リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 けいおん! 感想(ネタバレあり)

映画けいおん!a001
映画「けいおん!」を観てきました!
初日ということもあって劇場はかなりの混雑。
女性というか中学生くらいの女の子とか多くてびっくり。
てっきり、俺らみたいなのばかりだと思ってたので(つ∀`)
記事内容はネタバレあり、というかネタバレしかないのでまだ観てない方は絶対に『続きを読む』をクリックしないようにお願いします。
とりあえず、ネタバレなしで感想を一言で言うなら・・・
けいおん!好きは絶対に観てください!
ペロリスト あずにゃん好きは最低でも3回は観ないと生きるのがツラくなる!
ということですw
俺もあと2回は観にいかなくては(ノ∀`)

まずは箇条書きで述べてみます。(あくまで管理人の言葉なので意味不明なのも多いと思いますがそこは大目にみてあげてくださいw)

映画けいおん!a00016
・あずにゃんペロペロ(^ω^)

映画けいおん!a00008
「目指す音楽の方向性が違ってきたんだ」
と予告で澪が意味深に言っててまるで解散の危機ような感じでしたが、単にバンドによくある風景として音楽性の違いでぶつかり合うのをやりたかっただけ(ついでにあずにゃんを騙すため)だったw
選んだのがデスデビルの真似というのが酷いw

映画けいおん!a00011
「私、卒業前にやっておきたいことがあるの!」
卒業する前に先輩らしいことをやりたいと言う唯。
あずにゃんのために何かできないかとみんなで考えることになります。

・ムッタンの声を聞いた唯はあずにゃんのために曲を作ることを提案w
映画けいおん!a00009
どんな曲調がいいのかをみんなで悩み苦しむ日々が始まる。

・バレー部が卒業旅行でパリに行くことを知った唯が自分たちも卒業旅行に行こう。
映画けいおん!a00004
唯:ヨーロッパ、律:ドバイ、ムギ:温泉、澪:ロンドンと行きたい先はみんなバラバラだったため、唯作成のあみだくじで決めることに。
映画けいおん!a00003
インチキして全部ヨーロッパになるようになってたことがバレてこんなことされちゃいましたw
映画けいおん!a00012
結局、トンちゃんに決めてもらうことになり選んだのは澪が提案したロンドンでした。

寝る時は澪は穿かない派w
靴下のことなんですが、りっちゃんのせいで何も穿かないで寝てることにされる澪w

・旅行の準備
平沢親子がついに顔出しで登場しました。 パパさんは普通の感じだったので、唯と憂ちゃんという可愛い女の子に恵まれたのは間違いなくママさんのおかげです(つ∀`)

・いざロンドンへ
映画けいおん!a00010
唯はギータ、澪はエリザベス、あずにゃんはムッタンを持参w 律もドラムステッキを持っていきます。
ムギちゃんだけ楽器関係のものを持っていかずw

映画けいおん!a00002
「噂の彼とはどうなんですか?」 「付き合ってるんですか?」
これは単に動く歩道で唯とりっちゃんとムギちゃんで遊んでただけw
ムギちゃんの芸能人なりきりの顔がいいw

・飛行機内
映画けいおん!a00015
前売り券特典にもなったアイマスクw

・ロンドンに到着。
荷物を受け取ろうと待つもいつまでたっても澪の荷物だけ流れてこない。
「あら、澪ちゃん。おパンツはどうするの?」
「うっ…」
「大丈夫!澪ちゃんは穿かない派だから♪」

「それは靴下の話だー!」
とロンドン着いても相変わらずなメンバーw
結局、通りすぎていて他の荷物と一緒に弾かれてました。
これ以降、回るものに対して澪は恐怖心というかトラウマになっちゃいましたw
映画けいおん!a00007
「サイドビジネス!」
単なる言い間違いでしたw
あずにゃんだけ年齢を聞かれてたのには笑ったw
戸惑うあずにゃん可愛かったペロペロ(^ω^)

・ホテルに到着するも、実は同じ系列の違うホテルに来てしまったことが判明。
映画けいおん!a00013
急いで地下鉄を使ってホテルへ向かう。
途中であずにゃんが靴ずれをしていまい新しい靴を買いに。
無事新しい靴を手に入れホッとするあずにゃん。
その直後、唯がお腹を空かせてしまったため夕飯を食べに店を探すことになりますw 
街を歩いてるとそこに回転寿司店を発見。
澪はわざわざロンドンまで来て食べることはないと言いますが、りっちゃんはロンドンの寿司が果たしてどれほどのものかを確かめるべく「あえてここで食べる」と主張w
澪は「回るのか…何か嫌な予感がする」と危険を察知してましたw
店内に入るとそこはどこか日本ぽくて全く違う空間がw
気さくな店員と適当に会話してるといつの間にか小さいステージの上に行けと指示される。
そこには何故かバンド演奏するステージがw
ムギちゃんがただ寿司を食べにきたといいに言ってるのかと思ったら、キーボードがなかったので持ってくるよう要求してたw
断れる雰囲気じゃないのでとりあえず米つながりで『カレーのちライス』を歌う。
演奏は好評で笑顔で店から送り出されるHTTの面々w
どうやら、同じくロンドンに来てたマキちゃんのバンド『ラブ・クライシス」と間違われてしまったみたい。
そのマキちゃんからりっちゃんたちがロンドンにいるという話を聞いたライブハウスの回にいた何とかさん(名前忘れたw)からロンドンで行われてる日本のカルチャーを紹介するイベントに「日本の女子高生バンド」として出演してくれないかとお願いされ、みんな「出たい」と即答しましたw

・無事にホテル到着
ホテルでは唯とあずにゃん、澪とりっちゃんとムギちゃんというの部屋割り。
この日は夕飯をどこにも食べに行けず、憂ちゃんがいざという時のために唯に持たせていたカップ麺などの非常食で飢えをしのぐことになりましたw
憂ちゃんはこういうことを想定して持たせたとしたら、ほんと凄い娘だw
あずにゃんは唯が留年したという夢を見てましたw
映画けいおん!a00017
「唯先輩のことをなんて呼べば…」
「同級生なんだから“唯”でいいよ」
「唯…」

唯×あずの百合キタ━━━━!!(夢の中だけどw)
唯と名前を呼んだ時の照れた言い方が最高でした(*´д`*)
ちなみにイメージ像はこの絵でした^^
あずにゃんが寝てる間に唯はどんな曲がいいのかとノートに書いて考えてましたが、途中で寝ちゃいますw
そのノートには「あずにゃんLOVE」と書かれていて、それを見たあずにゃんは唯が百合属性の持ち主だと思い「唯先輩こわい…」と距離を置こうとしますw

・ロンドン観光
映画けいおん!a00006
『Unmei♪wa♪Endless!』の曲にのって楽しく観光する5人の光景。
なんかひたすら逃げたり走ったりしてましたw

・ホテルに戻る
部屋に入った途端、ギータに飛びつく唯を自分に抱きつきにきたと勘違いしたあずにゃんは問答無用で肘打ちを唯の腹に叩き込む(^^;
モロに入って唯は本当に苦しそうでしたw

寝ボケなあずにゃんかわええぇぇペロペロ(^ω^)
この日もまた唯が留年した夢を見るあずにゃんw
ロンドンにいる間はこの夢しか見てなかったなぁ(ノ∀`)

・ロンドン最終日
緊張するみんなの前に沢ちゃんが現れるw
何かのポイントが溜まってて期限がきちゃうからとロンドンにやってきたらしい(^^;
ただちゃんとお土産として忍の衣装?を持ってきてくれましたw
残念ながらりっちゃんが断固拒否したため着ることはなかったのですが、代わりに憂ちゃんと純ちゃんと和ちゃんが着てくれてましたw
ロンドンの人たちの前で『ふわふわ時間』と『ごはんはおかず』を披露。
映画けいおん!a00005
目の前にいた赤ちゃんにいいところを見せようと唯がやる気になりすぎて飛行機の時間がギリギリにw

・タクシーにて空港に
途中で寝てしまうあずにゃん。
これまでの旅行のスケジュールはほとんどあずにゃんが考えてたので疲れてたのでしょう^^
ムギちゃんに寄り添って寝てるあずにゃん可愛いペロペロ(^ω^)
その天使のような寝顔を見て唯が曲について思いつきます。
これがあの名曲誕生の瞬間でしたw

・日本へ。
学校に行くとHTTがロンドンで演奏したことがクラスで話題になってました。
そこで姫子ちゃんから「もう一度みんなの演奏が聞きたいな」と素晴らしい一言。
さすがモブでも人気上位なだけあって重要なセリフを言ってくれますw
沢ちゃんの協力もあり早朝に教室でライブを開催する運びになりました。
沢ちゃんもかつて卒業ライブと称して教室で派手にやらかたしたそうですw
その際に先生から凄く怒られて涙目になってたw

・何かを隠してるとを疑うあずにゃん
曲のことを秘密にしてるため、みんな不自然な態度であずにゃんに接してます。
唯なんてあからさまに何か隠してますよ状態w
不審に思うあずにゃんも可愛かったペロペロ(^ω^)

・HTT卒業ライブ
映画けいおん!a00014
『放課後ティータイム』他2曲を披露。
机を重ねてステージにしてました。 イメージ的には『Utauyo!! MIRACLE』のOP映像に近かったですね。
学園祭ライブの時みたいにみんなが盛り上がってたので唯もノリノリで演奏してましたw

・卒業式後
唯・澪・りっちゃん・ムギの4人であずにゃんに曲を披露する前に屋上にてあずにゃんについて語り合います。
「あずにゃんは私たちのちっちゃい天使だったんだ」
みんな本当にあずにゃんのことが大好きなんだなと(ノД`)
もうここから涙腺が緩んでちょっと泣いてましたw

天使にふれたよ!
映画けいおん!a00018
「そうか、このためだったんだ…」
24話の最終回ではあずにゃんの描写がなかったのでわからなかったけど、実は「私に隠れて何をしてたんだろう」と疑心暗鬼の状態だったわけです。
それが自分のために曲を作ってくれたとわかったからこそあの嬉しくて悲しい表情になってたんですね・゚・(ノД`;)
唯たちが悩んで悩んだ末にあずにゃんのことを主って作ったことが判明したことも含めて見ると、涙なしでは観る事ができませんでしたよ。
この作り方はほんと上手いというか完全にやられたという感じ(^▽^)
これでもう一度24話を見直したら絶対に大泣きすると思うw
このまま映画でも特に会話も「これから大学生なんだよね」とか「大学生になったら大人ぽいお菓子を食べなくちゃ」くらいしかありませんでした。
あくまでもテレビの24話が最終回ということなんでしょう。

・ED『Shinging!』
ED絵は全て新規絵でした。
三つ編みのあずにゃんかわえぇペロペロ(^ω^)
唯の眼鏡姿はちょっと微妙だったけど(ぇ



あ~、なんかいろいろ抜けてるんだけど思い出せないので書けない(^^;
もう一度行ってから書く気が残ってたら追記します。
セリフも完璧に同じにしようと暗記してきたのにちょっと違うと思いますが、そこはご勘弁をw

素晴らしい映画だったと胸張って言える内容でした^^
それだけにこれで終わってしまうんじゃないかと思ってしまうほどいい終わり方だったなぁ(^^;
卒業旅行でただロンドン観光するだけかと思ってたら、実は唯たちがあずにゃんをどれほど大事に思っているかがメインというかコアな部分だったとは。
ロンドンにいる時も常に『天使にふれたよ!』のことを考えてましたからね。
あずにゃんが喜んでくれる曲を・・・という4人の想いが凄く伝わりました。
それを踏まえて『天使にふれたよ!』を歌う場面を見ると初めて見た時よりも更に感動できるようになってます。
上でも書いたけどこの構成は素直にやられたと感服いたしますw
まさに真の最終回といっていいものでした^^
だからこそ、終わってしまうのかと思うとテレビアニメが終わった時と同じ状態にさせられてしまってます。
やっぱり、けいおん!が好きなんだなとあらためて感じることが出来たのは良かったかな。
今はまだ思い出すと泣きそうになるというか記事書いてて泣きそうになるとか俺大丈夫かと自分が心配だったり(つ∀`)

最後に一言言わせてください。
けいおん!最高だ!!
あずにゃん大好きだ!!(ぇ



ブログパーツ

| けいおん!! | 18:53 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

映画館で撮影した違法画像かと思ったら予告編でしたかw

しかし、あずにゃんが年齢を聞かれたのは本当に笑いましたねw

でも発音が微妙という……

| オタク! | 2011/12/03 21:50 | |

僕は就職EXPOの帰りに観ました。就活とアニメという対照的なイベントでしたけど疲れをいやせてもらいました。この映画を観たらもっと学生生活を楽しみたかったと思えてきます。24話を作った時から劇場版の事を考えていたんだなと思えますね。内容も終わり方もいつものけいおん!らしくてまたTVで会いたくなってきました。たとえ大学生になっても唯達は変わらないでしょうからねリピートしたいですけど就活で忙しくてにっちもさっちもいかないのが残念です。前売券がまだ1枚ありますし何とかまた観に行きたいです。

| はるおん | 2011/12/06 00:47 | | ≫ EDIT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/643-7fbb0616

うおおおおおお!!!! 唯あずサイコー! 放課後ティータイム最高!!! 地元で上映があったのはマジ助かりました。 ※バレ注意!
[2011/12/03 18:59] 明善的な見方
新潟でもまさかの深夜0時最速上映! ということで観てきました、映画「けいおん!」 これから仕事だから、取り急ぎ雑感と戦利品(グッズ)を報告します~! <イラスト追記しました>
[2011/12/04 21:32] あるアッタカサの日常
映画けいおん!を見てきたので簡単に感想を。続きは映画本編の内容を含み,ネタバレありなのでご注意を。
[2011/12/05 19:10] ムメイサの隠れ家
映画 けいおん!に関するブログのエントリページです。
[2011/12/06 23:46] anilog
映画「けいおん!」です。 まぁ、そんなに出遅れたわけではありませんが、遅ればせな
やっと行って来ました。映画『けいおん!』。中旬過ぎた頃には観に行きたかったのですけど、色々とあって予定が組めない状態でした。
[2011/12/24 20:25] ホビーに萌える魂

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI