リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~

ラブライブファイナル001
μ'sファイナルライブに行ってきました。
これまでのラブライブ!関連のイベントやライブは当日が待ち遠しかったけど、今回はさすがに「まだ来ないで欲しい」という気持ちの方が圧倒的に強かったです(^^;
直前に劇場版を見直してしまったので余計に「終わっちゃいやだー」となってしまったのが良くなかった(つ∀`)

セットリストはこちら

初日は現地ライブビューイングと言われていた完全見切れ席での参加。
もうμ'sと同じ空間にいられればいいやぐらいの気持ちだったのですが…
完全に見切れてねえええええええええええww
自分の席は3塁側だったけど、普通にステージ左半分は見れる場所でした。
見れても真後ろから何ですが、それでも近くの通路を通れば肉眼で十分見れる位置でしたね^^
ただ、トロッコの終着地点だったのでトロッコが来た時はメンバーが目の前を通る上に結構な時間その場にいてくれたので神席に変貌してしまう席だったw
ナンちゃんとそらまるとは間違いなく目が合ったね(ぇw
2日目は… 
現地に行きたかった(ノд-。)


曲についてはセットリストを見てもわかるように集大成に相応しい新旧合わさったものになりました。
ぼららから始まり僕光で終わるセットリストを見るだけで泣けるから困るw
ちょっと残念だったのは両日とも同じ曲だったことかな。
スケジュールとかいろいろ難しいのかもしれませんが、せめてユニット曲は一曲ぐらいは変更してもらいたかったなぁ。
リリホワの微熱とかBiBiのTBとかも聞きたかったです。 
ま、それでQPが外されるのは嫌だけどw


あと個人的に特に印象に残ってることを箇条書きにしてみます。
・上でも書いてますが、友情ノーチェンジでトロッコに乗って目の前に来てくれた時が一番嬉しかったですね^^
・4th、5thでも歌われずに不遇な扱いだったWonderZoneがメドレーの中とはいえ聞けたのが地味に嬉しかったw
・えみつんのPrintempsの衣装が女番長にしか見えない(/∀`)
・春情ロマンティックでのリリホワの3人のダンスがかっこよすぎて惚れたw
・PSYCHIC FIREが楽しすぎて記憶が飛んでしまい(両日ともw)何も覚えてない(ノ∀`)
・AA→輝夜→あむじょーのセンス曲3連発は素晴らしいの一言^^  衣装も髪型も劇場版の再現率が高くてこれまた素晴らしかった! 海未ちゃんのあの髪型を完全再現してたみもりんのかわいさは異常(*´д`*)
輝夜のコール? あれはもう5thで出来てなかった時点ですっぱり諦めてるのでw
・Hello,星を数えてのりっぴーの笑顔がステキすぎて惚れたw
・?←HEARTBEATでのクルクルくっすんがまんま希だったのに笑ったw グラサンかけてるとすげー似てるw
・Future styleで制服姿のみもりんもこれが見納め?かと思ったら妙にしんみりしてしまった(ぇw
・ノーブラはこれまでもいろんなところで歌われてきたので正直飽きてきてたんだけど、最期だと思ったらそんなのどっかいってた。間違いなく過去最大の盛り上がりでした。
・SUNNY DAY SONGは振り付けが簡単なのに超楽しいというのいいね。 振り付け講座があったけど、劇場版でここは何度も見直してたのでなくても完璧にできてたw
・スタダは特に思い入れが強い曲なので最期にまた聞けただけで嬉しかったです。
・スノハレでの5万人のUOは圧巻の一言。 初日は客席を見てましたが、ほんと凄かったなぁ。 一部、フライングしてるのがいたけどそれはご愛嬌ということでw  
そうそう、2日目のLV会場に小学生くらいの女の子が最前にいたのですが、これまでは控えめに盛り上がってたのにスノハレで完璧にフリコピやりだしたのには驚いたw  しかもキレキレでほぼ完璧にw  普段はやらない私も対抗してやってしまった(//∀`)
・MOMENT RINGでの歴代曲の振りを取り入れるのは反則やで…  見てるだけでウルッときてしまったじゃないかw
・僕光はさもう何も言う必要はないですね。  あのライバーたちの大合唱の中で9人が円陣を組んでお互いに感謝し合うところは完全に劇場版を超えてたと思う。 合唱のせいでそらまるぐらいしか何を言ってるのか聞き取れなかったのは残念だったけどw

最期の挨拶での涙ぐむ9人(18人)を見て完全に涙腺が決壊してしまって大変でした( ノД`)
周りのみんなも泣いてたので余計に涙が溢れるというパターンにはまってしまった(^^;


語ればもっともっとあるけど収拾がつかなくなりそうなのでサクっとこんな感じでやめておきます。
まだ気持ちの整理がついてないというか、引きずってるというか…
仕事中も気づくと僕光を口ずさんでるとかちょっと自分が怖いw

でも、えみつんも言ってましたが、ライブやイベントという形ではこれで終わりかもしれませんがμ'sが終わるわけではありません。
「またいつか…」という言葉を信じてこれからも応援していきたいと思います。
とりあえず、カラオケ行って僕光が歌いたくてしょうがないw


ラブライブファイナル002
海未ちゃんのニーソ最高なんじゃ^^



ブログパーツ

| ラブライブ! | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI