リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」 オリジナルエディション

fatezerok009.jpg
「じゃあ何か?アーチャー、聖杯が欲しければ貴様の承諾さえ得られれば良いと?」
「然り。だがお前ら如き雑種に、我が褒賞を賜わす理由はどこにもない」
「貴様…もしかしてケチか?」
「たわけ。我の温情に与るべきは我の臣下と民だけだ。故にライダー、お前が我の許に下るというのなら、杯の一つや二つ、いつでも下賜してやってよい」
「そりゃ出来ん相談だわなぁ」

英雄王をケチ呼ばわりする征服王w
こんな風にオンエアでカットされた部分だけを抜き出してみました。
オンエア版11話の感想はこちら

fatezerok010.jpg
「余は聖杯が欲しくて仕方ないんだよ。で、欲した以上は略奪するのが余の流儀だ。何せこのイスカンダルは征服王であるが故」
「是非もあるまい。お前が犯し、我が裁く。問答の余地などどこにもない」



fatezerok011.jpg
「アーチャーよ、ともかくこの酒は飲みきってしまわんか?殺し合うだけなら後でもできる」
「当然だ。それとも貴様、まさか我の振る舞った酒を蔑ろにする気でいたのか?」
「冗談ではない。これほどの美酒を捨て置けるものか」

仲良く酒を飲み交わす英雄王と征服王ww
有り様は違えどこの二人はどこか似てるし何となく気が合うんでしょうねw
その証拠にギル様が雑種ではなく「征服王」と呼んでるところでも認めてるのがわかります。
セイバーさんはこの絵だとちょっと寂しそうに見えるなぁ(つ∀`)


fatezerok012.jpg
「フン、決めたぞ。ライダー、貴様はこの我が手ずから殺す」
「フフン、今さら念を押すまでもなかろうて。余もな、貴様の宝物庫とやらを奪い尽くす気でおるから覚悟しておけ」

ここは何でカットしたんだろう?
ギル様が自ら征服王に引導を渡すと宣言する重要なセリフなのに(^^;
このセリフがあるかないかで後半の展開の盛り上がり方が大きく違ってくるんですが。


fatezerok013.jpg
「ところで、綺礼。ライダーとアーチャーの戦力差…君はどう考える?」
「ライダーに『神威の車輪』を上回るような切り札があるのか否か。そこに尽きると思われますが」
「うむ…ライダーがマスター共々無防備に酒盛りに興じてる今はまたとない襲撃の好機。この際、勝算があるかどうかは問題ではない。たとえアサシンが敗退しても彼我の戦力差を量ることができれば目的は達成される。この辺りでひとつ、仕掛けてみる手もあるかもな。綺礼」
「異存はありません。すべてのアサシンを呼び寄せるのに10分ほどかかるかと」
「良し。号令を発したまえ。大博打ではあるが、幸いにして我々が失うものは何もない。綺礼、令呪をもってアサシンに命じよ。『犠牲をいとわず勝利せよ』とな」

これでアサシンが何で急に現れたのかわかりました(^^;
さすがにこのやりとりをカットしたら唐突に現れてあっさりやられちゃったとしか言えませんからねw


fatezerok014.jpg
「フフフハハハハハハハハ、自ら王を名乗り、皆から王と讃えられて、そんな輩が“悔やむ”だと?ハハハッ!これが笑わずにいられるか」
ギル様大爆笑ww
原作では笑い転げるとあったから本当に転げ回ってるのかと期待してたのに(ノ∀`)


fatezerok015.jpg
ここだけは崩壊してたセイバーさんの作画が修正されてましたw
演出的にも影が濃くなって全体的に黒が多くなってましたね。
よりセイバーさんの哀愁が漂うようにw


fatezerok016.jpg
「何を笑うアーチャー?」
「いやなに、苦悩するお前の顔が見物だったというだけさ。まるで褥で花を散らされる処女のような顔だった。実に我好みだ」
「貴様…ッ!」
ここも追加されましたかw
ギル様が処女厨であることが判明しましたね(ぇーw
ギル様のセイバーに対するセリフがかなり増えたことで、どんどんセイバーさんに執着していくギル様がわかるようになってますw


わずか数分追加されただけでこうも変わるのかというくらい印象が変わりましたね。
どんだけ重要なセリフカットしてるんだよと(^ω^;)
やはり、真のファンはBD買わないと納得できないようになってるんだなぁw


ブログパーツ

| Fate/Zero | 05:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/669-0cdec0da

Fate/Zero「第11話 聖杯問答」に関するブログのエントリページです。
[2012/01/07 11:36] anilog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI