fc2ブログ

リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨスガノソラ 第12話(最終話) 「ハルカナソラヘ」

ヨスガノソラl001
「ぃやぁーーーーーーーーー!!」
委員長逃亡w
まあ、目の前で兄と妹がガチでしてたらそりゃその場から逃げたくもなりますよね(^^;
勝手にドア開けた委員長も少しは悪い気もしなくもないけどw
その辺、奈緒はさすがだったなぁ(ノ∀`)

ヨスガノソラl002
なんで全裸ww
「どうってことないよ、気にすることない」
見られてショックを受けるハル。
穹はまったく気にしてませんw
こういうところは女は強いというか図太いというか(つ∀`)


ヨスガノソラl004
委員長の目が真っ赤(^ω^;)
相当ショックだったんでしょうね。
好きな人が他の女性とHしていてしかも相手が妹だったら…真面目な委員長なら耐えられないことでしょう。

「あんなの変だと思います。人としておかしいです。私は、春日野君が好きでした。優しくて真面目で素敵な人だと思ってました。でも…もう二度と話しません!」
グサリと突き刺さるお言葉頂きました(^^;
確かに一般的に考えたら近親相姦はいけないことなんだろうけど、だからといってそれが変だのおかしいだのと文句を言うのはちょっと違うような。
委員長が我慢できなくて言ってしまったのもよくわかるだけに難しい問題だなぁ( ̄。 ̄;)
ハルは奈緒に本当の気持ちを告げ謝罪。
過去にハルを逆レイプしたことがあるので立場的にはお互い様なんでしょうが、自分の気持ちを誤魔化すために奈緒を利用したことはよくないですよね。
そのことに怒らずただ立ち去るという大人の態度をとれる奈緒がちょっとステキだと思ってしまった(/∀`)


ヨスガノソラl005
「いいよ、私のことめちゃくちゃにしても。ハルがしたいなら…していいよ」
無理やりハルに・・・というのも穹にとっては嬉しいみたいw
今の穹なら何をしても許してくれそうです。


ヨスガノソラl006
「やっぱり止めよう。キスもそれ以上のことも…僕たちは兄妹だから」
散々ヤッといて今更何をww
委員長たちに目撃されてなかったら今もガンガン腰振ってただろうに(//∀`)

「今更何!どうして兄妹でキスしちゃ駄目なの?セックスしちゃいけないの?みんなに受け入れてもらえないから?私はそんなのどうでもいい…ハルと一緒ならそれでいい!」
穹はほんと強いなぁ。
ハルとの子供だったらいいとか言ってたけど、それは子供があまりに可哀想ですよね(^^;
間違いなく迫害を受けるでしょうしね。
ここは拒否したハルが正しいかな。 某誠さんならすでに孕ませてるだろうが(ぇw

「別れよう。その方が幸せになれる」
親戚に引き取られることを提案するハルだが当然穹は大反対。
このまま二人は一線を引くのかと思いきや・・・


ヨスガノソラl007
「好き…」
結局、ヤッたのかいwww
あれだけ「止めよう」と言ってたのに(^^;
ほんとハルは頭と下半身は別物なんですなw
もうさ、ヤるのかヤラないのかはっきりさせようよ(ノ∀-)


ヨスガノソラl008
「これで良かったのかもしれない。二人で誰もいない遠い世界にいければ…」
予想通りの心中エンド!?
これでこのまま終わったら歴史的アニメになったかもしれないw


ヨスガノソラl009
生きてた( ̄□ ̄|||)
どうして助かったんだろう(^^;
ハルは泳げないし穹が引き上げたとしてもあの状況下ではどう考えても無理でしょう。
奈緒なら二人を助けかれただろうけどあの場にいなかったみたいだし、助けたなら救命処置して救急車とか呼んでるでしょうから。
う~ん、謎だw


ヨスガノソラl010
「あったかい…」
「うん、あったかい…」

どこでしてるんですかww
命を失いかけた後なのに元気すぎですよ(つ∀-)
ま、お互い生きてることを感じるにはそれが一番なんでしょうがw

「好きだよ、穹」
「私も、大好き」



ヨスガノソラl011
えっ!?二人で海外逃亡しちゃった?

委員長は髪切ったんですね。
こっちの方が似合ってて可愛い^^
「気持ちさえあればいいんですか?気持ちだけでしちゃっていいなら、私だっていっぱいやりたいことあります」
この言葉がこのルートのひとつの結論ですよね。
お互いが好きなら何をしても許されるのか・・・ こんなの答えが出るわけがない(^^;
委員長はしばらくはトラウマとして苦しみそうなのが気の毒です。


ヨスガノソラl012
駆け落ちエンド
列車内でキスしないでくださいww
もちろんキスだけで終わるわけもなくこの後はHしたんでしょうねw
客がいないからってやりたい放題ですな(/∀-)
この二人はこの後どなっていくのか・・・


ヨスガノソラl013
ここで気になったことを少し述べてみます。
外国に行ったのはいいとして、なんで家の中は放置したままなんだろう?
急いで出発したにしても少しは片付けて行くだろうに。
それに黒ウサ人形は穹のベッドでバラバラにされてたのに、ちゃんと穹が綺麗な黒ウサ人形を持ってたこと。
新しいのを買うにしてもあんな不気味なのどこでも売ってるわけでないだろうし、もう一個あったのかもしれないけどずっと穹が大事にしていていつも一緒にいた相棒みたいな存在だから2個あったというのは考えにくい。
で、見直して気づいたんですが、ハルと穹の乗ってる電車がどことなく空を走ってるように見えるんですよね。
で、考えられるのは・・・ 『二人は死んでいてあの世行きの列車に乗っている』ということ。
つまり、二人はあのまま湖の底で息絶えてしまっていた(^^;
これなら上記の疑問も納得できるんですよ。
そもそも暮らしていく蓄えもないのに外国に行くお金があったとは思えないですしね。
そうなると新しい疑問がひとつ。
お嬢たちに届いたハルからのメールは何だったのかということです。
死人からメールが・・・ってこれではホラーになっちゃいますねw
二人はやはり生きているのかそれとも事情を知ってる誰かがハルに成りすましていたのかといろいろわからないことばかりで混乱しております(^ω^;)
後日、冷静になってもう一度考えてみようかなw


ヨスガノソラl014
「年下で頼りないし無職で稼ぎもないけど、卒業したら頑張るから!ずっと一緒にいてください!!」
本編よりもかっこいいハルww
見事にダメイドさんの元カレの呪縛を解き放つことに成功しましたw


ヨスガノソラl015
「最終回だらか悔いの残らないようにしたい」
最終回言うなww
てことで最終回だからかダメイドさんのコスプレ披露会にw
断然、委員長プレイでしょ(;´Д`)
まったく委員長に見えないのが困るけど(//∀-)


ヨスガノソラl016
「いい最終回だった…」
あんたがそれを言うのかww
まあ、こっちの方が本編よりも綺麗に終わったけどね(つ∀`)
このダメイドさんシリーズは普通に面白かったです。
むしろこっちは本編じゃないかと思ってしまうくらい(^^;
途中から出てきた巨大瑛は何度見ても笑いましたw
できれば、瑛メインでのも見てみたかったかも。


さていろいろと話題になった作品も終わってしまいました。
特にストーリーとかは印象にないけど、何といってもエロがとんでもなかったのは間違いないです(ノ∀`)
テレビアニメの限界というかそれを超えてしまったくらい凄かったのではないでしょうかw
AT-X以外は完全な敗北でしたけどね(//∀`)
始まる前は雰囲気的に泣きアニメの予感がしてたんだけどなぁw
ともかく1クール楽しく見れたので良かったです。
さて、果たして今後この作品を越える(エロ的に)ものが出てくるのかどうかw


ブログパーツ

| ヨスガノソラ | 05:04 | comments:4 | trackbacks:17 | TOP↑

COMMENT

これ、某クエイサーをも軽く超えた・・・。

ヨスガノソラ・・・性行為があまりにも激しくAT-Xでさえもドン牽きして、規制したシーンが際立った。
これ12歳年齢制限処か、18歳年齢制限にされても不思議ではない。
あの、oppaiを吸うシーンで代名詞になった某クエイサーでさえ、あそこまでガチな性行為は中々ない。
しかも、最後で近親相姦をあそこまで激しいてもんじゃねえ描写をこれでもかって言わんばかりに出しまくるから、捉え方は様々だけど、多かれ少なかれ震撼しまくった。そんなアニメだと思います。

この作品、某都の条例改正案だけでなく、大人の○ックスの常識さえもあり得ねえものとして捉え、異端扱いを通り越して、邪道中の邪道として印象を持たれるだろうな。きっと・・・。
俺は、小説化して絵が無くとも、激しい言葉の表現の応酬で話が進み・・・。
小説でも、かなり邪道扱いだろうな。

前書きが長くなったけど、ピンポイント感想往くぜ!!

>「ぃやぁーーーーーーーーー!!」
委員長逃亡w
まあ、目の前で兄と妹がガチでしてたらそりゃその場から逃げたくもなりますよね(^^;
勝手にドア開けた委員長も少しは悪い気もしなくもないけどw
その辺、奈緒はさすがだったなぁ(ノ∀`)

委員長、土壇場になって要らん干渉や介入が目立つね。
ソレスタルビーイング気取りも失敗して、余りの顛末に逃亡。
ヒイロ・○イ「でも、それこそが人間の正しい生き方(判断)だ」
うわ~、ヒイロの言ってることが正論に聞こえてきたあ~。違いねえー(笑)

>なんで全裸ww
「どうってことないよ、気にすることない」
見られてショックを受けるハル。
穹はまったく気にしてませんw

9割方がやばいと思います。欲情王クソM(誠)さえも
動揺覚えます。
流石、やばいと感じる所で感じないとは・・。
穹は飛び切りのDQNクイーンか?普段は無気力なのに、こういう所で激ハッスルだからな。
引篭りの環境が招いた結果だろうね。

>過去にハルを逆レイプしたことがあるので立場的にはお互い様なんでしょうが、自分の気持ちを誤魔化すために奈緒を利用したことはよくないですよね。
そのことに怒らずただ立ち去るという大人の態度をとれる奈緒がちょっとステキだと思ってしまった(/∀`)

あの奈緒さえも悪く思えなくなるからな。
何が正しくて何が悪いのか。
昔の穹だったら、その見極めが出来なかっただろう。
今は真の極悪はだからね。

>「やっぱり止めよう。キスもそれ以上のことも…僕たちは兄妹だから」
散々ヤッといて今更何をww
委員長たちに目撃されてなかったら今もガンガン腰振ってただろうに(//∀`)

少なくともここで過ちに気付き、改める。
人はそうやって悔い改め、学んで行く。それが人間。
でも、この兄貴は改めないんだよな。ていうか穹がよっぽど改める気まったく無しですが・・・。

>「今更何!どうして兄妹でキスしちゃ駄目なの?セックスしちゃいけないの?みんなに受け入れてもらえないから?私はそんなのどうでもいい…ハルと一緒ならそれでいい!」
穹はほんと強いなぁ。

・・・神すら、いや都知事だけでなく条例賛同者どころか世界に宣戦布告してるような発言は、ま・さ・に私がガンダムよ!!」そのものです。

あの矛盾系のDQNで傍若無人な某桐乃をも超える冥台詞
。傍若無人を軽く超え、支離滅裂が相応しい。
某桐乃がまともに見えてきた。
世間沙汰はこうだろうな。
某セイエイ「貴様が真の歪みだ!!駆逐する!!」

某asuka「あんたって人はーーー!!」

トウマさん「歪んだ性行為。そのふざけた幻想をぶち殺す!!」
某白い魔王「少し、頭冷やそうか・・・」

誠をも超える性欲クイーン。降臨した瞬間だった。


>「別れよう。その方が幸せになれる」
親戚に引き取られることを提案するハルだが当然穹は大反対。
このまま二人は一線を引くのかと思いきや・・・
>「好き…」
結局、ヤッたのかいwww

○ワトロ「まだだ!!まだ終わらんよ!!」

まだ、禁断の交尾狂いはこんなもんじゃなかった。

>「あったかい…」
「うん、あったかい…」
どこでしてるんですかww
命を失いかけた後なのに元気すぎですよ(つ∀-)

死の淵に立っても、○ックスを忘れないなんざどこまで性欲欲情精旺盛なんだよ!?

交尾狂いもドン牽きを通り越して凄まじい性欲パワーだな。もはや、それなしでは生きていけない様な・・。
性欲の神様だな。

>「いい最終回だった…」
あんたがそれを言うのかww
まあ、こっちの方が本編よりも綺麗に終わったけどね(つ∀`)
このダメイドさんシリーズは普通に面白かったです。
むしろこっちは本編じゃないかと思ってしまうくらい(^^;

・・コトノハ様の再来が無くて良かった。
こっちが普通にB地区で健全な性行為であった。
穹編のみだが、凄く歪んだ描写だっただけに・・。

おれは、一葉編が一番興奮を覚えました。
こっちが正統でまともな性行為であり、悠もまだヘタレでなかったし、穹もまだ意外にもまともだったから。
奈緒も最初は眼鏡恥女なんて言ってたけど、今回の大人の面と逞しさ。そして、正統的な女らしさ。何より、ミニスカに惚れ、見直されました。
一葉と奈緒は俺的な嫁シリーズに殿堂入り決定です。(胸があるからだろうが!!(笑))


穹は・・流石に嫌いになりました。

もうこれはあの某クエイサーも目じゃない作品でスクデイに匹敵する伝説ものとして語り継がれるだろう。

これほど、長文はいつ以来だろう・・。アマガミのキョウガミ様のネタ超えてる。
nanajigo様感想お疲れ様でした。
アマガミといい結構楽しめました。
もうひとつfortune artrialですがこれもいよいよクライマックス。
テレ東でありながら、パンツ解禁を平気で描写してるからある意味勇者です。絵も綺麗し。















| ガブリエル | 2010/12/21 11:25 | |

ヨスガノソラがヨソガノソラに・・。

>生きてた( ̄□ ̄|||)
どうして助かったんだろう(^^;
ハルは泳げないし穹が引き上げたとしてもあの状況下ではどう考えても無理でしょう。
奈緒なら二人を助けかれただろうけどあの場にいなかったみたいだし、助けたなら救命処置して救急車とか呼んでるでしょうから。
う~ん、謎だw

・・この湖底には間欠泉があって、そこから地下水が溢れ出て、偶然にも二人はそこに巻き込まれ浮上し九死に一生を得た。と推測します。
OPでも、急上昇するシーンがあるがそれがこの伏線だたかもしれない。

それにしても性欲が多く、同い年の意識があるとは言え、賛美してる描写がある分神すらおそれぬネ申アニメだった。


| ミレイユ | 2010/12/21 23:25 | |

ハルの携帯が

ちょっと謎なんですが、入水自殺の日の昼間、三回双子が添い寝しているシーンがありますが、2回目のハルカが飛び起きるシーンだけ、画面右手の机の上にある携帯電話が動いてるんです。

で、ソラが(ハルカが寝ている間に)あの最後のメールをお嬢に送ったって言うなら、つじつまが合うかと思ったんです。

が、三回目の添い寝のシーン(ソラがいなくなった後)には、携帯の位置が戻っているので、ちょっと説明がつかなくて。

どう思います?(笑)

| 名無しさん | 2010/12/22 02:58 | |

ちょっと気になって・・・。

ちょっと、気になりましたのでピックupしてきました。

悠から別居する話を聞いた穹が姿を消してしまった。
必死に穹の行方を探す悠は神社の奥の湖で穹を発見。
深みにはまった彼女を助けようとするが、泳げない悠は大量の水を飲んでしまい溺れてしまう。
目を覚まし、お互いに、本当の気持ちを確かめ合った悠と穹は、かつて両親がお世話になった家具職人が暮らす町を目指す。
迷いのない悠と穹が見上げた空は、どこまでも青く澄んでいた。
・・・・これがアニメ公式サイトのストーリー紹介で・・・。
原作では・・・・。

悠は意識を失い、穹は必死に悠を助け、意識が戻ることを願い、必死に頑張りました。その後、悠は好きだ、周りなど気にしてはいけない・・・といってHで、終わりです。

・・・・というような抜粋になってます。
あの虚弱体質の穹が逞しく助けてます。

あんた、病弱じゃねえのか? 火事場のクソ力じゃなく欲情の本能力で助けたのだろうか?
 
それとその後海外旅行になってます。

アニメ版は家具職人が暮らす町は海外ですが、目指すものが違ってます。

アニメでは委員長が最後でも拒絶してたけど、原作は一葉も含めて受け入れがたいものになっているらしいです。

比較しても穹が助けたか否かの描写で決定的に異なります。
アニメは天国endか?

| ミレイユ | 2010/12/23 11:07 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/305-bd6d6975

アカイイトは縁に誘われて
[2010/12/21 05:38] 穹翔ける星
今回でいよいよ最終回。 最後を締めたのは、妹である穹ルートですが、このルートの穹は、個人的には あまり好きにはなれなかったですね。 代わりに奈緒の株が上がりましたよ。 悠は結局最後までど...
[2010/12/21 05:45] ひえんきゃく
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/第12話 ハルカナソラへいよいよ最終回えちを見られた悠果たしてこれからどうなる!?見つかってしまった悠達しかし梢は言いふらそう...
[2010/12/21 07:04] まぐ風呂
私のことだけ見てて。 ソラが欲しいのはハルだけ。 世界中でハルだけが側にいればいい。 でもハルはそうじゃなかった。 春日野悠は、欲望に負けて流されてばっかりで、ホントにいいとこなし。 2人は...
[2010/12/21 08:22] 空色きゃんでぃ
感想 悠と蒼が繋がったラストです。 悠と蒼はお互いの「愛」を手に入れましたが、それ以外のものは全て捨てました。 こうしてみると「愛」というのは、対象以外の余分なもの(家族・友人・故郷)を...
[2010/12/21 08:34] 失われた何か
ある程度予想してた展開に。 でも結構視聴者を煙に巻いてましたね。 ハルがケータイ学校に忘れなければ、奥木染町での禁断ライフが続いてたんでしょうか。 でもいずれバレそうだよなあ 奈緒ルートあって...
[2010/12/21 08:40] のらりんすけっち
 ついに穹ルートも最後を迎え、ヨスガノソラという作品自体も最終回を迎えることになってしまいました  最終回ということもあって、悠と穹の一線を越えてしまったことに対する葛藤、悠の奈緒への想いとの...
これって…バッドエンドなような?(^^;  穹と悠の関係を知り、大パニックな委員長の叫びからスタート(汗) 憧れのイケメンの正体が…とか知ったらショックですよね~。  ▼ ヨスガノソラ 第12話「...
[2010/12/21 10:00] SERA@らくblog
【ハルカナソラヘ】 ヨスガノソラ 1 [DVD]出演:下野紘キングレコード(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ナイスハラショー(゚∀゚)ー!ォィォィw 
[2010/12/21 12:00] 桜詩~SAKURAUTA~
 ヨスガノソラ  第12話 『ハルカナソラヘ』 最終回 感想  次のページへ
[2010/12/21 13:29] 荒野の出来事
いい最終回だった(ダメイド談) 禁じられた愛の結末。って書いたら昼メロっぽいw ヨスガノソラ (2) (角川コミックス・エース)(2010/12/25)水風 天商品詳細を見る にほんブログ村
[2010/12/21 15:01] 群青パレット
よくぞ無事に最終回まで放映できたものだ…という妙な感慨がありつつも。 どうなんだコレ。ハッピーエンドって言えるのかね?? ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】キングレコード 2011-03-23by G-Tools
[2010/12/21 20:56] 風庫~カゼクラ~
ヨスガノソラ 1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参 ...
せっかく観てたので感想書きます♪
[2010/12/22 01:33] アニメ好きのケロポ
奈緒と委員長に、穹と思いっきりセックス中の場面を 目撃されてしまった悠。 大事故なんてもんじゃないw 委員長はショックを受け、悲鳴をあげてその場から走り去る。 奈緒は走り去らなかったが、「ごめん」と一言謝ってその場から いなくなる。  残された悠は呆然とし...
[2010/12/23 02:40] ゴマーズ GOMARZ
 玄関で悠と穹の関係を知ってしまった奈緒と委員長。委員長は悲鳴をあげて逃げ去ってしまい、奈緒もさすがに「ごめんなさい」と帰ってしまいました。呆然とする悠、穹は「私だけを見て」と動じる風もないです。  翌日、学校に行きたくないと言う悠、珍しく進んで学校に...
[2010/12/25 02:10] たらればブログ
(すごい優等生なアニメ) ヨスガノソラ 第12話(最終回)の所感です。
[2010/12/26 23:12] アニメ与太話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI