リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」

花咲くいろはt003
「喜翆荘って凄いねー。チームワーク抜群ていうか♪」
「えっ?いや、別にそんな…」

照れるなこちが可愛い(*´д`*)

「あなたみたいな可愛い子なら接客チームに欲しいなぁ~~♪あっ!うちのアレとトレードってどう?」
アレって…いえ、駄目ですよ!」
アレでわかるのかぁ♪」
アレ呼ばわれされる主人公ww
結名の提案どおりになこちの接客する姿が見れるのなら・・・
バイバイ、緒花ちゃん♪(ぇーーw

花咲くいろはt001
「オムライス!?」
夢の中にまで出てくるどろどろオムライスww
これって軽くトラウマになってるのでは(^ω^;)
で、本当に絵のタイトルが『どろどろオムライス』になってました(つ∀`)
水野さん的にはオムライスを書いたわけではないんでしょうけどw


花咲くいろはt002
今度はちゃんとダンディで決めるつもりの連さんww
なこちに面白いと言われたことが相当ショックだったみたい(ノ∀`)


花咲くいろはt004
「強情っぱり!」
「ホビロン!」
久々にホビロンいただきましたww
いつ以来だろう・・・ なんか凄く懐かしく感じました(ノ∀-)
お互い意地を張り合いながら涙流してタマネギ切ってたのは笑ったw

「私、オムライス!」
「えっ!?」
さすがなこちww
おそらく緒花からオムライスのことで揉めてることを聞いてあえて言ったんでしょうが、いきなりストレートに打って出るとは(^^;
ま、回りくどいことをやってもみんちは素直に認めることはしないだろうからこれでいいと思いますw


花咲くいろはt005
「あれ?」
微妙な空気になって戸惑うなこちがいい^^
なこちにとってはほんと「なんで?」状態なんでしょうw


花咲くいろはt006
ょぅι゙ょみんち(;´д`)
みんちがオムライスを反対したのは、単に教室で作るには火力が足りないからだったと。
みんちのオムライスは子供のころに見た洋食屋さんのに憧れて作った本格的なふわふわ卵のオムライス。
確かにこれは教室では作れないレベルですよね(^^;
素直に説明しておけば喧嘩しないで済んだものをw
まあ、オムライス女もブチギレ状態だったし聞く耳持ったかどうかわかりませんがw

緒花、なこち、結名らが考えて作り出した『みんな風オムライス』をメニューに加えることに。
こっちはみんちのような本格的ではないけど家で食べるオムライスぽいのでこれも美味しそう。
くっ、先週よりもオムライスを食べたくなっちゃいましたよ(つ∀-)


花咲くいろはt007
「東京~~~♪」
東京という言葉を聞いて一人違う世界に行ってしまったなこちww
いったいどうしだんだろう?
東京に憧れがあるのかな(^^;


花咲くいろはt008
「手伝い、助かってるから…」
「がんばります…」

緒花涙目ww
練習で作ったオムライスは全部緒花が食べさせられてますw
そりゃ、緒花の顔も崩壊しますよ(/∀`)


花咲くいろはt010
乃絵好きだった俺涙目つД`)
やはりttのヒロインは比呂美なのかorz
『Last Tears』と書いてあったけどまさか続編の可能性が?
ttの制服着てるキャラもいたし何かあるのかと勘ぐってしまうw


花咲くいろはt011
このリア充どもめがww
キリト君のみんちへの愛は所詮そんなものだったのねw
あの修学旅行での告白でほんのちょっとだけ見直してたのに(^^;

「メニューに入れようって言った自分が憎い…」
その気持ちとてもわかるよ(//∀`)


花咲くいろはt012
安いww
能登牛ステーキ丼が500円とか採算とれないと思うんだけど(^^;
肉が二切れとかだったら大丈夫かもしれませんがw


花咲くいろはt013
「みんな風オムライスひとつ入りました~!」
徹が注文したのがオムライスだったのでみんちはパニック状態にww
てんぱりながらもケッチャップで愛を伝えるか散々迷ったあげくみんちは…
大きなLOVEという文字に皿からはみ出しそうなハートマークを書いてますw
しかし、このみんちの愛のこもった告白は徹には届きませんでした(///∀`)
キリト君のを見てどれにも書いてあるものだと勘違いしてしまったのが原因(^^;
たとえ、キリト君のを見てなくても緒花が書いたものだと勝手に解釈してそうなのでどっちみちみんちの想いは届かなかったことには変わりないのかもw
慌てながら作るところとジっと食べるところを見守るみんちがすげー可愛かったです^^


花咲くいろはt014
「見なくて書けるくらいには…ずっと一緒にいたし」
水野さんとなこちも本当の友達になれたみたい^^
水野さん真面目で優しそうだし、なこちとずっと友達でいてほしいものです。
関係ないけど、水野さんは左利きなんですね。 ちなみに中の人も左利きだけど関係ないよね?w
しかし、水野さんの絵はこう独創的というか何というか(^^;
どろどろオムライスもそうだったけど、絵に疎い私にはいったい何を表現してるのかさっぱりですw
花?太陽?なこちはそういう存在だよと言いたかったのでしょうかね。
ともかく、どろどろオムライスのようになこちが恐怖しない絵でよかったw


花咲くいろはt015
次回は若旦那と嵩子さんが婚約するようです・・・ だから興味ないっての(^^;
それよりも、徹のことで緒花とみんちがヤバい状況になるっぽい方が気になる。
しかし、凄いタイトル名だ(^ω^;)


ブログパーツ

| 花咲くいろは | 03:07 | comments:4 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT

やはり、誰得か。

>確かにこれは教室では作れないレベルですよね(^^;
素直に説明しておけば喧嘩しないで済んだものをw
まあ、オムライス女もブチギレ状態だったし聞く耳持ったかどうかわかりませんがw

理由はみんちの性格だからしょうがないが、いいのか?
オム子の我がままでメニューに出して・・・。
オム子の動機と目的が余りにも右に偏り過ぎてる上に「キリト君が(みんちに)振られる度に我慢した」とか本来好機に喜ぶ所を真逆に悲しんだり、それで例のモノを作らない事に場違いな八つ当たりをぶつけたり・・・。
結局、オム子が得して他は「誰得だよ」状態になり、緒花が良い例。

>このリア充どもめがww
キリト君のみんちへの愛は所詮そんなものだったのねw
あの修学旅行での告白でほんのちょっとだけ見直してたのに(^^;

「メニューに入れようって言った自分が憎い…」
その気持ちとてもわかるよ(//∀`)

あれを見たら、中止したくもなる罠・・・。^^;
しかも、恐らくみんちが作ったオムライスだし、9割恋敵だった作り物を提供したって、普通自分の思いが否定され抹消されてるようなもの。「オム子の好意はそんなに軽いものなのか?」と疑いたくなるもなりました。
また、これって大半が偽りの手料理で普通なら腑に落ちない気持ちにもなる。
やはり、自身の手作りに価値があるし、思いも篭ってるし、不味い食べ物は嫌だが美味いか否かの云々以前に先ずは姿勢が大事。

おれはみんちにミニスカ風のメイド服で「ホビロン」と書かれたオムライスが食べたい。(どれだけ、Mなんだよ・・・。でも「ザキ」は止めてやv-238


しかし、凄いタイトル名だ(^ω^;)

「蘇る、死ね」

これは、恐らくみんちが「ザラキ」と「ザオリク」を覚えるシナリオか!!?

みんち「鯖は鮮度が命!!時間との格闘!!ザラキ!!」

「鯛が生簀で死んだ。蘇させて鮮度を取り戻す。ザオリク!!」
・・・・なにこれ。
みんちが電波少女に・・。

若しくは、イケメン徹があの誰得カップルの料理で呼ばれた客に気に入られスカウトされて、職場異動になる。
それで、みんちは目的を見失い、やけくそになって誰得カップルに「氏ね」と言い放つ。
前に徹が他の旅館へ異動する話があったが、現実なものになるのか?
後者なら、真面目に予想したらこうなる。

恋沙汰で揉めるのはもうまどか☆マギカの例のさやかと仁美と恭介の三角関係で勘弁して欲しい。
仁美がさやかの死で落ち込んでた話(良い娘だったんだな。)が出るまで、割り切るのがどれ程難しかったか。
今では仁美は応援する程にまで回復してるが、泥沼になると大抵は例の関係以上にタチが悪くなる。
そんなにしたければ、スクデイの世界でやって欲しい。


| ガブリエル | 2011/08/15 19:09 | |

>乃絵好きだった俺涙目つД`)
やはりttのヒロインは比呂美なのかorz
『Last Tears』と書いてあったけどまさか続編の可能性が?
ttの制服着てるキャラもいたし何かあるのかと勘ぐってしまう

それもそうだが、それ以上に孝ちゃん似のキャラが気になる。
只の空似?

| ミレイユ | 2011/08/15 21:24 | |

オム子さん

オム子さんがもし、「キリト君にはふわふわのオムライスじゃなければ駄目なの!!」の台詞がでたら、大半が「おいおい。それは流石に無理。」って突っ込み出たりして(笑)

今回の珍場面の一連ではオム子さんがitibanだろう。

オム子さんの事面白がって「珍場面女」ってdisらないように気をつけようぜ。(冗談)
オム子さんのファンが起こってくるから。(ファンいりかどうかは定かがつかない。因みにこれも面白半分で言ってるだけ。)

| ミレイユ | 2011/08/18 20:09 | |

オム子さん、済まなかった。

オム子さん済まなかった。
あんな酷な言い方したのは確かにおれが悪い。
オム子さんが申し訳ないと思ったのもそれなりに良心があったからではないかと思う。
他の方々は謝らなくていいとか言ってるがそっちが余程悪いと思う。
まったく、俺って奴はすぐに毎回早とちりする。
オム子が反省するか否か見極められなかったのも俺の落ち度。
目の前の事だけで判断し、disる。
これもドラマチックの流れだけど、見極めるのは難しい。(言い訳にしか聞こえないが。)
譲歩する訳ではないが、これだけは言える。
意気投合しての文化祭。しかし、これには曲がりくねりの繰り返しであると。

| ガブリエル | 2011/08/19 17:52 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/546-a1310a3d

オムライスでケンカして、オムライスで仲直りする。 「ウチのアレ」が頑張ってましたwww
[2011/08/15 03:21] シュミとニチジョウ
「オムライスっ」 「なんか、苦しい」 あの絵、夢にまで見るぐらい、なこち的には凄いインパクトだったんだね 「あの、ここって、その、オムライスってメニューに入ってたことあります?」 みんち...
[2011/08/15 05:10] 記憶のかけら*Next
 花咲くいろは  第20話 『鏡花水月』 感想  次のページへ
[2011/08/15 06:36] 荒野の出来事
花咲くいろはですが、学園祭でオムライスをメニューに入れるか入れないかで民子はクラスメイトから孤立します。松前緒花は民子を助けると奔走しますが、逆に煙たがられます。 仲居不在の喜翠荘では有能なヘルプを頼みますが、指示以上にキビキビと動くので巴も痛し痒しで...
絶妙のフォローではっぴはっぴな文化祭に♪ なこちナイス判断でした! 水野さん優しいなあ(^-^) 要所要所でみんないい思いやり。 素敵んぐ~!! みんちが心配なおはにゃんでしたが、2人ともヒートしち...
[2011/08/15 08:45] のらりんすけっち
せ~しゅんやね~~♪ 姫喫茶のメニューにオムライスを入れるかで民子ぼっちの危機! 緒花と菜子の思わぬフォローでなんとかなりました(笑) 仲直りもオムライスでw ▼ 花咲くいろは 第20話「愛・香林...
[2011/08/15 09:27] SERA@らくblog
クラスメイトのトラブルは菜子のオムライス食べたいと緒花の改良の提案で沈静化して良かったですよ、それにしてもあのクラスメイトの女子がオムライスにこだわっていた理由が恋人に出したかったからだったとは、緒花が恨めしそうにしていたけど本当は孝ちゃんに出したかっ...
[2011/08/15 10:21] 二次元アニメ
料理班のメンバーが気まずいまま迎えることになった準備当日 朝早くから出かけた民子のことを気にしてどうにかできないかと思ってるようで… 元々喜翆荘のメニューにオムライスはないし、子供の頃から和食ば...
[2011/08/15 11:28] Spare Time
水野さんいい子すぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 私も水野さんと友達になりたい! レギュラーにしてあげて(๑ ・ ω ・ ๑)! 私もオムライスにLOVEって書かれたい! 乙女なみんちすごく可愛かったですね~(*>ω<) ロリみんちも可愛かったw
[2011/08/15 15:07] 空色きゃんでぃ
「青春やねぇ~」 ついに香林祭 当日…! オムライスに大きなハートとLOVEを描く民子w    どろどろオムライスに魘されてる菜子がw 調理メンバーとの関係が気まずい感じになっている民子を心配...
[2011/08/15 15:18] WONDER TIME
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよ ...
残飯処理班緒花 民子達は緒花に任せなくとも普通に男衆に食べさせればいいと思うんだけどな、あのキャラ達なら民子姫の手作りとなれば床に落ちたものでも食いつくだろう。もしキリト君とやらのそんな姿をオム子が見たらどうなっていたことやらw 幻滅かそれとも修羅場。
[2011/08/15 19:15] ムメイサの隠れ家
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 文化祭の「姫カフェ」のメニューについてクラスメイトと言い合いになってしまった民子。 売り言葉に買い言葉、材料の買い...
 今回は文化祭の話の後編の話。前回クラスの女子と対立してしまったことで、孤立してしまった民子…。緒花達は無事に文化祭を迎えることはできるんでしょうか?今回は民子に注目です!
[2011/08/16 04:14] コツコツ一直線

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI