リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 22006
キリトさんに指で頭をこねこねされてるユイが可愛かった^^
力入れすぎたら首が折れちゃいそうなのでちょっと怖かったけどw

「もう一秒でもぐずぐずしてたら発狂しちまいそうだ」
アスナさんを救出するため一人でグランド・クエストに挑むキリトさん
果たしてキリトさんは無事アスナさんを救うことができるのでしょうか・・・

ソードアート・オンライン 22001
無理でした(^ω^;)
世界樹の守護者たちの数が半端なく多いからソロだと確実に無理ゲーでしかないみたいです(^^;
やはり大人数で攻略するのがベストなのかな。
キリトさんならリーファみたいにサポートしてくれるプレイヤーが何人かいれば何とかしちゃいそうだけどw
しかし、発狂しちゃいそうなくらい焦ってたとはいえせめて回復アイテムくらいきちんと用意してればもっと戦えただろうにw


ソードアート・オンライン 22002
「もうあんな無茶はしないでくれ。俺は大丈夫だから」
いや死んじゃったじゃんw
「お前が言うな」なセリフを毎回言うキリトさんにツッコミを入れるのも段々厄介になってきた(つ∀`)


ソードアート・オンライン 22003
「お兄ちゃん・・・なの?」
「えっ!?スグ・・・直葉!?」

ついに互いの正体に気づいてしまったキリトさんとリーファ!
告白して振られた直後に相手が「お兄ちゃんでした」なんてキツすぎるよなぁ(^^;
そりゃ、すぐに逃亡ログアウトしますわw


ソードアート・オンライン 22004
「私を避けるようになったのは私が本当の妹じゃないから遠ざけてたんでしょ!なら・・・ならなんで今更優しくするのよ!!」

ソードアート・オンライン 22005
「散々放ったらかしにしといて今更兄貴面すんな!!」
中の人との兼ね合いで桐乃と重ね合わせた人は多いと思うw
京介とは違いキリトさんは突然直葉とは血が繋がってないことを知って戸惑ってたんじゃないのかな。それで直葉にどう接すればいいのかわからないから避けるようになってしまったとか。
ま、真相はどうなのかわかりませんがとにかく「血が繋がってないなら・・・あんなこともこんなこともできるじゃん(;´Д`)ハァハァ」とかいう最低な兄貴ではないことは間違いない(ノ∀`)

「ごめんな・・・」
ゲーム内でもリアルでも同じ相手失恋してしまった直葉(^^;
見てて切ないけど、泣き顔の直葉が可愛いかったのでなんだか複雑な気分でした(つ∀`)
残り3話で直葉との関係を修復してアスナさんを助けることができるのかそっちの方が心配でしょうがないw


ブログパーツ

| ソードアート・オンライン | 08:47 | comments:2 | trackbacks:13 | TOP↑

COMMENT

>突然直葉とは血が繋がってないことを知って
正確には従兄妹で和人の母の実妹が今の義母なんですよね。
10歳の時に住基ネットの表記の不自然さに気づいて問いただしたみたいです。

| m | 2012/12/02 19:30 | | ≫ EDIT

もしもこことは違う世界だったのなら

恋愛要素の入った作品で失恋するキャラはつきもの。
………とはいえ直葉の二重失恋はあんまりだと思います。
まあ、明日菜の他にキリト(和人)を好きになるキャラがいて、
その子達がふられるのは良しとしましょう。 
しかしそういう子達が何人もいて尚且つ、誰も他に好きになれる相手を見つける事が
ないというのはいただけませんね。しかも原作ではこの後もそういうキャラが
増えるようですし。ハーレム系の特徴ですが主人公一人だけが想いの対象で、
ふられ役が何人も何人もいるというのは正直ヒロインたちがもったいないし、
フォローも十分でないのは連続したストーリーとしては非建設的な気がします。
それに主人公ばかりに女性キャラとの関わりが集中するのは
連続したストーリーにおいて障害です。やはり連続ドラマとハーレム系要素は
基本的には相性が良くないようです。ライトノベル業界をはじめ、
ハーレム系供給過多の今の世界は変わって欲しいです。
直葉もですがリズやシリカもかわいそうな事です。…………。
ハーレム系ではなく、多カップル系の作品だったら良かったのにね…………。

| アルキュオネ | 2012/12/06 00:06 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/846-49c13dc4

感想 いやー面白かったですね。 その理由は、キリトとリーファ(直葉)が身バレしたからでしょう。 今回の前半はキリトの獅子奮迅ぶりが光りました。 アスナに届きたい、近づきた
[2012/12/02 09:10] 失われた何か
「世界樹の上にいる人がそこまで大事なの?」 アルンの中央市街についた途端、 アスナの反応をチャッチし上空へ飛び立ってしまうキリト! そんなキリトを見て、リーファは思わず
アスナがいると分かり、キリトは世界樹に飛び立つが障壁に阻まれる。 ムチャしやがって( ̄▽ ̄;) ようやく近くまで来たキリトとアスナちゃん。 果たしてキリトは世界樹の上へた...
[2012/12/02 11:33] 空 と 夏 の 間 ...
オンラインRPGのボス系イベントは、基本的にソロではクリア不能ですから!というのが定説ですが、アインクラッドからソロメインで立ちまわってきたキリトさんの怒りの無双乱舞は、そ...
 ソードアート・オンライン  第22話 『グランド・クエスト』 感想  次のページへ
[2012/12/02 14:46] 荒野の出来事
ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想
[2012/12/02 18:31] ムメイサの隠れ家
「あそこに行かないと何も終わらないし 何も始まらないんだ、会わなきゃいけないんだもう一度  もう一度アスナに――」 アスナを助ける為、世界樹攻略のグランド・クエストに挑
[2012/12/02 20:07] WONDER TIME
こんなのってないよ…あんまりだよ(´;ω;`) ということでついにキリト=お兄ちゃんと分かってしまったソードアート・オンライン第22話。
[2012/12/02 20:22] 月を見上げる丘
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『お兄ちゃんの代わりに        キリト君を好きになることもなかったのに!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人...
[2012/12/02 20:58] 明善的な見方
『ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番...
[2012/12/02 21:29] Spare Time
辛い現実、悲しき恋心―
[2012/12/03 12:47] wendyの旅路
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバー...
投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI