リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手を伸ばす」

リトルバスターズ!14001
「美魚はどんな眼鏡をかけてた?」
「え?西園さんは眼鏡なんてかけてないよ!」
「ええぇ!忘れちゃったの?あんまり目立たなかったけど美魚はあずき色の眼鏡かけてるよ?そっかぁ、覚えてないのか・・・」
「あずき色の・・・・・・そうだ!かけていた。どうして忘れていたんだろう・・・」
「うーそ!嘘だよ♪美魚は眼鏡なんてかけてなかったよ♪」

あ、あれ?かけてなかったっけ?(ぇーw
本当にどうだったか悩んだ人もいそう(つ∀`)

美鳥の巧妙な精神攻撃に翻弄されまくる理樹。
仕草もなんかいやらしいし美鳥マジ小悪魔w

リトルバスターズ!14002
「自分以外のことは信じるな。お前はお前を信じろ。西園美魚のために」
恭介かっけえええ!
これまでで一番イケメンだったw
この言葉は『この世界』では真実ですからね。


リトルバスターズ!14003
幼女な美魚&美鳥(;´Д`)
あらためて見ると美魚シナリオってちょっとホラーぽいんですよね(^^;
ママさんもそりゃ心配しますよ。
誰も悪くない・・・けど無理やり洗脳して美鳥の存在を消してしまうやり方はどうなんだろう?
夜空も家でトモちゃんとやりとりしてたらこうなってたかもしれないとw

「本当に消えるべきは私だったんですから」
確かに美鳥のことを忘れてしまったことでその存在を消してしまったのは事実なんでしょうけど、だからといって自分が代わりに消えようという考えは極端すぎると思う(^^;
原作プレイしてた時もここで美魚に感情移入できなかったからあまり印象に残ってないんだよなぁ。
話の流れは良かっただけにそこだけが残念だったという記憶がw
ただアニメだとそこまで違和感なく感じてるのでかなり涙腺がヤバかったw


リトルバスターズ!14004
「この世界に生きています・・・生きています!」
いい笑顔でしたね^^
ここまで美魚のために動いて付き合わないとか理樹さんはほんと鬼畜や(ノ∀`)
まあ、ここで付き合ってしまったらみおちんもクドも救えないんだけどw


リトルバスターズ!14005
いい最終回だった!
と本気で思えてしまうくらいいい終わり方でした。
美魚がリトルバスターズの面々と楽しく過ごしている姿には思わずニヤリw
小毬ちゃんの時もそうだったけど、アニメはメンバーたちとの友情が原作以上に強くなってるところがいいですね。



次回は理樹が女子寮に監禁お泊りされる話かw
女装理樹とか小毬ちゃんに綺麗綺麗される鈴とか姉御の夜這いとかどうなるか楽しみw


ブログパーツ

| リトルバスターズ! | 14:02 | comments:0 | trackbacks:11 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/885-1f360dc6

 リトルバスターズ!  第14話 『だからぼくは君に手をのばす』 感想  次のページへ
[2013/01/13 15:01] 荒野の出来事
美魚ルートはよかったですね。 まるで最終回のような展開でしたよ。 これ、理樹は美魚と付き合わないとダメでしょ(笑) どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。 中庭
[2013/01/13 15:35] ひえんきゃく
リトルバスターズ!「第14話 だからぼくは君に手をのばす」に関するブログのエントリページです。
[2013/01/13 16:50] anilog
一人じゃない、一人じゃないんだ―
[2013/01/13 17:22] wendyの旅路
今回は美魚個別ルート完結編。ある日突然消えてしまった美魚。理樹は美魚を見つけ出すことができるのでしょうか…?他にも理樹と恭介の会話シーンなど、今回は原作をプレイし...
[2013/01/13 20:26] コツコツ一直線
願いが叶う場所。原作のネタバレはしてないから安心してね。 キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ!エクスタシー 「西園 美魚」(2010/12/17)ブロッコリー商品詳細を見る
「西園さんを、連れ戻すんだ。この世界に」 ・アバンは理樹一人で。西園さんの事をだんだん思い出せなくなってる。 ・理樹、美鳥から西園さんの居場所を聞こうとするも、高度な(...
[2013/01/13 21:35] 日記・・・かも
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『この世界に生きています』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF ...
[2013/01/13 21:51] 明善的な見方
リトルバスターズ! 第14話 薄れていく美魚の記憶。 悩む理樹に、恭介はミッションを与える。 自分以外を信じるな、お前はお前を信じろ――。 美魚編クライマックス。 美魚と...
[2013/01/13 23:07] 空 と 夏 の 間 ...
 今週は前書きなしで、レビューに入ります。  あの難解なシナリオを、見事にスッキリとまとめてきましたね。個人的には、メーターを振り切ってしまって思わず決壊するような何
[2013/01/14 03:12] Old Dancer's BLOG
雨のち晴れが卑怯すぎて涙が止まらない(ノД`) ということで美魚√解決回となり感動フィナーレになったリトルバスターズ第14話。
[2013/01/15 21:01] 月を見上げる丘

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI