リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカj001
「あ、あの、暁美…ほむらです。その…えっと、どうか…よろしくお願いします」
明かされるほむほむの過去!
どうして、まどかに対して魔法少女にならないように言っていたのか、ほむほむが魔法少女になった理由が明らかになりました。
そして、QBの外道さも更に浮き彫りに(ノ∀`)

魔法少女まどか☆マギカj002
心臓病でずっと入院していたほむほむは勉強も運動も苦手なか弱い少女でした。
今までのクールビューティな印象とは全く違います。
個人的にはオドオドしてるメガネのほむほむもなかなかいいなとw


魔法少女まどか☆マギカj003
「いきなり秘密がバレちゃったね。クラスのみんなには内緒だよ!」
魔法少女まどかキタ━━━━!!
ついでにもマミさんもw
弓を引く姿があまりにカッコよすぎて思わずテンションが上がってしまいました(つ∀`)
まどかはどんな願い事をして悪魔と契約してしまったんだろう?w
この時点のまどかは必ず叶えたい願いごとはないだろうから、QBの罠にまんまとはまってしまったことになるのかな(^^;
まあ、自信に満ちた表情ではきはきと喋れるようになってるのは魔法少女になったおかげなんでしょうが。

「鹿目さんにはワルプルギスの夜が来る前に頑張って一人前になっておいてもらわないとね」
あれ?ワルプルギスが来ることはわかってるんですね。
QBが吹き込んだのかな(^^;


魔法少女まどか☆マギカj004
「じゃあ、行ってくるね」
「そんな…巴さん死んじゃったのに…」

マミさんは遅かれ早かれ死ぬ運命にあるのか(^ω^;)

「もう、ワルプルギスの夜を止められるのは私だけしかいないから。私は魔法少女だから…みんなのこと守らなきゃいけないから。私ね、あなたと友達になれて嬉しかった。あなたが魔女に襲われたとき間に合って…今でもそれが自慢なの。だから、魔法少女になって本当に良かったって…そう思うんだ。さよなら、ほむらちゃん…元気でね」


魔法少女まどか☆マギカj005
「どうして…死んじゃうってわかってたのに。私なんか助けるよりもあなたに生きててほしかったのに…」
まどか…(ノД`)
ワルプルギスの夜を倒せた?(相打ち?)ようだけど、その代償にまどかのソウルジェムが砕けてしまったと。

「その言葉は本当かい?暁美ほむら。君のその祈りのために魂をかけられるかい?戦いの運命を受け入れてまで叶えたい望みがあるなら、僕が力になってあげられるよ。君にはその資格がありそうだ。教えてごらん?君はどんな祈りでソウルジェムを輝かせるのかい?」
QBさん営業開始ww
まどかが死んでも通常営業ですか(^^;
魔女化しなかったから、ほむほむで代用とか考えてるんだろうけど。
心の隙間を付く営業能力は笑うセールスマンと良い勝負ですなw

「私は鹿目さんとの出会いをやり直したい。彼女に守られる私じゃなくて彼女を守る私になりたい!」
「契約は成立だ。君の祈りはエントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん?その新しい力を!」

魔法少女ほむほむ誕生!
満足そうなQBの顔を見るのがこんなにも悔しいとは(ノ∀-)


魔法少女まどか☆マギカj006
ループ1回目
「鹿目さん!私も魔法少女になったんだよ?これから一緒に頑張ろうね!?」
「え、え~と…」

恥ずかしそうにあたふたするまどかが可愛い(*´д`*)
しかし、転校初日からクラスメイトの前で魔法少女宣言とかこの世界でのほむほむの周りの評価は相当な電波な子という位置づけにされてるんだろうなぁ(つ∀-)


魔法少女まどか☆マギカj007
爆弾を生成する魔法少女www
しかも威力が凄い(^^;
この知識はいつ身につけたものなんでしょうかw

まどか、マミさん、ほむほむでワルプルギスの夜との戦いに望むが・・・


魔法少女まどか☆マギカj008
まどか魔女化(゚д゚lll)
ワルプルギスの夜は倒したけど、まどかのソウルジェムは黒く濁りきってしまったため魔女になってしまいました。
マミさんいなかったけど、間違いなく死んでるのでしょう(^^;
まどかを守れなかったほむほむは再度過去へ。


魔法少女まどか☆マギカj009
ループ2回目
「伝えなきゃ、みんなキュゥべぇに騙されてる!」
魔法少女が魔女になるための存在だというQBの企みを知ったほむほむはその事実をみんなに伝えるが・・・
「あのさ~、キュゥべぇがそんな嘘ついていったいなんの得があるわけ?私たちに妙なこと吹き込んで仲間割れでもさせたいの?まさかあんた、本当はあの杏子って奴とグルなんじゃないでしょうね?」
いや、得しまくりなんだってば(^^;
ここの世界ではさやかは魔法少女になってます。
さやかだけでなくマミさんもまどかも信じてはくれませんでした。
う~ん、根本的にさかやとほむほむは相性がよくないみたいでどうしても仲良くなれないみたい。
事情を知ってみると、反発するさやかにイラつきを覚えてしまうのが困る(-"-;)


魔法少女まどか☆マギカj010
ほむほむはヤクザから銃器を拝借してたのかww
マミさんに爆弾以外の武器はないのかと言われて選んだのが銃とかほむほむはかなり過激なのがお好きなようです(/∀`)


魔法少女まどか☆マギカj011
さやかが魔女になっとる(^ω^;)
なんか仁美ぽいのもいたし、やはり上条君をntrことは変わらないのね。
まどかが魔法少女になっていても止めることができないなら、さやかが魔女になる運命は変えることはできないんでしょうかね。
あるとしても方法は仁美を抹殺するしかないと(ぇw


魔法少女まどか☆マギカj012
「ソウルジェムが魔女を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!あなたも私も!」
マミさんが杏子のソウルジェムを破壊しちゃった( ̄□ ̄;)
更にほむほむを狙うマミさんのソウルジェムをまどかが破壊します( ̄□ ̄;;)

止まらない負の連鎖(^ω^;)
マミさんて一番安定してそうで一番安定していないキャラだったとは。
QBの目的を知ったらどの世界のマミさんもこうやって取り乱して仲間さえ殺してしまうんだろうなぁ。
解決策は仁美と同様に抹殺するしかない気がする(^^;
この場にQBはいなかったけど、遠くから見てたんでしょうね。
「チッ、魔女になる前に殺すなよな」とか思ってるに違いないw

「大丈夫だよ。二人で頑張ろう?一緒にワルプルギスの夜を倒そう?」


魔法少女まどか☆マギカj013
ワルプルギスの夜を倒したけど、二人のソウルジェムは濁りきる寸前。
まどかは持っていたグリーフシードでほむほむのソウルジェムを浄化しほむほむに願い事を託します。

「私にはできなくてほむらちゃんにできることお願いしたいから。ほむらちゃん、過去に戻れるんだよね?こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって言ってたよね?キュゥべぇに騙される前のバカな私を助けてあげてくれないかな?」
「約束するわ。絶対にあなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても必ずあなたを守ってみせる!」
「もうひとつ頼んでいい?私、魔女にはなりたくない。嫌なことも悲しいこともあったけど、守りたいものだってたくさんこの世界にはあったから…」
「まどか!」
「ほむらちゃん、やっと名前で呼んでくれたね♪嬉しい…な…」

くっ、魔女になりたくないというまどかの願いを聞き入れたほむほむはどんなに辛かったことだろう。
まどかを救いたくてやってきたのに、最後を自分の手でなんて悲しすぎる。


魔法少女まどか☆マギカj014
ループ3回目
「もう誰にも頼らない。誰にわかってもらう必要はない。もうまどかには戦わせない。全ての魔女は私一人で片付ける。そして、今度こそワルプルギスの夜をこの手で」
まどかを巻き込まないよう一人で戦うほむほむ。
どうやら、今と同じようにまどかが魔法少女になっていない世界がたまに存在するみたいですね。
魔法少女であるかないかの区切りって何なんだろう。


魔法少女まどか☆マギカj015
ワルプルギスの夜に挑むも、やはり一人では成すすべがない。
その光景を見ていたまどかにQBが営業を始めますw

「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる。避けようのない滅びも嘆きも全て君が覆せばいい。そのための力が君には備わっているんだから」
何を偉そうにww
QBと契約したが最後、人生を諦めなければいけないのに(//∀`)

「私なんかでも本当に何かをできるの?こんな結末を変えられるの?」
「もちろんさ。だから、僕と契約して魔法少女になってよ♪」

これが1話のアバンのシーンと繋がるんですね。
虚淵さん作品だし最初から覚悟をして見てはいたけど、まさかこんなに酷いことになってようとは思ってませんでした(^^;


魔法少女まどか☆マギカj016
「本当にもの凄かったね、変身したまどかは。彼女なら最強の魔法少女になるだろうと予測してはいたけどまさかあのワルプルギスの夜を一撃で倒すとはね。彼女は最強の魔法少女として最大の敵を倒してしまったんだ。もちろん、後は最悪の魔女になるしかない。今のまどかならおそらく10日かそこいらでこの星を壊滅させてしまうんじゃないかな?」
10日で世界滅亡させるって(^^;
並みのサイヤ人よりも強いってことなのw

「まっ、後は君達人類の問題だ。僕らのエネルギー回収ノルマは概ね達成できたしね♪」
まどかの超エネルギーを手に入れご満悦なQBさんw
地球が滅びる原因を作ったのに全く気にしてないところがさすが(//∀-)


魔法少女まどか☆マギカj017
「繰り返す…私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も廻り、たった一つの出口を探る。あなたを絶望の運命から救いだす道を。まどか…たった一人の私の友達。あなたの…あなたのためなら、私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」
これで今の世界(4度目のループ)に繋がるわけですね。

今までのループ世界を見てみてみると、どうやってもまどかは救えない気がしてなりません(^^;
まどかが魔法少女にならないとワルプルギスの夜を倒せない、魔法少女になってワルプルギスの夜を倒してもまどかは命を落とすか魔女になるしかないようですし。
少なくとも、魔法少女がほむほむしかいないこの世界ではもう無理じゃないかな(^_^;)
ワルプルギスの夜を乗り切るにはまどか、ほむほむ、さやか、マミさん、杏子の5人が揃って戦うしかないと思うんですよ。
そうすれば、ソウルジェムが濁りきる前に勝てるんじゃないかと。
ま、マミさんは死ぬかもしれないけど(ぇw
そのためには
①さやかの魔女化を防ぐために、仁美を抹殺
②マミさんには真実を知らせない
③杏子をできるだけ早い段階でさやかにデレさせ仲間にしておく
④みんなでグリーフシードを集めれるだけ集めておいてワルプルギスの夜との戦いに備える
⑤ほむほむがミサイルなど強力な武器を手に入れる
⑥QBが話しかけてきてもとにかく無視して聞く耳を持たないようにする(見かけたらとにかく殺すw)
他にもありそうだけど、とりあえずこれだけしてれば何とかなるんじゃないかと思います。
てことで、真のEDは2期でお願いしますw


ブログパーツ

| 魔法少女まどか★マギカ | 04:47 | comments:13 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(?
まどか見られて良かったですね

ほむほむの過去が分かりどうしてそんなにまどかを魔法少女にしたくないのかという理由がはっきりしましたね!
とても続きが気になる所ですが考えても全くいい終わり方が思いつきません。必ず誰かが死ぬような気がして。。。
しかも11話が放送休止ですし せめて地震の影響でシナリオ書き換えとかわやめてほしいですねw

因にいまは3月21日日曜日の夜9時です

それではノシ

| kf | 2011/03/21 13:34 | |

ほむほむ!!

>「本当にもの凄かったね、変身したまどかは。彼女なら最強の魔法少女になるだろうと予測してはいたけどまさかあのワルプルギスの夜を一撃で倒すとはね。彼女は最強の魔法少女として最大の敵を倒してしまったんだ。もちろん、後は最悪の魔女になるしかない。今のまどかならおそらく10日かそこいらでこの星を壊滅させてしまうんじゃないかな?」
10日で世界滅亡させるって(^^;
並みのサイヤ人よりも強いってことなのw

0ループでは、まどかがワルプルギスの夜に一人挑むも戦死。1ループでは、ほむらと共闘するも最後の決戦際で魔女化。2ループ目でも彼女と再共闘するが3度目の敗退。

DQNべえにその「宇宙を制する力」があると言われながら、今までまどかが連敗したのは何故だろう?

今回はほむほむの今までの軌跡を振り返りながら、過激な突っ込みも時折交えて感想述べたいと思います。

1.まどか!!私DIO様と同じ能力「ジ・ワールド」と京様の弐百拾弐式・琴月 陽(※)を身に付けたの。ほむ!!さやか、私に勝とうなんてほ~ムダムダ無駄無駄無駄ーーー!!!
※走っていってヒットしたら、相手をもちあげて爆発させる突進技。
(おい・・・。確かにDIOと同じ能力だが微妙に違うし、それと京さまの技と爆発させ方の勝手が違うぞ。WRII----!!)

>爆弾を生成する魔法少女ってwww
しかも威力が凄い(^^;
この知識はいつ身につけたものなんでしょうかw

これは推測(笑)だけど、虚弱体質なためそれを改善したくて始めたのがいつの間にか「調合おたく」に目覚めて、さらに極めることで「化け学おたく」に進化した。

最初の魔女狩りは洗濯好きな魔女。
さわやかな魔女だなあ。
ほむほむ「あんなに洗濯好きにも程々があるわ。私の爆薬なら簡単に乾かせるのに」
(いや、あんたがしたら洗濯ものボロボロで余計に洗濯魔女怒らせるから。ていうか使い所思いっきり間違ってるよ。^^; )

2、まどか!!私は幼い頃爆撃戦隊カゲキレンジャーに憧れていたの。ホム、ホム(BOM、BOM)!!
(ほむらさん、さり気無く爆弾生成しないでくれる・・・。)

>ほむほむはヤクザから銃器を拝借してたのかww
マミさんに爆弾以外の武器はないのかと言われて選んだのが銃とかほむほむはかなり過激なのがお好きなようです(/∀`)

恐らく、某脚本家の好みでしょうな。phantomやブラスレイターでも良く見かけたし。

ほむほむよ、相良宗助軍曹に爆弾と銃の使い方習えば?
同じ、軍隊マニアだし(マテ

3、まどか!!私は北斗ネ申拳もどきを継承したのよ。キュウべえ、お前はもう死んでいる。「ほたたたたぁぁぁーーーー!!ほむぅうう!!」
「ほでぶ!!ほべし!!」

(全然違っとるぞ・・・・・。ていうか思いっきり・・。「ジ・ワールド」もどきで時を止めて弾を百発撃って「北斗百列拳」被れの技放っているだけだろう。)

キュウべえが北斗の拳のように、破裂するシーンは一番クソ笑いました。
いっそ、DQNベイターが使い捨て道具になってくれたらいいのにねえ。今までの鬱憤を晴らす使い捨て玩具として(笑)
どうせ、同族にすら意識もないし、寧ろ感情が無い分、同族さえも「利用価値の在る存在」としてでなく「使い捨ての存在」としか認知してないので。
そうだとしたら、本当にロボットの価値観すらないクソ腐獣です。

>まどかが魔法少女になっていても止めることができないなら、さやかが魔女になる運命は変えることはできないんでしょうかね。
あるとしても方法は仁美を抹殺するしかないと(ぇw

しかし、これでもまた新たな悲劇を産むかも。
事情話しても、巻き込んでしまい、仮に友人である凄惨な死を目の当りにする。そうなると上条がさやかから情けない逃げ腰でトンずらする。(恐らく)
特にさやかが仁美を殺めるとまどかも憎しみと失望を抱き、黙ってはいない。また、新たな火種を産み、憎しみの連鎖を催すだけで二人とも魔女化し、DQNべえがソウルジェムを漁夫の利でゲット
これでは、救いが無いっす。きゃつの思う壺。

憎しみを以っても、先程のNTRを以っても後で付け(因果、制裁、かたき)が廻り、某ひぐらしのような後味の悪いバットエンドや某鷹乃のように手の平に踊らされ、思う壺にされる。
ホント、救いが無い作品だ・・・。

俺が、思うには2ループ目のさやかの魔女化は「仁美との百合関係」にあると思います。
前にも彼女の魔女化があったが「思いが最も強いもの」に反映してるなら、この世界では某星野○さみ張りの百合属性のヤンデレが発端になったのかも知れません。
しかも、アイドルの舞台のような。
これは少し邪推が入ってますがお許しください。
1、仁美が何らかの事故で無念の最期を遂げた。それが引き金になり、さやかの感情が暴走し魔女化。
2、百合よりも男(上条)との恋を獲った。又は同じアイドルを志していたのに、そっちを取った。その嫉妬が発端となり、魔女化に至った。
3、怪我で再起不能になった上条が仁美を犯して自殺に追い込んだ。上条は殺したが、魔女の暴走が制御出来ずに魔女化。

俺はもしもと仮定して3なら上条は本当にド下衆です。


来週も出方によってはニコ動でみるしかなさそうですね。
nanajigoさん。
時間停電で大変ですね。
都会は交通も大変とは思います。
この時期の掲載本当に御苦労さまです。
今がこのご時世ですから、無理をせず気をつけて乗り切って下さい。返信は何時でもいいです。
それでは!!

| ガブリエル | 2011/03/21 14:11 | |

バットエンドのオンパレードかい。

今回はバットエンドのオンパレードだった。
マミさんは再登場したが、0ループで非業の最期を遂げ、2ループでは魔女の真実を知り、見境なく仲間を道連れにしようとし半狂乱。まあ、あのひぐらしのレベル5の末期症状張りのさやかに比べたらまだまだですけど(え

さやかは今度は仁美絡みで魔女化とは・・・。
但し、朴念仁の上条はそこにいなく、仁美が出てくるとは・・・。舞台もアイドルのステージで歌手かダンサーか?
今回は、前回の憎しみと嫉妬でなく、それとは反対のものと推測します。ここでは恐らくQべえと契約したのも此処の世界では親友の仁美の為に契約したかも知れません。
魔女化に至った背景は不明ですが、俺的の推測では・・・勝手に想像して物語の経緯考えました。

さやかが仁美の歌手(またはダンサー)の夢を応援していた。しかし、仁美はある怪我でその夢が叶いそうになかった。ある日さやかが秘密にさやかが仁美のためQべえに契約をした。それを期に仁美は怪我を克服し、次第に動けるようになり、あるコンサートで優勝し、夢の道へと歩み始めようとした。さやかとは近いうちに離れ離れになる。しかし、彼女は別に後悔はしてなかった。
彼女の笑顔と夢にひたむきな姿が見れたらそれでいいと信じて疑わなかった。
しかし、それを見てそれを良からぬとする輩がいた。
その者は、バイオリン弾きの少年であった。
また、その者はバイオリンの歌い手として仁美を欲し、また、一生愛の奴隷にしようと目論んでいた。
ある日仁美を誘い、一緒に演奏を交えた。しかし、仁美に「あなたの演奏はどっか歪んでいる。」と言われ、激高したその男は彼女をひっ叩き、「僕のモノにならないなら、体も心もそして君の夢も滅茶苦茶にして僕の一生の愛の奴隷としてやるさ。実は、僕も切ないんだ・・・。僕にしか尽くせないような雌豚にしてやるさ・・。」
仁美は、それが元で生ける屍のようになり、身も心も前の怪我の時より酷くなった。さやかに手紙と遺言を残して、自殺。
さやかはその死を知って、何故そうなったかわからず只悲しむしかなかった。
ある日、仁美の執事から、そうさせた背景の事情を知り、憤りを覚える。しかも、かつての幼馴染であった。
それを知ったさやかはある復讐を決意する。
偶然それをしった杏子は復讐が何ももたらさない事を諭すが止められず、さやかは復讐を実行。
さやか「よくも、あたしの親友を!!仁美の夢を!!あたしの希望を!!只で、簡単には殺さないわ。じっくり弄り巻くって、悲痛のファンファーレの調べを奏でながら切り刻んであげるわ・・。あたしもそうだけど、仁美の痛みはこんなもんじゃないわ。いっそ、最後は大事な一物を・・。あはははーーーー!!叫べ!!叫べ!!屈辱の苦痛を叫びながらね!!」
○条「ひいいぃぃぃーーー!!アイン!!ぎゃひ!!止めて、さやか!!あのクソ女が悪いんだ!!」

杏子「止めろ!!こんな下衆ヘタレを殺したって、あんたの友人はかえって来ないし、喜びはしねえ!!」
まどか「そうよ!!そんなことって仁美ちゃんの供養にはならないよ!!」
マミ「こんなヘタレで醜い小物に怒りをぶつける為に魔法少女になったのではないでしょ!!」

ほむら「さやか・・。止めて下さい。お願いです。マミさんや杏子さん。そして、まどかさんを困らせないで。こんなしようもない最低男の為に魔女化だけは・・・。」
しかし、彼女等の説得と願いは届かず、さやかは憎しみの衝動を止められず魔女化。
○条は魔女化したさやかを間の当たりにし、失禁しながら情けない悲痛と絶叫を叫びながら後ずさりし、逃亡。

という俺の邪な想像も入った絵空事ですが、○淵氏なら多かれ少なかれパーツを産める時そうしそうでならないのが個人的な推測です。

○条ファン、俺の邪推に勘に障ったなら申し訳ありません。(恐らく、印象も良くも悪くも薄いので関心がある人は少ないと思うが(マテ  )

| ミレイユ | 2011/03/21 18:33 | |

まるで上条がクソM並じゃん

おいおい・・・。
まるで上条がクソM(誠)張りの屑じゃなイカ!!?
でも、そうなら俺も思いっきりバッシングできたかも知れません。

これは、別の絵空事だけど、家庭の事情でシスコン(姉や妹問わずしかも性的に)とか、その両親が優秀な家系を築く為、某間家みたいに、見境なく種植えをしてたとか・・・(ていうか前者も後者も歪み過ぎ。嫌過ぎ・・・・。)

いつから、○クデイの話になっとんじゃい!!(苦笑)


というか、中学で性行為に走って大丈夫か?
もし、先言った設定でアニメ化したら、かなりヤバい。

| ガブリエル | 2011/03/21 23:05 | |

>しかも威力が凄い(^^;
>この知識はいつ身につけたものなんでしょうかw

まあネットとかでしょうが、普通に手に入る材料での威力などたかが知れていると思うので、
威力的には多分魔力で上乗せしてたんでしょう。
時間停止に殆どのリソースを食われており、武器ごと産み出す余裕が無いと思われる故に。

…覚醒後は、より手っ取り早く高威力な軍用武器を調達してきて魔力で上乗せ、
というシロウトにはお薦めできない方向へシフトかとw

>まどかは持っていたグリーフシードでほむほむのソウルジェムを浄化しほむほむに願い事を託します。

デザイン的にさやかの形見という説あり。
いっこだけ取っておいたんだ…
涙腺が活発になりますなw

>魔法少女であるかないかの区切りって何なんだろう。

簡単に言うと眼鏡っ娘/覚醒後w
リスタート後、即座に身体強化 & QB狩り開始で契約阻止に奔走。


この周回でケリがつく(筈)として、今までと異なるのは、
まどかが魔法少女というものを理解し、且つ契約を残している点かなと。
まどかの契約をスルー可能な結末であるのなら、主役は多分ほむらだった筈だから…

…とはいえ一視聴者としては、このカオスを再構成するには欠片が足りないw

| よしの | 2011/03/22 04:36 | | ≫ EDIT

ここの作品で嫌われ者のキャラはキュウべえ。
それはわかるけど、後のキャラは?
やはり、上条かな?こやつ、漫画では完全に空気読まずに、さやかに断わり入れずに仁美とイチャイチャだし。
仁美はアニメ版は真っ向からの覚悟や気に掛けはあるからまともだが、漫画版はほぼNTR。
さやかは、好き嫌いにも分かれるが最も壮絶なキャラだね。
恋路に見切り(見限り)をついて杏子と百合関係(まどかも含んで)になっていたら自分を見失わずに済んだかも。
やはり、なんだかんだいっても、キュウべえ。様々な意味で多くの視聴者に嫌われ、誠以来の殺意を抱いています。

| エクシア | 2011/03/22 18:37 | |

最初の時間軸でまどかは「魔法少女になって一週間」と言ってます
あの日は最速でもほむらが転校してきた当日、そうでなかったら数日後でしょう
病院のカレンダーを見るとほむらの退院日(ループで戻る日)から転校日まで一週間あるようです
なので、戻ってすぐにまどかの周辺を見張ってキュウべぇを始末したり追い払っていればまどかが契約するのは防げるはず
4周目はそんな感じでしたし、今の時間軸も転校前からまどかの周囲を見張っていたのではないかと

| 名無しさん | 2011/03/24 02:33 | |

もう、既に知ってるかも知れないが・・・。

系列放送だけでなく、ニコ動も配信休止。
ただ、番組構成と異なるが、4月中に最終話までこぎつけると公式のツイッターで報告があった。
ニコ動のみの配信か?

| ガブリエル | 2011/03/24 18:23 | |

「魔法少女 まどか☆マギカ」AT-Xで4月2日より放送開始

| ぎゃおす | 2011/03/24 19:15 | | ≫ EDIT

上条「僕の魅力に気付いてよぉぉ~~~~!!」

あなた、例の5人の魔法少女はともかくミドリさんより、魅力ないのでそれは多分無理(笑)

Qbee「僕と契約して魔法少年になってよ。」

おいおい・・・。

そういえば、仁美は一部熱狂的信者(?)もいるけど、上条の熱狂的信者(?)は聞いた覚えがないよな(笑)

| ミレイユ | 2011/03/26 23:59 | |

いないと思う。多分。病み上がりのヘタレ少年だし。(笑)

| エクシア | 2011/03/27 21:06 | |

お、おい・・・。まさか?

○らおんで緑さんがラスボス説が出てるが・・・

ガセであればいいが・・・。
さやか派のバッシングが違う意味でネタにされないか心配。(深くではない。)

| ガブリエル | 2011/04/02 01:19 | |

やりましたね!
まどかTV放送日時決定しましたね!

すっごく嬉しいです^^

| KF | 2011/04/10 23:06 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/395-8c61ac51

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...
[2011/03/21 11:16] SERA@らくblog
「全ての魔女は、私一人で片付ける」 ・黒が今まで何度も体験してきた世界の回想。           ↓ ・1話冒頭のシーンの続き。ピンクを救えなかったのでこれもバッドエンド。           ↓...
[2011/03/21 12:43] 日記・・・かも
エンドレスほむら―
[2011/03/21 14:42] wendyの旅路
「まどか、たった一人の私の友達─── 貴方のためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」 ようやく暁美ほむらの過去が明らかに! 現時間軸のほむらは、成績優秀&スポーツ万能ということだったけど、 初めてまどかに出会ったときのほむらはずっと心臓病
明かされるほむらの過去。いかにして現在の魔法少女暁美ほむらが誕生したのか。自分の身に何が起ころうともたった一人の親友まどかを守り抜く─ほむらの決意と奮闘を描く物語。
[2011/03/21 20:10] ムメイサの隠れ家
魔法少女まどか☆マギカ#10の視聴感想です。 出逢い。 魔法少女。 願い。 真実。 祈り。 交わした約束 忘れないよ。 ↑さぁポチッとな

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング レンタルCGI