リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。a001
「俺たち、超平和バスターズな!」
きっと泥棒捕まえて新聞に載ったり、みんなでメンバー集めして野球をしたりするんですねw

「じんたんてさぁ…めんまのこと好きなんでしょ?」
「だ、誰がこんなブス!!」
ぐはっ、めんまの笑顔が切なすぎる(ノД`)
しかもこの後めんまは・・・
仁太はみんなの手前本当の気持ちを言えなかったとはいえ、こんな別れ方したら後悔してもしきれないでしょうね(^^;

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。a002
めんまかわえぇ(*´▽`*)
身体は成長しても心はあの頃のまま。
思春期の男子にとってはかなり拷問みたいだけど(ノ∀`)
めんまの願いは「みんなでないと叶えられない」とのことですが、いったいどんな願いなんでしょうね?
この願いを叶えるには超平和バスターズの復活が最低条件なんでしょう。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。a003
安城鳴子、通称あなる。
放送前から、はるちゃんファンの間では大きな話題になっていたこの名前w
はるちゃんに「あなる役の戸松遥です」と言ってもらいたいという願いが多かったのはしょうがないこと(ノ∀-)

あなるは子供の頃とすっかりイメージが変わりましたね。
眼鏡っ娘で大人しい感じだったのが今風のギャル(死語?w)になっちゃってます(^^;
仁太に対してキツく当たってるけど、根は昔と変わらず仁太のことが好きみたい。
素直になれればいいんですが・・・ デレるところは見てみたいw
ともかく、はるちゃん同様に生足が見所というのはわかりました(つ∀-)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。a004
めんまの死は超平和バスターズのメンバーだけでなく家族関係さえも壊してしまったようです(^^;
雪集は今でもめんまのことを想ってるようだし、他のキャラたちもみんなめんまのことを忘れていないところはいいですね。
これからそれを少しずつ修復していくのでしょうが、とりあえず生意気な弟からなんとかしてほしいw
ぽっぽは変わりすぎw そしてエロがマニアックすぎw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。a005
本編中でこんな光景が見られるのはいつになるのだろうか。
早く見たいけど、そうなるとめんまの願いも叶うということで・・・
最終回はめんまをみんなで見送るとかそんな風になりそうなので絶対に泣く自信がありますw


放送前から期待していた作品でしたが、予想以上に素晴らしかったです^^
キャラデザ、キャスト、ストーリー、演出と全てが好み。
これからの欝展開もありそうだけど、友情が復活するところなんて考えただけで胸熱ですよw
個人的にはいろはと並ぶくらい好きな作品になりそう。
今期はオリジナルがいいなぁ^^
マジでフラクタルとはなんだったのか(ぇーw


ブログパーツ

| あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | 14:33 | comments:1 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

>はるちゃんに「あなる役の戸松遥です」と言ってもらいたいという願いが多かったのはしょうがないこと(ノ∀-)
むしろはるちゃんは安全圏で周りのキャラの方があなる発言することになりそうです。BDにイベント優先権があるのでイベントに期待です。Cと共にはるちゃん両方出演で嬉です。
>眼鏡っ娘で大人しい感じだったのが今風のギャル(死語?w)になっちゃってます(^^;
 はるちゃんのギャルキャラを見ると3か月前のこの枠のアニメの屍鬼の恵を思い出してしまいます。今回はちゃんとヒロインの一人として出番があってよかったです。そして、また内山君ともう一つのノイタミナの「C」で共演していますね。ISではぼっちになってしまっていたようなんで年が近いはるちゃんが話し相手になってあげてほしいです。
>マジでフラクタルとはなんだったのか(ぇーw
 多くの設定をノイタミナ11話でやろうとしたのが間違いだったように思います。ヤマカンはかんなぎ二期をやってくれれば許します。マリーはあの花といろはで頑張って挽回してほしいです。

| はるおん | 2011/04/15 21:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/433-e1d6c812

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 自分にとって春の新番組第12弾。 戸松さんのキャラの名前がある意味酷い事から見始めたんですけど(実際にTwitterのTLが「あ...
[2011/04/15 14:40] 日記・・・かも
ついにノイタミナのアニメが放送されることで、おおよそのアニメが第1話を放送したということになりましたが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も面白いですね めんまのセリフからも死ん...
2011春開始アニメ感想第3弾は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とらドラのスタッフが参加+キャラデザの女の子キャラがかわいくて気になっていた作品でしたが、予想以上に面白そうな作品で今後がとても楽しみになりました!仁太はめんまの願いを叶えることは...
[2011/04/15 15:45] コツコツ一直線
真夏の夢、忘れてきたもの 最高の滑り出しを見せてくれました。 この作品の概要が30分にしてわかる第1話でしたね。 それだけに、落ち着いて、じっくりとこれから作品を楽しむことができるのではないかと思います。 おそらく、これから12話前後(2クールか...
[2011/04/15 15:59] アニメを考えるブログ
うわぁ・・・切ない(´;ω;`) これは泣く(´;ω⊂ グスン 子供の頃の夏が輝いてるのは、もう戻れないからなのかな。 仲の良かった幼なじみ6人が、成長して高校生になって。 疎遠になった今も、心の中の夏の思い出はずっと消えない。 変わるものと変わら...
[2011/04/15 16:23] 空色きゃんでぃ
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第01話 『超平和バスターズ』 感想  次のページへ
[2011/04/15 17:56] 荒野の出来事
そうだ野球をしよう。チーム名は・・・『超平和バスターズ』! という話では全然ないけどw とりあえず一話感想だけでも軽く。
[2011/04/15 18:30] ムメイサの隠れ家
あなるちゃんが可愛い。   という事で長井龍雪監督のオリジナルアニメです。
[2011/04/15 19:21] 失われた何か
うぉぉぉ。これは面白そうなアニメがぁぁぁ! 朝からテンションあがりますよぉぉ。 私って基本的に背景美術が描きこまれた作品って好きなのかもです。 しかも都会というより、まだまだ古き良き「日本の夏...
[2011/04/15 19:23] シュミとニチジョウ
だけどその明日は永遠に来なかった――。 進学に失敗して引き篭もった仁太(じんたん)の前に現れたのは幼馴染みの芽衣子(めんま)。 願いを叶えて欲しいって頼まれますが…。 めんまは幼い日に――。  ▼ ...
[2011/04/15 21:02] SERA@らくblog
『引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。 自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に途惑う「じんたん」は…。』 引きこもってゲームばかりする仁太の前...
[2011/04/15 21:15] Spare Time
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、幼馴染たちのノスタルジックな青春アニメで面白そうです。宿海仁太(じんたん)は「地底人」というTシャツで軽く笑いを取りますが、「西へ東へ」など引き出しも多いです。仁太には煩いほどまとわりついている白い少女・...
「たぶん、お願いをかなえて欲しいんだと思うよ!めんま」 なっがいタイトルだなぁ(汗) ということで、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』視聴しました。 引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、突如現れた幼馴染の少女「めんま」。 自分の願いを
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【限定版】2011年春の新作アニメ第6弾! 『とある科学の超電磁砲』の長井監督と『花咲くいろは』の岡田麿里・脚本。 リアル系オリジナルアニメーションです!
[2011/04/15 23:55] 明善的な見方
思わず涙が出てしまったわ・・・ secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】(2011/04/27)本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他商品詳細を見る
[2011/04/16 00:32] 新しい世界へ・・・
こんなに面白いとは、予想していませんでした。 次回以降も楽しみですよ。 引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。 自分の願いを叶えて欲しいと頼む「め...
[2011/04/16 09:04] ひえんきゃく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI