リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期(2012年夏)アニメについて・・・ 他

無題
今期アニメも一通り放送が開始されたので、それらの感想(評価)などを書いてみようかと。
あくまでも私個人の評価なので文句等は受け付けませんw

視聴&記事確定作品
◎ゆるゆり♪♪
今期では一番楽しみにしてましたが、変わらぬ面白さは健在でしたね^^
1話Aパートは夢とはいえあかりが目立ちまくるという違和感ありまくりの状態でしたが、後半からの\アッカリ~ン!/の安定の省かれ具合に一安心w
2話ではもう通常運行でした(ノ∀`)
てことでこれからも\アッカリ~ン!/を応援していきますよ!
といいつつ、一番好きなキャラは向日葵だったりw  さらにちなつちゃんもかなり好きになってるというw
あかりを記事にするのは1期よりも減るかも(ぇw

◎DOG DAYS'
これも楽しみしてましたが、1話見て改めて平和な作品だと思いましたw
このぬるい戦がまた新鮮でいいんだけど。
ベッキーとミルヒ姫によるドロドロとしたシンクとの愛憎劇なんてのも見てみたい気がするけど、さすがにそれはないでしょうな(/∀`)
気軽に記事が書けるので今期も最後まで書くつもり。

◎ココロコネクト
絵とキャラと声優さんでお気に入りになりましたw
内容の方は入れ替わりという話でちゃんと最後まで面白くできるかですね。
DOG DAYS'と日にちが被ってるので簡易記事になりますが、なんとか書いていきたい(^^;

◎マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
オルタアニメ化のために何としても成功して欲しいと切に願っている作品w
2話のアレはかなり話題になってるらしく評価があがってるようなのは素直に嬉しい^^
あの絶望感こそオルタの世界観なのでw
ただ、問題は3話からなんだよなぁ(^^;
ユウヤはおそらくそんなに人気が出ないというかむしろ嫌われる可能性が高いし、ストーリー的にも2話見た後だとちょっと物足りない展開が続くのでそこをどうしのげるか・・・ですね。
視聴はもちろん続けますが、記事に関してはどうしようか検討中。
日曜はほとんど出かけるので書く時間がないので・・・
時間があったらということになりそう。


視聴のみ
○TARI TARI
これまでのP.A.WORKS作品の中では一番アンテナに引っかからなかったなぁ(^^;
前の2作品が好きだったのでちょっと思ったほどじゃなかったなぁという印象。

○ソードアート・オンライン
アクセル・ワールドといいこの作者さんの作品とはあんまり相性が良くないみたいw
ただこっちのほうが見やすそうなので一応視聴だけは続けていこうかな。

○織田信奈の野望
織田信奈のためだけに見る・・・のはちょっと辛くなるかもw


上記以外の作品は全て切りました(ぇw
ホライゾンは1期で脱落しちゃったし、この中に1人、妹がいる!はハーレム具合が見てて不快になったし、他の作品も1話最後までもたなかった(^^;
数年前までなら見ていたような作品でも今は「時間がないから」とすぐに止めてしまうw
何よりTV用PC用のHDD共に満タン状態で録画するのも困難だったりするので。
BDに焼いたらまず見なくなるのでそれもできない状態w
今はもうアニメを見続けるってのも大変なことなんだなぁとしみじみ感じております(ノ∀`)




その他雑記
☆ふしぎの海のナディア
HDリマスターになってナディアが再放送されてますね。
ガイナの作品でも一番面白いと思ってる作品です。
特にちょうど今やってるノーチラス号での話はどれも本当に面白い^^
グランディスとエレクトラさんのやりとりやマリーに「おばさん」言われて引きつるイコリーナさんとかロリーなサンソンとか今見ても楽しいw
清川さんのガー様も何度見てもステキですしねw
個人的に最高の名作回と思ってる「さよならノーチラス号」はマジで必見なので是非とも多くの方に見てもらいたいです。



☆魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
いよいよ7/14(土)から上映が始まりますね。
私はなんとか14日に川崎で行われる舞台挨拶(出演者:田村ゆかり、高橋美佳子)チケを取ることができました^^
1stの時もゆかりんが出る埼玉での舞台挨拶に行けたけど、何かとなのはに関しては運がいいみたいw
A'sはなのはシリーズでも一番好きなのでとても楽しみです^^
最後は涙必須みたいなのでハンカチはちゃんと持っていかないとw
一応、感想レポは書く予定です。



☆ユーロ2012
スペインはやはり強かった!
もうこの言葉が全てでしたね。
ちなみに私が応援していたのはオランダとイタリア。
オランダはまさかの3戦全敗で予選リーグ敗退(^^; ワールドカップの時の強さはどこへ・・・
守備連携悪すぎだろ。  攻めもスナイデル一人奮闘してただけでロッペンも個人技に走りすぎだわ、フンテラールは代表だとほんと力発揮しないわで見ててストレス溜まりましたw
ブラジル大会までに修正できるのかすげー不安。
イタリアは前評判を覆す活躍で準優勝。
優勝候補筆頭のドイツを破ったりとその実力を世界に示せたことは満足。
世代交代がうまくいったのが良かった^^
そんな頑張ったイタリアでしたが、TBSでの決勝での放送はほんと見てて頭にきた。 
どいつもこいつもスペイン贔屓な話ししかしないし、バロテッリを面白扱いするわでイタリア好きとしては見てて不快感しか感じませんでした。
wowowでの宮本さんとかは公平な立場から見てくれてたのに。(試合中はずっとwowowで見てました)
いくらイタリアが好きじゃないからといって公共放送でそれをやっちゃ駄目だろ。
イタリア好きだって見てることを考えてもらいたい。
WCはほとんどの試合はBS1で見ることになりそうだ。
愚痴だけにになっちゃっいましたが、WCではオランダとイタリアの決勝が見たいなぁ・・・ 無理かw


ブログパーツ

| 雑記、イベント&ライブレポなど | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

視聴は戦場・・・・だあ!!

俺は常に戦場です。
今回も通常的にも個人的にもギャルアニメが過剰気味に多いと感じます。
しかも、月曜日は、1話で視聴決定ものが6つもあるんでてーへんです。(大汗)
そのリストと言うと・・・

トータル・イクリプス(テレビ大阪)
エロスーツが目的でしたが、2話でショックだった。しかし、何かこう絶望から抗う物語はブラスレイター以来の人間ドラマ的なものを醸し出しているというか・・・。
サンテレビでは・・

カンピオーネ
日笠さん目当て。おなごにも期待感あるから。お色気的に

TARITARI
いろはの作品を創った所のアニメだから。それだけであって良作。マリーはいないが、別に気にしてない(笑)

世界は衰退しました。
これ、ギャグが可笑しくて1話目は腹筋壊れかけに・・・。

ココロコネクト(MBS)
話題性があるのでと言う単純動機で観ましたが何かけいおん並みのつっこみ感が良かったです。
俺も入れ替わって、揉み揉みしたい・・・。

コノヘンタイガ!!ローリングサンダー!!(o#゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))@□@)アロ!!オロ!!ヘロ!!

ラグランジェ2期

これは勿論前からの人気で・・・。
おっぱいに期待です・・・。

中妹は・・・どこかロリ要素が強いというか何か違う。
取り敢えず様子見。

月曜だけでも多いし、水曜まで全部見終えるの掛る。どうして、ある程度振り分けしないのかの不満もあります。

他にはじょしらくやはぐれ勇者、僕Hが視聴決定です。
じょしらくは今までにないものがあるし、後の2作は主役がはっちゃけぷりや格好良いセクハラ魔人だからで一発で決定。

今回、ホントに視聴は戦国バサラ並みに大変。

アクセルやホライゾンは普通かな?織田信奈はまだ未知数。
うぼって!!はニコ動で人気があったので期待の脈はあるかも。
ゆるゆり2期は前から確定的です。

| ガブリエル | 2012/07/11 21:42 | |

あの1話見てカンピオーネ切るのはもったいない
あれって総集編だから....

| 名無しさん | 2012/07/12 18:56 | |

今期の2連ハーレム枠はなんなんだろう ネタないのかな

| うたたね | 2012/07/13 05:58 | |

カンピオーネはまだopも放送されてない

| deleted | 2012/07/13 18:16 | |

BS枠も戦場だあ!!

BS枠では土曜日だけでトータル的に13本あります・・・。
地方民も楽でないですな(滝汗)
しかもBS版は録画消費が一番コスト高いし。

| ガブリエル | 2012/07/16 16:24 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI