`)



ブログパーツ

| アイドルマスター シンデレラガールズ | 06:35 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1342-7111a917

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話 Glass Slippers. -『私』がかける、『私』のための魔法- いつか誰かがくれた魔法は解けた それでも私はお城の舞踏会をめざしたい だから、さがす わたしがかける 私のための魔法を
「島村卯月、がんばります!」 しまむー・・・・・この笑顔を見て卯月かわええええええええええええと素直に言えないのが辛い。今週もガンバリマスガンバリマスな島村さんだったけどその言葉を聞くたびにああああとなってそうじゃないそうじゃないんだよ…!とテレビの外から劇中のキャラ達以上に状況が把握できているからこそ感じる苦悩ともどかしさなどがあった(;^ω^)
[2015/09/19 12:24] ムメイサの隠れ家
アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話『Glass Slippers.』 感想(画像付) 卯月、頑張ります! ロボのように繰り返す卯月ちゃんが痛々しい…。 凛ちゃんたちの涙の説得でやっと直りました! いよいよ舞踏会… だが次回は特別篇(^^; また最終回が次クールに割り込むのね…。  
[2015/09/20 01:21] 空 と 夏 の 間 ...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI