リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TBSアニメフェスタ2010

TBSアニメフェスタ2010その1
TBSアニメフェスタ2010の2日目に行ってきました。
昨年はアニサマと重なってしまったため泣く泣く断念したけど今年はしっかり参加してきましたよw
まあ、今年はみのりんライブとどん被りでそちらには行けなくなりましたが(つ∀`)

入場時にパンフレットにスケジュールが書いてあるので確認すると今年は7時間イベントのようです。
毎回なが~~~~いイベントなので別に驚かないけど(^^;
昔は今は亡きKSS祭りとTBSアニメフェスタは無駄に時間が長すぎる二大イベントと言われてたくらいだしねw

席は1階後方だけど通路側なので問題なし^^
まずは

◎会長はメイド様!
出演者:岡本信彦、藤村歩、豊崎愛生、阿澄佳奈

いきなり愛生ちゃん登場でテンションヒートアップ・・・と言いたかったのだけど急に私用ができてしまいそちらを片付けてたので遅刻しちゃいました(^^;
なので途中からの参加でしたため内容がほとんどわからないまま終了(ノ∀`)
好きな作品なだけに悔しくてしょうがないw
ま、愛生ちゃんが可愛いかったから良しとしましょう(*´д`*)

最後に水野佐彩さんがOP曲『My Secrey』を熱唱!
悔しさはここで晴らすべく思い切りいかせてもらいましたw
この曲は何気に好きなので生で聞けて良かった^^



◎もっとTo Loveる-とらぶる-
出演者:渡辺明乃、矢作紗友里、花澤香菜、豊崎愛生

矢作さんと愛生ちゃんが一緒のステージに立ってると凄く緊張してしまうのだがww
『豊崎愛生VS矢作紗友里』の動画見てから・・・ね(^^;
どこも削除されちゃってるけど→ ここでならまだ見れます。
久々に見たけど、やはり何度も見たくないやりとりだなぁ。
どうしても、愛生ちゃんを擁護する見方をしてしまうので(^ω^;)
とりあえず、今回のステージ上では楽しく?やってたので一安心でしたが。

今作品の見所
・謎のエクトプラズム光が発生し、キャラたちの大事な部分を全て隠してしまうらしいw
・キーワードは「肌色」
・サブキャラたちにもお当番回(お色気担当w)がある
・愛生ちゃんが言うには全てでチラチラしまくりw
・矢作さんがデザインしたキャラが登場する
・渡辺さんリコで久々に女性キャラを演じられて感激w
・美柑ちゃんもエロいことされちゃいますw
・製作は快調なのに中山プロデューサーが日に日に痩せていく(^^;
・TBSで放送しないのは大人の事情w


覚えてるのはこれくらいかな。
ララ役のはるちゃんがいなかったのが残念でした。 この日はCD発売イベントで大忙しでしたから仕方ないのですが。
その代わりに愛生ちゃんを終始凝視できたからいいけどねw



◎おおきく振りかぶって~夏の大会編~
出演者:代永翼、中村悠一、早水リサ、水島努務監督

自己紹介のときに代永さんがアスミスのモノマネしながらで「ひだまり荘の102号室に住んでます」とか言い出すからそこからみんなひだまり荘の住人という設定にw

中村「どうも、103号室に住んでる後藤邑子です」
おいww

早水「202号室の今野宏美です♪」
似てたww

水島「え~と、604号室の新房です」
監督www
ハードルめちゃくちゃあがってたのにこの回答ができる水島監督は只者じゃない(/∀`)

クイズ対決の時に中村さんの番で西浦高校と光坂高校の校門風景の絵がスクリーンに出てきたw
中村「あっ、智代がいる」
と普通に言ってたw
早水「春原は?」
中村「あいつはいいよ」

クラナドネタは面白かったw

最後の挨拶で3期をやるために出演者全員が「購買力のある人たちはDVDとBDを買うように」とお願いしてましたw



◎おおかみかくし
出演者:小林ゆう、櫛名田眠、加藤英美里

画伯やりたい放題www
おおふりの流れからいきなり野球し始めた(^^;
牽制球投げたのに「ランナーはいません」とかフリーダムすぎw
えなりかずきのモノマネしたのはいいけど、全然似てないのに終始えなり声のままだったしw
向井アナのえなりの方がずっと似てたw
画伯がいる時点である程度予想はしてたけど、想像以上に酷かった(^ω^;)
客も笑うというより失笑レベルだったしねw
ネギま!の頃はまだ普通だったのにどんどん壊れていくなぁw
もう画伯は誰も止められない状態です(つ∀`)



◎夢喰いメリー
出演者:佐倉綾音、岡本信彦、茅野愛衣

岡本さん一人空回り状態w
女性二人が岡本さんに結構冷たいので岡本さんが何やっても笑いに持ってけなかったです(^^;



◎IS<インフィニット・ストラトス>
出演者:内山昴輝、日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈

プロモーションビデオ見た限りよく動いてたし作画も綺麗でしたね。
これは期待できるかも。

出演者がそれぞれのキャラについて語るところがあって花澤さんのところで
日笠「よっ!」
といらぬ合いの手を入れる人がw
日笠「よっ!」
花澤「なんだよーーー!」
客「よっ!」
花澤「なんだよーーーーーー!」
なんだこの流れ(^^;
ここでの花澤さんの言い方が良かったw



◎それでも町は廻っている
出演者:小見川千明、悠木碧、矢澤りえか、白石涼子

第1話上映
いかにも新房だなと思わせるところが所々に。
序盤はギャグとかあっても会場内は「シーン」としてました(^^;
これはヤバいかもと思ったけど、後半は盛り返しましたね。
「ビートたけしのモノマネだよ」と垂れ幕のところは笑ったw

小見川は初見だったけど、普段の声は結構普通でしたね。
いつもピー子声なのかと思ってたのでw



◎アマガミSS
出演者:名塚佳織、新谷良子、佐藤利奈、今野宏美、ゆかな

自分の演じてるキャラについて
名塚「詞はですね、仮面優等生なんですよ。それで本当に酷い人で…天然要素とか全くなく全て計算して行動してるキャラなんです。今はまだ本当の姿を見せてませんが…監督に『本当にこの子がメインヒロインでいいんですか?』て聞いちゃいました」
絢辻詞てそんなにヤバいキャラなのか(^^;
さすがの変態紳士も手のひらで踊らされてしまうかもと言ってたし・・・橘さんには是非とも頑張ってもらいたいw

印象に残ってるところ
佐藤「やっぱりあの食事シーンでしょ、二人でラーメン食べるやつ。あれを見てから私もどんなことさせられるのか怖くなって収録行きたくなくなったもん」
誘拐犯人と被害者のあの変態プレイですねww

橘&森島 愛のメモリー
スクリーンで森島はるか編のダイジェストを見ることに・・・
会場大爆笑www
やはり、膝裏にキスするところが一番反応が凄かったですね。
アマガミc003
大画面で見ると変態さが更に際立ってしょうがないw

あとはやっぱりラーメンのところw
アマガミc005
変態紳士の凄さを思い知らされましたよ(/∀`)

改めて橘さんの変態ぶりを目の当たりにした出演者の方々は口を揃えて「アフレコに行きたくなくなる」と言ってました(^^;
そりゃ、恥ずかしいこととかいっぱい言わなきゃいけないわ変態プレイさせられるわで恥ずかしくて嫌ですよねw
一番大変なのは橘さん役の前野さんなのは間違いないがw



◎ひだまりスケッチ☆☆☆
出演者:阿澄佳奈、後藤邑子、水橋かおり、新谷良子

▼できるかなって☆☆☆/阿澄佳奈、後藤邑子、水橋かおり、新谷良子
いきなり歌からスタート
客のテンションが明らかに今までと違う(^^;
UO率が凄かったw
歌詞忘れたゴトゥーザさまでしたが、何事なかったようにしてましたw
あとでアスミスにつっこまれてたけどw

特別編(前編)上映
ネタバレになるので簡単に感想を
・ウェイトレスの大家さん
・ヒロさんデザート食べすぎw
・宮子妊娠?w
・ゆのお風呂
・沙英がイケメンすぎるw
・夏目が沙英にツンツンする理由とは?
・夏目の心を踏みにじる沙英、でも沙英が大好きな夏目w
・空気を読まないヒロさん


相変わらずの面白さ^^
もうね、この安定感はサザエさん並だよw
後編も楽しみです。

ひだまり王決定戦開催
ついにここまでやるかw
しかもほんとに大学借りて本格的にやるようですよ(^^;
優勝すればうめ先生と食事できたり、ひだまり関連のことならどんな願い事(要相談)でもかなえてくれるそうです。
優勝した人には是非とも『ひだまりライブイベント開催』を要望してもらいたいw

▼?でわっしょい/阿澄佳奈、後藤邑子、水橋かおり、新谷良子
▼スケッチスイッチ/阿澄佳奈、後藤邑子、水橋かおり、新谷良子

やべぇ、フリ結構忘れてた(^^;
盛り上がりは最高潮のまま終了。
けいおん!!に向けての準備運動にしては十分すぎるくらい温まってましたw



ひだまりメンバーがいなくなり、舞台にはドラムやらキーボードが運び込まれます。
その間、向井アナが場をつなぐためにトークしてたんですが・・・
けいおん!!メンバーが出てきた途端、大声援!
誰も向井アナの話聞いてねぇww
ま、私も聞いてなかったけどね(つ∀`)

◎けいおん!!
出演者:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈

▼GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム
いきなりゴーマニキターーーーーーーーーーーーー!!
ひだまりのおかげで客はみんなテンション高まりまくってただけに既にクライマックス状態w
「ハッ!」を一緒にやる人がたくさんいて笑ったw

歌が終わっても誰も座らず(^^;
ライブのようにスタンディングで話聞いてましたw

愛生ちゃんは他のコーナーでじっくり堪能させてもらったのでここでは美菜ちゃんメインで見てました。
美菜ちゃんも可愛いなぁ^^
スフィアライブでははるちゃんと愛生ちゃんばかり目がいってるのでこうしてじっくり見るのはいつ以来だろうかw

ここだけの話のコーナー
『愛生ちゃんは最近よく宝くじを購入している』by寿
豊崎「3億円欲しいなぁ」
ほんとに欲しそうな顔してたw
豊崎「全然当たらないんですよ。当たっても500円」
3億円への道はかなり遠いようです(/∀`)

『美菜子ちゃんは毎回アフレコ前にレッ○ブルを飲んでいる』by日笠
美菜ちゃん疲れてるのか?(^^;
佐藤「いつもアフレコの時持ってきてるね」
寿「炭酸は苦手だけどこれは飲めるの。だからいつも飲んでる」
日笠「でも、アフレコの時にゲップとか全然してないよね?」

豊崎「美菜ちゃんはゲップなんてしません!」
クソワロタwww
確かに美菜ちゃんはゲップなんてしませんよね(ぇw

『聡美ちゃんはよく青菜のおにぎりを食べている』by豊崎
豊崎「いつもお昼はおにぎり食べてます」
佐藤「律がお米が大好きだから役作りのために食べて…」
他出演者「嘘だー!」
佐藤「嘘です。ごはん大好きなんです。本当は具は何も入ってないのがいいんだけど、それだけ買うのは恥ずかしいから青菜とか買ってます」

やっぱりお米が一番ですよね^^

『日笠さんは普段は芸人ぽいけどアフレコ中は超真面目』by竹達
竹達「いつもはこんなんんだけど、アフレコ中はいつも真面目だよね。音響監督さんとかといつも「ここ喋り方はこうの方がいいのでは?」と真剣なんですよ」
日笠「やめて、恥ずかしい…」

照れ照れな日笠さんは澪みたいで新鮮だったw

『彩奈ちゃんとお揃いのペンダントを持っている』by佐藤
佐藤「この前お昼食べに行った時、見せてもらったら色違いだったの」
豊崎「なんか二人は背の高さも衣装も似てるよね?」
日笠「私は美菜ちゃんとちょっと似てるかも」

ここで、佐藤&竹達、日笠&寿というペアが組まれました。
豊崎「じゃあ、私は…」
と向井アナとペアになり仲良く並んでますww
日笠「あっ、こんな司会の二人いるよね」
豊崎「ようこそTBSアニメフェスタへ。TBSアナウンサーの豊崎です」
豊崎アナ(;´д`)
アナウンサー口調の愛生ちゃんが最高でしたw

唯の変Tシャツに文字を入れるなら何と入れる?
豊崎:『サマージャンボ』
どんだけ宝くじが好きなんだよww

日笠:『しらす』
佐藤「しらす好きなの?」
日笠「別に…なんとなく」


佐藤:『葡萄』
佐藤「難しい漢字だとみんな振り返るでしょ?」

寿:『さばく』
さばくwww
豊崎「美菜ちゃん疲れてる?」
寿「違うの。これ書いてるときは夜だったからちょっとテンションが高くて頭の中で砂がばさぁーてきたの」

美菜ちゃんはほんと疲れてるなぁ(^^;
スフィアのライブツアーもあったし心身ともに疲れきってるのは間違いないでしょうから。
しかし、ちょっと精神的にきてるようなので心配だw

竹達:すあま

竹達「私、ちっちゃいころから好きなんです♪」
日笠&寿「・・・」
竹達「あれ?知りません?」
日笠&寿「うん、知らない」

あららww

▼Listen!!/放課後ティータイム
▼Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム
▼NO,Thank You!/放課後ティータイム


最後は怒涛の歌ラッシュ!
もう最後なので全力で逝きましたw
愛生ちゃんとの「大好きっ!」合唱は最高に気分良かったですね^^
残念だったのはどれもショートバージョンだったこと。
なので完全燃焼とまではいきませんでした(^^;


7時間半にもおよぶイベントに参加された出演者ならびにお客さんのみなさんお疲れ様でした。
以前のように上映メインじゃなくてトークメインにしてくれたおかげで例年以上に長さは感じませんでしたね。
今後もこの流れを続けて欲しいです。
あとは、日程で誰かのライブやイベントと重ならないよいうにしてくれれば・・・
この時期はイベントラッシュなので不可能だとは思うけどw
来年も参加予定だけど、どんな作品があるんでしょうね?
けいおん!!3期もしくはOVAがあれば最高なんだがw


ブログパーツ

| 雑記、イベント&ライブレポなど | 02:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ま、愛生ちゃんが可愛いかったから良しとしましょう(*´д`*)
愛生さん三作も出演があって会い放題で良かったですね。日笠さんもけいおん!!だけじゃなくてインフィニットストラトスというアニメの紹介でも出ていたそうですね。サテライトのマクロスFを作った所が作っているそうなので期待しています。
>『豊崎愛生VS矢作紗友里』の動画見てから・・・ね(^^;
DVDの特典映像の物なので本気じゃなくネタでやっていたと信じています。本気だったらスタッフが止めているでしょうし。To LOVEる二期はtvk民には観られないのですよね。はるちゃんや愛生さんのファンとしてすごく残念です。原作通りに作るということで一期のような事にはならないと思いますし。

| こう | 2010/08/09 11:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI