リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

fatezeroo001.jpg
「さあセイバーよ、示すがいい。お前の英霊としての輝きの真価、我が見定めてやる」
開帳される風王結界、輝く黄金の剣・・・
ついにセイバーさんの対城宝具『約束された勝利の剣』が放たれる!
これまで全くと言っていいほど、活躍する場面がなかったセイバーさんにもようやく見せ場が(つ∀`)
セイバーさん好きはほんとこの時をどれだけ待ったことかw
原作のアレンジBGMが更に盛り上げます^^

fatezeroo002.jpg
「殺し…て…やる…時臣ぃーーーーー!!」
雁夜おじさんは燃えキャラだったんですね(ノ∀`)
元々魔術師としての力量に大きな差がある上に、蟲と火での相性の悪さそして何よりバーサーカーが暴れまわるたびに容赦なく魔力を吸い上げられてる状況ではおじさんに勝ち目があるわけがないw


fatezeroo003.jpg
「えぇと、あの…これどうするのかしら?」
あたふたしてるアイリが可愛いかった(*´д`*)

「その場にいるライダーに言ってやれ。セイバーの左手には対城宝具がある、とな」
前回言ってた『騎士道精神』を試すべく切嗣からの指示がきましたw
ウェイバー君を使って言わせるところが主人公とは思えない悪徳さがいかにもらしい(^^;
これを騎士道精神で溢れまくってるディルムッドが聞いたらどうするかなんて・・・ねぇw

「いま勝たなければならないのは、セイバーか?ランサーか?否どちらでもない。ここで勝利するべきは我らが奉じた『騎士の道』。そうだろう?英霊アルトリアよ」
ランサーマジイケメンすぎる^^
悩むことなく必滅の黄薔薇を折ってしまうとは、なんてかっこよくて真っ直ぐな男なんでしょう。
まさに切嗣の「計画通り!」な展開になりましたとさw


fatezeroo004.jpg
セイバーさんを発見して標的をギル様からセイバーさんに変更するバーサーカー。
まあ、これはしょうがないw

「雑種の分際で我に背を向けるか…不敬な!」
シカトされて激怒するギル様w
向かってこられたら面倒くさがるくせに無視されたらそれはそれで寂しいんですね(^^;
ほんとツンデレな英雄王だ(つ∀`)

「何ッ!?」
ヴィマーナ撃墜w
どんなものも宝具にしてしまうバーサーカーの能力が凄いからこそなんだけど、背後からの攻撃はないと油断してたギル様も悪いw


fatezeroo005.jpg
愉悦を求めるため雁夜おじさんを助けるマーボーw
雁夜おじさんはこのまま死なせるよりも生かせていたほうがより苦しむことになると(^^;
それに死人扱いのおじさんは何かと利用できますからね。
時臣はここでちゃんと雁夜おじさんの死を確認しておくべきだったよなぁw
こういう慢心してしまうところがよく似てるw


fatezeroo006.jpg
ミトリネスが予想以上にイケメンだったw
ヘタイロイのメンツは確かにイケメンが多かったけどねw

逆襲のギル様!
ランサーにF15をバラバラにされても尚セイバーさんをガトリングで狙おうとしてるバーサーカーを槌と鎌と弓でふるぼっこw
先ほどは背後からの攻撃でやらたから、お返しも背後からだったのかな。

「アーチャー?」
「フンッ!」

助けてもらってちょっと驚いてるセイバーさんにツンな態度をとるギル様w
「べ、別にお前を助けるためじゃないんだからな」とでも言いたげな表情が良かった(ノ∀`)


fatezeroo007.jpg
「エクスカリバアアアアアアアア!!」
stay nightの時よりも断然すげえええw
川澄さんの叫び声はやっぱり最高です^^
ちゃんと船もあったしstay night見てると思わずニヤリw

ジャンヌかわえええええええ(*´▽`*)
キャラ紹介とかの絵で見たことあったけど、それ以上に可愛くなってるw
ジャンヌ版のセイバーも見たくなった。

「私は、一体・・・」
ジル・ド・レェも龍ちゃんと同様に最後は満足して終われましたねw
そう考えるとキャスター組こそが一番の勝ち組なのではないでしょうか(つ∀`)


fatezeroo010.jpg
セイバーさんが約束された勝利の剣の準備してる時に、一人ボートを回収してた切嗣に笑ったw
てっきり乗り捨てるのかとばかり(^^;
意外と物を大事にする人なのかなw


fatezeroo008.jpg
「アレが懐いていた身に余る理想は、きっと最後には懐いた当人をも焼き果たしたに違いない。その散り際の慟哭の涙…舐めればさぞ甘かったであろうな」
変態王ギルガメッシュw
あんたも我々と同じペロリストでしたか(ノ∀`)

「さては貴様もあの黒いのに打ち堕とされたダメージが残っておるな?」
「・・・我は挑発には死を以って遇するぞ」
図星w
相変わらず煽り耐性ゼロなギル様であった(つ∀`)


fatezeroo009.jpg
「ヒトの領分を越えた悲願に手を伸ばす愚か者・・・その破滅を愛してやれるのは天上天下ただ一人、このギルガメッシュをおいて他にはない。儚くも眩しき者よ。我が腕に抱かれるがいい。それが我の決定だ」
せっかく厄介なストーカーがいなくなったのに(^ω^;)
これから第6次まで執拗にセイバーさんを手に入れようとしてくるギル様の方がよっぽど厄介だw
セイバーさんは本当にモテモテですなぁ(ノ∀`)
ま、一番厄介なのは今頃海の底ですけどねw


ブログパーツ

| Fate/Zero | 08:12 | comments:0 | trackbacks:15 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/739-f4b5fc82

「ここで勝利するべきは我らが奉じた騎士の道。そうだろう?英霊アルトリアよ───」 ランサーさんのイケメン騎士っぷりが素敵すぎる(;´Д`) それに比べてここでも誇りの重さ云
[2012/04/15 08:28] ムメイサの隠れ家
ようやくセイバーにも見せ場が! 約束された勝利の剣のBGMはアレンジされていましたが、 原曲の方が好きかな。 キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一
[2012/04/15 08:30] ひえんきゃく
投稿者・ピッコロ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一人、命を懸ける男が
今回はこの作品における セイバー屈指の見せ場回でした。 「エクスカリバーっ!!」て聞くだけで 燃えてしまうのは私だけでしょうか。 アーチャーVSバーサーカーも含めて 見ごた
[2012/04/15 08:37] 失われた何か
ジャンヌが美しすぎた(そっちw キャスターの退場はおまけみたいなもんだったよwww ギルガメッシュのセイバーストーキング宣言やら雁夜おじさんの顔芸など今回も楽しめましたね!
Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」に関するブログのエントリページです。
[2012/04/15 08:51] anilog
▼ Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」  セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策
[2012/04/15 10:17] SERA@らくblog
エクス・・・カリバアアアアアアアア!!!! ということで1クール目は見せ場なしのセイバーさんに やっと見せ場が来た15話でしたー。 最高に輝いてるよ!セイバー!!
いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始め
[2012/04/15 10:38] 日刊アニログ
Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターであ
[2012/04/15 10:41] 刹那的虹色世界
Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 時臣は雁夜に炎をぶつけますが、綺礼はとどめをささずに雁夜を蘇生させます。(以下に続きます)
Fate/Zero #15の視聴感想です。 第1クールの記事はコチラから ⇒ 此方彼方其方 Fate/Zero カテゴリ 手詰まり。 丸投げ。 火達磨。 対城宝具。 光の奔流。 手に取る奇跡の真名を謳う。其は―...
起死回生―
[2012/04/15 19:31] wendyの旅路
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...
[2012/04/15 21:37] 明善的な見方
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI