リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神のみぞ知るセカイII 第11話 「いつも心に太陽を」

神のみぞ知るセカイⅡk001
「空席なんてないよ。半分ずつ座ろう」
LCちゃんの偽造チケットで一緒の席でプロレス観戦をすることになった桂馬と長瀬先生。
一つの席に二人が座ったら隣の人たちにえらい迷惑でしょ(^^;
ただでさえ、パイプイスだと席間が狭いのに。
でもさすがプロレスファンは心が広いからか文句言わずに一緒に盛り上がってましたw
私なら「いちゃつくなら他でやれよ」とブチ切れてただろうけど(ノ∀`)
ちくしょー、俺も美人な先生と密着してイチャイチャしたり、スリーパーかけられたりしながらプロレス観戦したいよ(つ∀`)

神のみぞ知るセカイⅡk002
「ギターってもぉ…このクラスなら安いよ?」
「どれどれ…うぇー!全然安くないじゃん!!」

ちひろが作ろうとしてるバンドでは歩美がギターなんですね・・・
あず●ゃ~~~~~~~~~ん (;´∀`)
何故だかすげーテンション上がって絶叫したくなったw
長瀬先生にも是非ともギターをやってもらいたくなりましたよ(ノ∀-)
あと3人かw


神のみぞ知るセカイⅡk003
「どれだけ傷ついても、孤独でも、お前は理想を見せなきゃいけない!ジャンボ鶴馬のように!何故ならお前は…教師だから」
自分の理想だけを押し付けるのは確かに良くないこと。
ただ理想のない先生なんてそんなの先生じゃない・・・と思いますw
(実際は理想も何も持たずにただ勉強だけを教えてれば問題ないと考えてる教師が多いんだろうけど)
長瀬先生は生徒の相談には全力で応えなんとかしようと頑張るタイプなので、中には「鬱陶しい」とか感じる人もいるのは前回と今回で実証済み。
だけど、真剣に自分のことを考えてくれてると思い救われる人もいるのも確かでしょう。
長瀬先生も一度思い立ったらそれが正しいと思い込んでしまうところが難点。
それが必ずしもその生徒のためになるとは限らないわけですし。
それは先生として地道に経験を重ねていくことで学んでいくものですからね。
つまり何が言いたいかというと、長瀬先生が可愛い・・・じゃくてw桂馬の言うとおりに先生はこのまま理想を貫いていけばいいんです。
そのことで非難されたり間違ったりするだろうけど、それ以上に多くの生徒が救われるはずですから。


神のみぞ知るセカイⅡk004
( ;∀;) イイハナシダナー
生徒がみんな集まってきて、最後に先生が華麗にシュートを決める・・・
なんだこの青春モノ映画みたいな流れは(^^;
ついさっきまで「もうあの先生駄目だな」「ウザいから先生には向いてない」みたいなこと言ってた奴らが嘘のように変わってるw
まあ、先生の熱意が伝わっていたといえばそうなんだろうけど。
やっぱり、ここは生徒一人一人を涙で濡れた拳で殴って先生と生徒の絆を深めるエピソードとか必要だったw
ただ、こうやって強引に終わらせる展開にはもう慣れてしまったのでキャラが可愛ければいいやと思ってみてるからいいけどさw


神のみぞ知るセカイⅡk005
「先生じゃない私を見せるのはもうこれが最後だよ」
キスキタ━━━━!!
神汁のラストといえばこれですw
「先生じゃない私」ってなんかエロくていい言葉だなぁ(;´д`)
これが最後と言ってるけど、3期があったらもっと見せてほしいんですがw
毎回この作品見てると思うんだけど、(桂馬にとって)間違いなく2次元よりリアルの方がいいですよね(^^;
神にー様は早くそこに気づくべき、ていうかいい加減気づけと言いたい(つ∀-)

長瀬先生もこれで終わりかぁ。
愛生ちゃん補正もあって長瀬先生お気に入りキャラになりましたw
ちなみに現時点での個人的キャラランキングは
1位 エルシィちゃん
2位 ハクア
3位 歩美
4位 長瀬先生
5位 かのんちゃん、ちひろ
て感じですね。
これ以外のキャラ(桂馬ママ除く)はわりとどうでもいい(ぇーw


神のみぞ知るセカイⅡk006
うるし原さんの絵はやっぱいいですな^^
この絵で長瀬先生のエロゲーが出たら絶対に買いますよw
もちろん声は愛生ちゃんで(ぇw


神のみぞ知るセカイⅡk007
指折り500まで数えるLCちゃんかわえぇ(*´д`*)
こうしないと数えられないのかなw
ていうか、桂馬は500秒で長瀬先生を落とせる確信があってちゃんと実行したことが凄い(^^;
もうリアルでも落とし神を名乗ってもいいのでは?w


神のみぞ知るセカイⅡk008
「そういえば、駆け魂は…あっーーーーーー!」
ちゃんと駆け魂を回収できたのかが気になるw
LCちゃんなら大丈夫・・・ と思えないのがLCちゃんw
本当に取り逃してたりして(/∀`)


ブログパーツ

| 神のみぞ知るセカイ | 05:53 | comments:1 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT

>うるし原さんの絵はやっぱいいですな^^
この絵で長瀬先生のエロゲーが出たら絶対に買いますよw
もちろん声は愛生ちゃんで(ぇw

恐らく販売店はもう戦場でしょうな。

つい最近、神戸であいなまさんのコンサートでオタ芸が原因で起こった暴力事件。
あれで相当ショック抱えてなければいいが・・・。

ヲタ芸は人のいないところでやって欲しいです。
迷惑掛ける位なら公園とかそうならない所でパフォーマンスして演じて欲しいです。

そんなに、活発なら何かスポーツかその応援で発散して貰いたいです。

nanajigoさん最近コメントがめっきり減りましたが、やはり節電強化のせいでしょか?
夏は扇風機だけでは厳しいし・・・。

| ガブリエル | 2011/06/27 22:26 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/504-602ee928

神のみぞ知るセカイ 第11話 いつも心に太陽を  純の熱血ぶりについていけず徐々に離れていく生徒たち。それにショックを受けた純は、自分を励ますため大好きなプロレス観戦に出かける。エルシィの特製チ...
結構前半見ていて辛かった。 というか、プロレス会場でヤジ飛ばしていた奴に結構ムカつきましたw
[2011/06/21 06:10] シュミとニチジョウ
もう恋人にしか・・・ww
[2011/06/21 08:18] 記憶のかけら*Next
「どれだけ傷ついても、孤独でも…お前は理想を見せなきゃいけない!」 ふとした事が原因で長瀬先生がクラス中から反感を買ってしまう話。 原作範囲は単行本5巻の「スクラップト・ティーチャー」と「い...
[2011/06/21 09:13] 日記・・・かも
「お前は、昔も今も自分の理想を人に押し付けてるだけだ」 長瀬の熱血と高い理想に次第に周りがついていけなくなる中、 長瀬は元気になるためにとロレス観戦に赴いた。 趣味をチェックしていた桂馬は、そこで長瀬との接触を図る。
お互いに向き合うこと。 神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生(2011/06/22)アニメキャラクターソング商品詳細を見る
[2011/06/21 09:41] 新しい世界へ・・・
リアルには理想が足りない――。 長瀬先生のウィークポイントを見つけた桂馬のターンw エルシィにチケットをコピーさせ、プロレス観戦の席をブッキングさせます。 これは近い、近すぎる(^^; ▼ 神の...
[2011/06/21 11:11] SERA@らくblog
 神のみぞ知るセカイ2  FLAG 11.0 『いつも心に太陽を』 感想  次のページへ
[2011/06/21 11:48] 荒野の出来事
神のみぞ知るセカイII FLAG 11.0 『いつも心に太陽を』 ≪あらすじ≫ 理想を追い求める自分と現実を向いて生きる生徒たちのギャップに悩まされる純は、自分を励ますためプロレス観戦へ。そして、純に攻略...
[2011/06/21 11:53] 刹那的虹色世界
貫け―
[2011/06/21 19:26] wendyの旅路
熱血先生のニヤニヤキスエンド(笑) 教師と生徒が云々かんぬんと意識しながら密着して顔真っ赤っかにしたり、痛いところ付かれて必死になったり、そして最後にはどう見ても惚れてる度120%のキスで長瀬センセエンド。そんな俺得だった神のみ第11話。
[2011/06/21 22:57] 月を見上げる丘
神のみぞ知るセカイIIですが、熱血長瀬純先生は熱すぎて生徒から浮いており空回りです。しかし、「ナンノ、ナンノ」という死語で自身を鼓舞激励し、プロレス観戦を楽しむことにします。かなり前の方の席で迫力が違いますが、そこには桂木桂馬が居座っています。 生徒と教...
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 純の熱血ぶりについていけず徐々に離れていく生徒たち。 それにショックを受けた純は、自分を励...
落ち込んだ長瀬純は大好きなプロレス観戦で元気になろうと ホールにやってくるが、せっかくの特別リングサイド席は ダブルブッキング?なんと桂馬がそこに座っていた。桂馬に 席を譲って去ろうとするが、桂馬は半分ずつ座ろうと純を 留まらせる。プロレスが始まってしまい...
[2011/06/22 10:39] ゴマーズ GOMARZ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI