「アイリ、僕は君を死なせるはめになる」「わかっています。それがアインツベルンの悲願…そのための私。あなたの理想を知り同じ祈りを胸に抱いたから、だから今の私があるんです。あなたは私を導いてくれた…人形でない生き方を与えてくれた。あなたは私を悼まなくていい。もう私はあなたの一部なんだから」くっ、いきなり切なくなるような会話を(^^;
アイリスフィールの生まれてきた理由を知ってるとここでのやりとりだけで泣ける。
自分の運命を知ってもなお切嗣の願いのために・・・
アイリの人としての強さが今後も切嗣とセイバー、そしてあの人の力になるんですよね^^
なんでぐるぐる回るwww聖杯について説明してたけど、綺礼相手にかごめかごめしてるみたいで集中して聞いてなかった(ノ∀`)
単に綺礼にちゃんと従うようにと威圧感を与えたかったのかなw
ロ凛キタ (*´д`*)映像化するにあたって楽しみだったのがこのょぅι゙ょ時代の凛を見ることw
小説では絵も声もないですからね。
予想以上に可愛くて大満足ですよ^^
そして、ロリコンおじさん・・・じゃなくて不幸なおじさんこと間桐雁夜さん登場w
普通の姿に違和感があるなw
間桐の養子となった桜を救うべく聖杯戦争に参加することに。
世のロリコンたちの希望の星として人気が上がりそうな予感w
「初めの3日はそりゃもう散々な泣き叫びようだったがのう、4日目からは声も出さなくなったわ」まさか蟲どもに犯される桜が映像化されるとは(^ω^;)
PVでもこの場面はあったけど、改めて見るととてもショッキングな映像ですね。
ストーリー上(Fate本編でも)避けられないこととはいえ、これは見たくなかったかも(^^;
これ見た後だと本気で雁夜を応援したくなります。

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
通称ロード=エルメロイの名で知れれている一流の魔術師ですが、性格は最悪です(^^;
まともな人格だったらウェイバーくんに反感もたれることなく、征服王を召還できただろうにw

アサシン(ハサン・サッバーハ)
このいかにもアサシンというところがいいですw
stay/naightのアサシンは佐々木小次郎という全然アサシンらしさがなかったキャラでしたから(つ∀`)
経歴を見ただけでお互い敵として意識しあう切嗣と綺礼。
まあ、ある意味相思相愛な関係とも言えるんですけどねw
綺礼にとっては切嗣との出会いが全てを変えることになりますし。
時臣が魔術による情報収集をしてるのに対し、切嗣はパソコンを使って情報を集めてるという魔術師同士なのにその考え方が違うという対比も面白い。

こっちの雁夜の方がしっくりくるw
臓硯は普通に喋ってるだけで不気味だw

ウェイバー・ベルベット
この作品の真の主人公(ヒロイン?)と言われているキャラ(ノ∀`)確かにこのZeroはウェイバーくんの成長物語と言っても過言ではないのですがw
ライダーとのやりとりは面白いし、癒しキャラとしても活躍してくれるはず(つ∀`)
マッケンジー夫妻は想像通りの優しいお爺ちゃんとお婆ちゃんで安心しましたw
「綺礼、あなたを信じていいですか?」いや、一番信じちゃ駄目な人ですww「やっぱり、私あなたのこと好きになれない!」うん、やっぱり凛はこうやってツンとしてる方が合ってるw
綺礼に会ってしまって、嫌な顔になる凛が良かったw
「遠坂さん家の葵さんと凛ちゃんを連れておじさんと桜ちゃんと4人でどこか遠くへ行こう。また昔みたいに一緒に遊ぼう」
「あの人たちとまた逢えるの?」
「ああ、きっと逢える。それはおじさんが約束してあげる」雁夜おじさんマジかっけぇーんすよ^^惚れた女性の娘のために自分の命を投げ出す雁夜・・・
一話だけだと一番主人公ぽいw
ウェイバーくん、切嗣、雁夜、時臣による4人同時のサーヴァント召還に鳥肌が立った^^最後にこんな熱い演出を持ってくるとは・・・ やられたぜw
ライダーキタ━━━━!!
バーサーカーキタ━━━━!!
アーチャーキタ━━━━!!そして・・・
「問おう。貴方が私のマスターか」セイバーキタ━━━━!!このセリフは何度聞いてもシビれます^^
1話を1時間にして説明回したのは正解でしたね。
次の週まで引っ張ると切ってしまう人もいそうなのでw
次回は多分、戦闘らしいものはないと思うけどギル様の宝具は見られるかも。
現在当ブログでは『Fate/Zero人気投票』を開催しております。
時間がある方は是非とも投票の方お願いします。
>そして、仁王立ちしてるだけなのに圧倒的な存在感のギル様w
ギルガメッシュがどうしてSNでセイバーにこだわっていたか気になります。最後にすごい勝負を見せてくれることに期待です。Zeroが始まるまでにニコニコ動画でSNを観られて良かったです。
>アイリスフィールの生まれてきた理由を知ってるとここでのやりとりだけで泣ける。
ここで出てくるイリアが何歳だったか気になります。見た目より年齢が高かったのでしょうね。Zeroでは活躍出来なさそうなのが残念です。
>映像化するにあたって楽しみだったのがこのょぅι゙ょ時代の凛を見ること
このアニメで桜が凛の妹だったことが初めて分かりました。SNでも言っていたかもしれないですけど色々起こっていて頭に入りきりませんでしたから。綺礼からどういう経過でプレゼントをもらうのか楽しみにしています。
>まさか蟲どもに犯される桜が映像化されるとは(^ω^;)
SNの桜を観てもそんな過去があったなんて思いもしなかったです。雁夜があんなになったのにピンピンしているのはやっぱり素質のなせる技なんでしょうか?
>経歴を見ただけでお互い敵として意識しあう切嗣と綺礼。
魔術師を容赦なく殺してきた切嗣が何故綺礼は見逃したのがすごく気になっています。それもこのアニメの肝な部分なんでしょうかね。
>臓硯は普通に喋ってるだけで不気味だw
カイジの会長と言われて笑いました。声もそうですし脚を杖で突いていたのも同じですしね。
>
| はるおん | 2011/10/03 21:22 | | ≫ EDIT