リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事II 第12話(最終回) 「黒執事」

黒執事l001
「坊ちゃんの魂に歯をメリ込ませるのは私!鋭く、深く、メリメリメリメリと!!」
「この死の島ごとメリメリさしていただきましょう!」
この島はセバスちゃんの怒りの捌け口として破壊されすでにメリメリ状態なんだけど(つ∀`)
シエルの魂をかけた最終バトル。
果たしてどっちの悪魔がシエルの魂をメリメリできるのかw

黒執事l003
「これでもう坊ちゃんをメリメリすることはできませんね」
セバスチャン勝利!
足場崩れバランスを崩した瞬間を狙われクロードさん敗れました。
あっけない終わり方だったけど、悪魔同士の戦いで一瞬でもスキを作ったら終わりという意味合いではこれはこれでありですな。


黒執事l004
「坊ちゃんの魂…。坊ちゃんの甘やかな魂を巡って迎えるこの死は…腐り堕ちる際になお…芳醇な香りを放つ…」
「坊ちゃんの魂?笑わせる!あなたはアロイス・トランシーの魂により翻弄され彼の思惑によって死ぬ…あなたは最後まであの少年の支配下にあったのですよ」

悪魔の剣で心臓を貫かれ死が近いのにもかかわらず最後までクロードさんは自分を貫き通すのねww
そんな、クロードに対して容赦なく現実を突きつけるセバスチャンww

今までの恨みとばかりでしたね(ノ∀`)

「悪魔という長い長い怠惰な生に彼が波紋を作り出したのならば…アロイス・トランシーの魂もメリメリする価値のあるものだったのかもしれ…ない…な
「これほどの致命傷を受けてよくそこまで舌がまわりますね」
全くですwww
ここにきてまだ「メリメリ」言うクロードさんはほんと凄い悪魔です(/∀`)
そして、皮肉まじりなことばかり言うセバスに対して何も言わないままだったクロードさん。
まあ、クロードさんはノリノリの時に散々セバスに嫌味というか嫌がらせしまくってたから満足してただけなのかもしれませんがw
セバスもクロードに眼鏡かけてあげたりお互い認めてはいたようですね。

「最後は誰の執事として消えたのですか?クロードさん…」
さらば変態執事(ノД`)
最後の最後でアロイスのことを認めたようですが時既に遅し。
もっと早く気づいていれば…


黒執事l005
「シエル・ファントムハイブは○×△~~」
気になるところは伏せてわからなかったけど、セバスチャンの驚愕の表情を見れば相当なことだというのがわかりますw
シエルの目が赤く光ったり、セバスがシエルの体を引き裂いたりしてたのでなんとなく予想はつきましたが…


黒執事l006
「ルカ、やっと会えたね…これからはずっと一緒だ!ハンナもクロードもいるよ!そうだもう寂しくないよ…全員!全部!幸せだ!!」
全部見終わったあとだと完全にアロイスとハンナたちの一人勝ちですよね(^^;
ハンナにとってはまさに思い通りの展開だったし。
アロイスもルカたちとずっと一緒にいられるのは最高のことでしょうし。
クロードはちょっと不本意だろうけどw


黒執事l007
一見元の生活に戻ったように見えましたが…
記憶が戻ったと喜ぶエリザベスだけど、実際はアレになってしまっただけですからね(^^;
これからはもうこんな風に抱きついたり踊ったりすることはできない…
それぞれに別れの挨拶にまわるセバスチャン。
死神まで律儀に送り物と紅茶のサービスするとはw
って死神は紅茶飲んでも味わかるのかなw
一人セバスチャンの気配に気づいたグレルはさすがというかセバスへの愛の力なんだろうか(/∀`)


黒執事l008
「僕はこうして生きている」
「えぇ、生きています…人間ではなく悪魔として」

やはり悪魔になってました(^ω^;)
アロイスもえげつないこと考えたものです。

「私は永遠にあなたの魂を食らうことはできない…魂を食らえなくとも私はあくま…悪魔の執事ですから。私は あなたの執事・・・永遠に」
ぐはっ、この展開は予想してなかったです(^^;
悪魔になっても普段の生活を続けるという選択肢もあったはずだけど、復讐を遂げ生きる目的を失いさらに悪魔になってしまったことで自暴自棄になってるシエルには無理かな。
セバスもそんなママゴトのようなことに付き合うのは嫌だろうし。
シエルがいなくなって泣きじゃくるエリザベスの姿が思い浮かぶ(^^;
ついでにあの王子様の姿もw

これで正真正銘永遠の主と執事の関係になったわけだけど、セバスチャンの無気力さが(^ω^;)
魂を喰らうこともできず、永遠にシエルに仕えることになってしまったのだから仕方ないけど。
それでもシエルと一緒なら… とは思えないかw
個人的にはシエルの魂を喰らう時に、セバスが「躊躇いなく喰らうのか」「迷い喰らうのを躊躇うのか」どういう風になるのか見たかっただけにちょっと残念。 ま、躊躇なんかしないんでしょうがw
最後はノリノリのセバスチャンが見たかったなぁ。

ともかくなんとも後味の悪い終わり方でしたがそれまではギャグ満載で毎回笑わせてもらってた。
クロードさんが覚醒してからは記事のほとんどがクロードさんへのツッコミになってましたねw
それが嘘のような終わり方に愕然(^^;
3期があるにしてもここからはじめるのは難しいですよね。
セバスチャンがノリノリになるような展開にするにはシエルが人間に戻るようにするしかないでしょうしね。
悪魔から人間に戻す壷があるとかにすれば大丈夫かなw

最後はちょっと納得いかないけど、最後まで楽しませてもらいました。
1話始まる前までは「セバスチャンのいない黒執事なんて…」と思ってたのがとても懐かしいw



ブログパーツ

| 黒執事 | 13:26 | comments:1 | trackbacks:18 | TOP↑

COMMENT

僕は最初からセバスチャンとシエルが出ると信じていましたよ。アロイスのシエルとセバスチャンへの復讐は出来ましたね。クロードだけでなくシエルとセバスチャンもアロイスに振り回された気がします。この展開から次回が出来ないならハガレンみたいに原作通りに作ればいいと思います。DVDも問題なく売れていますし。

| こう | 2010/09/24 19:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/193-eed3c3c7

悪魔の執事ですから――。 アロイスからシエルの魂を開放するには、セバスチャンとクロードが戦い…。 二人の悪魔のどちらかが死なないとい...
[2010/09/18 13:32] SERA@らくblog
黒執事II 第12話(最終話) 『黒執事』 ≪あらすじ≫ アロイスとハンナの契約によって、ハンナに囚われてしまったシエル。彼を救うべく、...
[2010/09/18 13:38] 刹那的虹色世界
まさかの悪魔END
[2010/09/18 13:46] 記憶のかけら*Next
奪われたシエルの魂を取り戻すためセバスチャンは最終決戦に臨む。あくまで執事として… 小野D「この死の島ごとメリメリさしていただきまし...
[2010/09/18 14:02] ムメイサの隠れ家
 この永遠は2人にとって幸せなのでしょうか?
[2010/09/18 14:59] つれづれ
「私はあなたの執事、永遠に───」 アロイスはシエルの体を支配したまま、ハンナと契約してしまった。 シエルを取り戻すには、アロイス...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 シエルの身体を支配したままハンナと契約してしまったアロイス。 セバスとクロードが到着した時、すでに契約は終わっており、 時すでに遅し・・・というわけじゃなさそう、話によると、 ハンナとアロイスの契約が達成されれば、シエル
[2010/09/18 17:30] ゴマーズ GOMARZ
第12話(最終話)「黒執事」
[2010/09/18 18:11] Happy☆Lucky
「これから先もお前の答えはたた一つ。 …分かっているな?」 アロイスの願いにより、悪魔の2人が最後の戦いをする話。 前から最終回は...
[2010/09/18 18:18] 日記・・・かも
ほう…メリメリバトルから始まって、ラストはアクマでアクマの執事ですから…とな? 個人的には、予想以上に綺麗にオチがついて良かった良かった!な最終回でした。 OP&EDもいつもと違って本編同様の映像を使った演出になっていて、なんとも太っ腹な感じでしたね。 流石
「黒執事」
[2010/09/18 18:57] マリアの憂鬱
「私は永遠に貴方の魂を喰らう事は出来ない」 永遠に悪魔の執事――  黒執事? ついに最終回…!    OP無しで冒頭から予告で気になっ...
[2010/09/18 20:25] WONDER TIME
ハンナ達が同じ船に乗り込み、向かう先は死の島―― 魂を支配されたまま契約したシエルの身体はアロイスの魂が解放されるまでは戻らないのだ...
[2010/09/18 20:35] Spare Time
 黒執事?  第12話 『黒執事』 最終回 感想  次のページへ
[2010/09/18 21:05] 荒野の出来事
黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る いよいよ最終回!さあ、セバスチャンとクロードはシエルを取り戻すことが出来るのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リ
 まさかのシエル悪魔化END。最後の勝者はアロイス。  意見は人それぞれですが、現段階でのシエルとセバスの関係を考えると私的にはBAD END。2人の間に契約以外の要素もあっての永遠の主従関係っていうなら話は別だったのですが、契約だけに縛られたセバスの...
[2010/09/19 16:25] たらればブログ
あくまで 悪魔の執事ですから──
[2010/09/19 18:22] Ηаpу☆Μаtё
『私は貴方の執事…永遠に』 いくらでも続けられそ~と思ったら、ホントにそんな予感がなくもない最終回。 個人的には今回で終りにしてもいいんじゃないか…とは思うけど! 黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢 やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発…
[2010/09/20 18:21] 風庫~カゼクラ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI