リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」

ガンダムAGEh001
「ビームラリアット!!」
わー、すごいw
噂では聞いてたけど、ほんとにラリアットあるんだ(^ω^;)
日野さんが「タイタスが出てからが本番」とか言ったらしいので、一応期待して見てみましたw

ガンダムAGEh002
「撃ち抜けないのなら叩き壊せばよい。それがAGEシステムのだした答えじゃ」
えっ( ゚д゚)
何その安易な考えは(^^;
そのうち、「叩き壊せなければ撃ち抜けばいい」とまたライフルに戻るんじゃないのか(つ∀`)
てことで、タイタスはひたすら殴って蹴るのが主体なので自然と戦闘は肉弾戦に・・・
う~ん、前までのライフルどーんだけの戦闘よりはマシだけど、しょぼいガンダムファイト見てるみたいでしたね(ノ∀`)
ネーデルガンダムあたりならいい勝負になりそうw


ガンダムAGEh003
いつも唐突に棒立ち戦闘が始まるから困る(つ∀`)
もっと動いてかわすという発想はないのかとw
この作品で一番許せないのはこれ(^^;


ガンダムAGEh004
「さあ、いくぜ!白い狼専用スーパーモビルスーツGエグゼスの初陣だ!」
ウルフさん専用のMSが登場!

「名づけてウルフファングだ!」
Gエグゼスつえぇ!
もうガンダムいらねぇだろ(^^;
AGEシステム使うより、Gエグゼスと大出力ビームサーベルを量産した方が絶対に効率いいだろうし(ノ∀`)
最低でも大出力ビームサーベルだけでも量産できればジェノアスだってUE倒せるからねw
まずはGエグゼスを作ったメカニックさんを仲間に引き入れるところから始めようぜw
なんでこんなにガンダムが必要ないような設定にするんだろう(^^;
これじゃ、ますますプラモは売れなくなってしまうよw

「Gエグゼス最大のウリは…このウルフ・エニアクルがパイロットってことだ」
主人公もウルフさんでお願いしますw


ガンダムAGEh005
相変わらずのバランスの悪さ(つ∀-)


ブログパーツ




| 機動戦士ガンダムAGE | 23:07 | comments:1 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

「白いモビルスーツが勝つわ」「ラ○ァは賢いな」

>一応期待して見てみましたw
ぜんぜん期待せずに見ましたが、想像以上に酷かった希ガス。orz

毎回これ叩いてる人に同情するわ。だって、毎回コレを見続けてるんでしょ?ほとんど拷問です。泉そうじろうも裸足で逃げ出すんじゃ無いかと思うくらい酷いガンダム。これだったら名探偵ガンダムの方がマシだったかもしれない。


>「撃ち抜けないのなら叩き壊せばよい。それがAGEシステムのだした答えじゃ」
>えっ( ゚д゚)

ポルナレフAA状態になったんですね、分かります。

打ち抜けないから叩き壊すようにしたはずなのに、なぜにビーム。
ビームラリアットで壊せるなら、ビームサーベルでもビームライフルでもいいんじゃね?

ところでドッズライフルの時も思ったことだけど、
AGEビルダーの工具最強w

>そのうち、「叩き壊せなければ撃ち抜けばいい」とまたライフルに戻るんじゃないのか(つ∀`)

次のパターン:
「あの赤いUEの新型機は機動性が高い。通常の3倍の機動性じゃ!
いくらタイタスのパワーがすごくても、当たらなければ意味が無い。

そこで極限まで機動性を上げる。これが嬰児システムの出した答じゃ。」

わーすごーい。。。orz
AGEだとマジでありそうだから怖い。


ところで、このスカスカなシナリオって、ひょっとして子供向け玩具の商品企画「だけ」が先にあって、シナリオとか設定は後付けにしたんじゃないかなあ。

番台商品企画部「主役メカはこの3体。手足を交換して3形態に「変形」します。超人戦隊バラタックみたいに古くさい余りパーツだらけの合体だけど、その辺りには目をつむって、変形の必要性については適当な後付け設定でお願いします。」
監督「なにそれこわい。」

こんな感じで丸投げされたら、どんな監督だって困るよね。
(イデオンがそのパターンだったらしいけどw)

>主人公もウルフさんでお願いしますw
ついでに主題歌もコレでお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=lVlUEVucmXU
宇宙の勇者 ウルフさんw

| 名無しさん | 2011/11/27 23:52 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/638-d0703727

▼ 機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」  なんて容赦ないんだ…これが戦争――!? なんという茶番と失笑するしかないですがw キケンな侵略国家が隣国にいるのに まったく緊張感ない日本人を...
[2011/11/27 23:24] SERA@らくblog
感想 今回はコロニー内の市街戦でしたね。 レベルを上げて物理で殴れ タイタスは十分にロボットアニメらしく動いていたと思います。 機体に穴ぼこが開いていたのは、そこからビームみたいなのがで...
[2011/11/27 23:26] 失われた何か
ガンダムタイタス出陣!! パーツ換装のシーンを入れたのは評価する。 外見だが前々から存在は知っていたけど最近何に似てるかようやく気づいた…ゴーダンナーだったわw
[2011/11/27 23:50] 地図曹長の時酷表
新型UEとの戦闘に対応すべく進化したガンダムタイタスの力とは・・・
[2011/11/27 23:55] ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEの襲撃により仲間割れも自動的に終息していきます。フリットのガンダムはパワーアップしていますが、肉弾戦にもピッタリの武装を施し、ラリアットやショルダータックルも強力です。(以下に続きます)
打ち抜けないのなら叩き壊せばよい! ドッズライフルが通用しないバクトに対しAGEシステムが新たに生み出したタイタス。 圧倒的な装甲とパワーを併せ持つタイタスの力を用いバクトを次々に撃墜するフリット。 ドン・ボヤージやラクトと共に新手のUEからファーデーンを?...
[2011/11/28 22:14] 日刊アニログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI