リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年9月雑記(Fate/Zeroキャラ人気投票開催とか秋アニメ視聴予定など)

※お買い物の成果
2011年雑記 にぃてんご
9月だけで雑誌やコミックスの付録等で手に入れたにぃてんご達です。
今月は普段は買わないような雑誌もにぃてんごの付録につられてついつい購入してしまいました(つ∀`)
おかげで余計な出費がw
まあ、どれも出来はなかなかいいので満足はしているのですが・・・ ロウきゅーぶ!を除いて(^^;
特に真帆はなんか顔が変なので真帆好きとしては許せないレベルですw
逆に超電磁砲の美琴と佐天さんは可愛くてよろしい^^
赤セイバーも湯音も上々の出来栄え。
なのはForce4巻限定版についてきたリリィは常に真っ裸に出来る仕様になってます(;´∀`)
さすがにそれは目の毒なので・・・ といいつつ一度は裸にしましたが(ノ∀`)
まったく、製作した人はよくわかってる(ぇ
今後もこうやってにぃてんごたちは増えていくのだろうか(^ω^;)
もう置くところがないw

以下雑記つつき↓

※2011年秋アニメ視聴予定(自分用w)

●日曜日
◎機動戦士ガンダムAGE(10/9~)
○境界線上のホライゾン(10/2~)
○未来日記(10/9~)



●月曜日
☆侵略!?イカ娘(9/26~)
☆たまゆら~hitotose~(10/3~)



●火曜日
○ちはやふる(10/4~)
△マケン姫っ!(10/4~)
△ましろ色シンフォニー -The color of lovers-(10/4~)



●水曜日
ないw


●木曜日
○THE IDOLM@STER(継続)
☆僕は友達が少ない(10/6~)
○UN-GO(10/13~)
○ギルティクラウン(10/13~)



●金曜日
◎灼眼のシャナIII Final(10/7~)
○ラストエグザイル-銀翼のファム-(10/7~)
○輪るピングドラム(継続)
△ペルソナ4 the ANIMATION(10/7~)
◎世界一初恋2(10/7~)



●土曜日
☆WORKING’!!(10/1~)
☆Fate/Zero(10/1~)
○C3-シーキューブ-(10/1~)
△真剣で私に恋しなさい!!(10/1~) 
○ベン・トー(10/8~)


☆絶対に見る(記事にする)
◎間違いなく見る(時間があれば記事にする)
○普通に見る(記事にするかは見てからの判断)
△ただ見るだけw



今期も水曜深夜はアニメがないので普通に寝れることが嬉しい(ノ∀`)
さて、秋アニメもそろそろ始まりますが、前々から言われていた通りに良作アニメが多そう。
個人的にはなんといっても、Fate/Zeroが大本命!
原作既読済みのファンとしてはまさに待ちに待った作品です^^
正直、stay nightは納得のいく出来ではなかったので発表を聞いた時はどうなのかと不安でしたが、製作がディーンからufotableに代わったというのを知って一安心w
PV見るとマジで期待以上の出来になりそうで今からワクワク状態ですよ。
この作品はバトルはもちろんだけど、会話やキャラの内面の表現が重要なのでそこはきちんとやってもらいたいですね。
特に王の宴のシーンは省かないでもらいたいです。
バトルじゃないけど、アクションシーンとしてセイバーの軌条スキルが発揮されるところはど派手なのを期待w
後は、ウェイバーと征服王のやりとりをより面白いようにしてくれるといいかなw

WORKING’!!、侵略!?イカ娘、たまゆら~hitotose~、僕は友達が少ない、灼眼のシャナIII が注目ですね。
これらは記事書くと思います。
世界一初恋2は1期のときと一緒で書いたり書かなかったりになりそう(^^;
機動戦士ガンダムAGEはなぁ。
やっぱりキャラデザがどうしても馴染めないw
ターンAも最初はそうだっけど、後半は慣れたから多分大丈夫なんでしょうけど。
でも、あの絵で普通に死んでいくならそれはそれでインパクトがあっていいのかもw
他の作品は様子見。



※第1回 Fate/Zero キャラ人気投票開催!
お気に入りのブログ様でよくやられているのを見て、ずっとやりたいなと思ってたんですよね。
で、やるならちゃんとやりたいと思い『Fate/Zero』を選びました。
最初はサーヴァントとマスターに分けようかとも思ったのですが、二つにするのも面倒なのでひとつにw
キャラ数もサブキャラまでいれたらかなりの人数になっちゃいました(^^;
正直、ジジイたちはいらなかったかもw
とりあえず期間は1クール目終了ぐらいまでを予定しています。
2クール目になったら、第2回を開催しようかと。
そこでは、キャラも増えたり減ったりしてるので参加キャラも変わってそう。
ただ、票数があまりに少なかったら2回目はないと思いますがw
ともかく、まだ放送前ですがたくさん入れてくれると嬉しいのでよろしくお願いします。
設定は12時間に一票の制限をしてるぐらいなのでお気軽に投票してくださいね^^








※プロ野球
私はヤクルトファンです。
今年はずっと首位にいてとても楽しいシーズンを送ってきましたが・・・
9月23日時点でついに2位の中日に2.5ゲーム差まで追い詰められました(^^;
8月にも連敗が続いて巨人に1.5ゲームまで迫られたけど、再び引き離して安心してたんだけどw
落合監督が今期で辞めることが決定したのも関係してるだろうけど、今の中日は強い。
館山、石川で負けるとは思ってませんでしたよ。
谷繁はなんでここに来て絶好調なんだよw
まだ中日と直接対決が続くし、これは本当にヤバい気がしてきた(^ω^;)



※管理人最近のお気に入り動画

まったく、小学生は最高だぜ!
ずっと聞いてると脳がとろとろになってしまいそうになるので気をつけてください(ノ∀-)
おー


ブログパーツ

| 雑記、イベント&ライブレポなど | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋アニメとフェイトzero

秋アニメですが、夏に続いて多いアニメ。
取り敢えず、視聴ノミネートの予定を軽く話すと・・・。
絶対見る(かもしれない)アニメ
侵略!?イカ娘
境界のホライゾン
WORKING’!!
僕は友達が少ない
ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
灼眼のシャナIII Final
たまゆら~hitotose~
Fate/Zero
おいおい・・・。今回の秋アニメ多し。これだけでも。
春アニメ並に(反面最終的に切ったアニメも多いが。例:俺翼、アスタロッテ、戦国乙女等)
でも、多くは人気がある続編系が多い。切るのは先ずはないか・・・。続編ものは一応人気がある証だし、シャナやイカ娘は切りにくいかも。


個人的に気になるアニメ(定番や期待モノ以外に)

ベン・トー
マケン姫っ!
ペルソナ4 the ANIMATION
ギルティクラウン
世界一初恋2
C3-シーキューブ-

ペルソナ4とギルティは何かオーラ色が強いものを感じた。
世界一は面白かったみたいなので見て見たい。
C3-シーキューブ-。これはゆかりんが主人公として出るから。

微妙かな~アニメ

マケン姫
真剣で私に恋しなさい!!

このアニメ、何か一騎当千や戦国乙女。二つの臭いがしそうなアニメ。
「真剣で~」は主人公が女織田信長と被って見える(笑)

ダークホースになるアニメ

未来日記

これは某ヒロインのヤンデレっぷりが他の作品にどれだけ及ぼすかに掛っている。
何せ、某ヤンデレ選抜なる企画で芙蓉楓様を上回るヤンデレだからね。(コトノハ様には大差で及ばないらしいが)

こ、こえ~よ。

と、とにかく、以上はBDに落とし込む予定です。v-407
後は3話まで見て判断。(但し場合に寄るが1話切りも在り得る。)

ところで、好色の天使ガブリエルは徳島県にあるマチ☆アソビなるアニメの祭典に行く予定です。
フェイトzeroなるイベントがあるので10月9日辺りは遠征予定です。(但し、台風が来れば撤収する。)
近畿から徳島は近いし。







| ガブリエル | 2011/09/24 18:19 | |

>個人的にはなんといっても、Fate/Zeroが大本命!
 stay nightは放送範囲外でしたけどニコ動一気配信で観ました。あれで出来が悪かったと言われる原作がどんな物か見てみたくなってきます。士郎は出番全く無さそうですけど凛の出番が多くあってほしいです。二クールあるのでよっぽど長くない限りはしょられる部分は多くないのではないでしょうか?ufotableのPVすごかったので楽しみです。

| はるおん | 2011/09/25 21:04 | | ≫ EDIT

さっき視聴した。

関東以外では最速アニメC3をAT-Xで観ました。(CSでは全国最速のアニメ)

ゆかりんも「呪うぞ!!」の言い方は某さくららしさが出て癖になりそうです。

OPの絶対領域は最高でした。
取り敢えず、仮確定かな?

| ガブリエル | 2011/10/02 00:22 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI