リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j001
「身長181cm 体重68kg 好きな食べ物は八つ橋 趣味は女装
バラしちゃったwww
さすがのゆきあつさんも他の人たちに知られるのは嫌なようです(つ∀`)
このウザい女共がゆきあつさんの趣味を聞いてどうなるか・・・ おそらく信じないんだろうなぁw

「痛い…」
前回のゆきあつさんとあなるのやり取りを見てるだけに・・・ね。
まあ、ゆきあつさんを見てると(趣味含め)痛いという意味もあるんだろうけど(ノ∀`)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j002
あなるも引きこもり生活を送ってるようです(^^;
じんたんパパといいあなるママといい、みんな心が広くていいなぁw
もし、私がニート化してたら間違いなく家から追い出されますよ(ノ∀-)
ともかく、あなるは眼鏡をかけても可愛いというのはよくわかりました(*´д`*)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j003
「見てるだけしかできなかったけど…」
これって、「めんまが川に落ちるのを助けないで見てただけ」ということなんでしょうか?
ぽっぽがめんまの死に対して何か罪悪感を感じてるのはわかるんだけど。

「お願い申す!」
何気にこの言い方好きですw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j004
めんまパパは急にかっこよくなったなぁ。
最初からこんな風だったらもうちょっと早く解決していたような(^^;
イレーヌさんの病みかたは尋常じゃなかったろうから無理だったかもしれないけどw
ともかく、これで家族3人幸せになってくれれば・・・ いや、この日はパパさん頑張りそうだから近いうちに4人になるかもしれませんね(ぇーw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j005
「めんまがいなくなったら、私はじんたんと一番仲良くできるって…でも、違った。めんまが本当にいなくなったらじんたんとの距離は広がるばっかりで。また、距離は縮まったけどそれはめんまが戻ってきたから…」
切ない・・・つД`)
じんたんとあなるを繋いでいるのは今も昔もめんまなんですね。
あなるもめんまも好きな私にとってこれはマジで辛い状況です(^^;

しかし、ゆきあつさんとあなるは恋人同士の放課後デートにしてるようにしか見えません。
そりゃ、つるこさんだって気になってストーキングしちゃいますって(^ω^;)
さすがにちょっと怖いかなと思っちゃったけどw

「頼みがある。お前じゃなきゃできないことだ、あなる!
ゆきあつさんがあなると言うとなんか違う意味に聞こえてしまうww
しかも、ファーストフード店内で大声言ってたし(^^;
普通の人が聞いてたら、絶対に勘違いしちゃいますよねw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j006
さよならめんま
なんかめちゃシュールだ(^^;
「めんまはあしたじょうぶつします」
めんまの成仏宣言が更にシュールにさせる(^ω^;)
関係ないけど、ポッキーを手を使わずに食べるつるこがちょっと可愛かったです^^


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j007
「あなる!!」
駄目だ、ゆきあつさんが言うと笑えてしまうw
余興の話が出て「あの日の再現」と言った時、ゆきあつさんが女装した日の再現だと思った人は多いんじゃないかなw

「じ、じんたんてさ、めんまのこと好き…なんでしょ?」
じんたんがめんまに本当の気持ちを言えなかったあの日の再現。
「言え」を連呼するぽっぽが壊れたのかと心配になったw
この演出はいらんかった気がしてなりません(^^;

「好きだ…」
もう言えないと思っていた言葉。
そして、あなるが聞きたくなかった言葉・・・


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j009
「つるこにはわかんないよぉ~、好きな人に永遠に振り向いてもらえない気持ちなんて」
「わかるわよ!私はゆきあつが好きだから…」
つるこさんの告白。
あなると同じくらいこっちも切ないッス(^^;

「いくら辛くたって、ゆきあつと付き合ったりしない!じんたんが好きだもん…代わりなんていないんだもん」
一途なあなるが可愛すぎる(;´д`)
思わず抱きしめたくなるくらい愛しいわw
あなるもつるこも報われてほしいなぁ・・・


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j010
「めんまがこうやってね大きくなってたら…めんま、じんたんのお嫁さんになったのかな?」
「普通にじゃなくなって…成仏しなくたってこのままここにいればいいじゃねぇか」

我慢していたのに言ってしまいました(^^;
ま、あんな可愛いこと言われちゃったら成仏してほしいなんて思えないですよね。
なんだか、どんどんABぽくなってきたように感じるのは気のせいでしょうかw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j011
「なぁ、めんま…お前、じんたんに好きと言われて何て答えたんだよ?いや、答えなんてわかってる…わかりきってるのに…。はぁ~もういいや、うん、成仏しよ?な?めんま…」
ゆきあつさんくんかくんかタイムwww
まだこの変態行為を続けてたのか(^^;
女装は辞めてもこれは辞められないんですね(/∀`)
ていうか、じんたんに対するコンプレックスが強くなってる分酷くなってるんじゃないでしょうかw
すげー安らかな表情してたし、もう一生やり続けそう(^ω^;)
普通に見ても怖いのに、傍からだと生首持ってるように見えるから尚怖いですよねw
あっ、生首を持ってるのは「中に誰もいませんよ」の人でした(//∀`)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j012
つるこさんが子供の頃のような髪型に・・・ あれ?これまでのロングの方が良かったような(ぇw
これじゃポニテができないというのが個人的に残念でなりません(^^;

「なんか嗅いだことのある匂いがして」
匂いするのかww
これ聞いたときのゆきあつさんは「なっ!?」と驚愕の表情を浮かべてたに違いないw
字を把握してたんだからきっと匂いでも「これはめんまの匂いだ」と嗅ぎ分けることができるんでしょうな(/∀-)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j013
「きっと喜ぶな、めんま」
「ああ…」

「(今ならまだ止められる)」
「(絶対に止めさせない)」

なんという心理戦ww
じんたんのめんまを成仏させたくないという本心に気づいて阻止しようとするゆきあつさんw
本気でめんまを成仏させてやりたいと思ってるのはぽっぽだけなんだろうなぁ(^^;


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j014
しょぼい花火だ(ぇーw
20万だとこんなもんなんですね。 それよりも・・・
あなるのパンツが見えてる(;´Д`)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。j015
「テヘッ♪」
めんまは成仏できませんでした(^^;
やはり、めんまの願い事はじんたんのことなんでしょうかね。
さて、あと1話でどう締めくくってくれるのか。

「なぁ!まだいるのか!?おい!宿海!!じんたん!!」
ゆきあつさん発狂www
「じんたん」と言ってしまうくらい必死すぎて吹いた(//∀-)
壊れてしまいそうな勢いだったけど、大丈夫かなw


ブログパーツ

| あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | 07:02 | comments:3 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

ハジメマシテ
最後にゆきあつが発狂したところがなんか好きです。
そしてファンになりました。最後にゆきあつにもめんまの姿が見えるといいですね

| ジョニ | 2011/06/17 22:42 | |

>なんだか、どんどんABぽくなってきたように感じるのは気のせいでしょうかw
 ABの音無並みに皆自分に正直ですよね。最終回は全員納得の展開が観たいです。クラナドでの渚以外全員恋で負けみたいなことはないでしょうし。
しょぼい花火だ(ぇーw
 電波女でのペットボトルロケットとあまり変わらないように思いました。あっちとはやっている人達の気持ちが全然違いますけどね。主人公の中の人は同じですけど。
>「じんたん」と言ってしまうくらい必死すぎて吹いた(//∀-)
 はるちゃんもそうですけど櫻井さんもCの時とテンション違いすぎです。スザクをやっていた時がもう遥か前に感じます。こっちは某執事みたいな変態ですけどね。

| はるおん | 2011/06/22 21:05 | | ≫ EDIT

>「なぁ、めんま…お前、じんたんに好きと言われて何て答えたんだよ?いや、答えなんてわかってる…わかりきってるのに…。はぁ~もういいや、うん、成仏しよ?な?めんま…」
ゆきあつさんくんかくんかタイムwww
まだこの変態行為を続けてたのか(^^;
女装は辞めてもこれは辞められないんですね(/∀`)

ゆきあつさんの女装シーンは腹筋壊れましたが、このシーンはイケメンならやっても違和感が無く、むしろギャルサイトからは自分が入れ換わりたい気分になるだろうな。


>このウザい女共がゆきあつさんの趣味を聞いてどうなるか・・・ おそらく信じないんだろうなぁw

花いろはの五十嵐波子(今知った)と言い、どうしてこんなウーメンが多いのだろうか?
このアホウーメン二人組もあの波子の立場を成り変わり入れ替えしても恐らく同じ発言してたと思います。
この小者共は、有りもしない事実を言いがかりしそうな気がしてなりません。
恋路でいがみ合うのはよくある事ですが、この雌豚どもは身勝手で他人がどうにかしてくれると思い、拒否ると逆切れして、相手のせいにするDQNウーメン。
ああいうキャラが後々うざくなる。

>「つるこにはわかんないよぉ~、好きな人に永遠に振り向いてもらえない気持ちなんて」
「わかるわよ!私はゆきあつが好きだから…」
つるこさんの告白。
あなると同じくらいこっちも切ないッス(^^;

前回、つるこがヤンデレになるとか連想しましたが、ヒント、ヤンデレにならなくて良かった・・・・。

持つべきは共有すべき仲間だね。昔の幼馴染のグループはいいものだ。それがあったから救われたのかも知れません。
某あやせや11eyesの某ヤンデレみたいに一人善がりなキャラが一番危ない。
これも人間として成長してないキャラが陥る結果でなっているのだろう。
但し、さやかや楓は健気でこの二人みたいな安易なヤンデレよりはまだまともだろうと思います。



| ガブリエル | 2011/06/22 23:21 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/500-12100e46

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」 感想
[2011/06/17 07:11] ムメイサの隠れ家
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話  ~ 第10話 花火 昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)は...
じんたんとめんまの二人が寄り添う姿。 幸せそうに見える二人に残された時間は少ない。 だから儚く見えてしまいますね。 じんたんの母から出た「生まれ変わり(輪廻転生)」という言葉。 この作品のゴ...
[2011/06/17 07:20] 失われた何か
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第10話 『花火』 感想  次のページへ
[2011/06/17 07:46] 荒野の出来事
代わりなんていないんだから、だから――。 ついに花火は完成するが、めんまの願いは叶うのか? 打ち上げ前日にぽっぽが 決起集会を行おうってみんなを集めるけど…。  ▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ...
[2011/06/17 09:47] SERA@らくblog
めんまはどうなるんだろう・・・ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る
[2011/06/17 09:51] 新しい世界へ・・・
切ない。切ないよ。 もう大好きだ。このアニメ。
[2011/06/17 10:57] シュミとニチジョウ
『とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告する「めんま」は、ふと見た自分の手が、薄く透けはじめていることに気付く。その手を見つめる「め...
[2011/06/17 11:09] Spare Time
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」 じんたん達がおじさんと作った花火を打ち上げる話。 今までめんまの願い事が花火を作って打ち上げる事だと思ってましたが、最終回直前の今...
[2011/06/17 12:06] 日記・・・かも
 今回いよいよ花火打ち上げの瞬間が訪れることに…。ここ数話それに向けて話も動いてきましたが、これでめんまは成仏できるんでしょうか?最後には意外な結末が待ち受けていました――。 今回も終わりへ向けて話が進み、キャラがそれぞれ自分の気持ちに決着を...
[2011/06/17 13:40] コツコツ一直線
つるこ~。゚(PД`q*)゚。 つるこが切なすぎて、ゆきあつが変態すぎて・・・ 感動していいんだかよく分からないよ~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ ゆきあつさんの行動おかしすぎる! 絶対笑わせようとしてる! くんかくんか!( ̄‥ ̄)
[2011/06/17 14:14] 空色きゃんでぃ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...
あなたの代わりなんて・・・、いない。
[2011/06/17 20:57] アニメ好きのケロポ
今回もゆきあつは絶好調でした! 次回が最終回ですが、どう纏めるのか気になりますね。 とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。 そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告す...
[2011/06/17 22:18] ひえんきゃく
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、宿海仁太(じんたん)たち超平和バスターズは本間芽衣子(めんま)を成仏させるために特大花火を打ち上げることにします。このイベントは本間家にも通達されますが、泣き崩れるイレーヌを夫が支える一幕もあります。 鶴...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray]あの日のやり直しと巻き戻らぬ過去。 今回は各キャラ心情が限界まで振れました!
[2011/06/18 01:36] 明善的な見方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI