リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガールズ&パンツァー ハートフル・タンク・カーニバル

ガルパンハートフルタンク001
4月28日(日) ガールズ&パンツァーイベント 「ハートフル・タンク・カーニバル」@ディファ有明
に行ってきました。
画像は会場内に置かれていた大洗メンバー等身大のパネル。
沙織を真ん中に撮影しているのは仕様です(つ∀`)

ガルパンハートフルタンク002
ガルパンハートフルタンク003
丸山ちゃんはここでもブレてなかった(ノ∀`)
本当はソド子たちも撮ったんだけど、全部ブレていたので省きましたw
いや~、凄い人だかりで撮るのがほんと大変でした(^^;


◎前説でこの方から諸注意w
ガルパンハートフルタンク005
「イベントの最中に被弾着弾する場合があるのでその際はスタッフの指示に従ってください」
とても危険なイベントでした(/∀`)

「イベントを始める前にイギリスにこんな格言があるのでお伝いするわ。『満足しない者は何も持っていないのと同じ』。つまり今日は楽しまなくちゃ損ということ」
会場大盛り上りw
さすがダージリンさん、上手く会場を温めてくれました。



◎大洗高等学校マーチングバンド部ブルーホークス生演奏
うん、良かったよw



◎それゆけ!乙女の戦車道!!/あんこうチーム
ブルーホークス退場後、前奏がかかり茅野愛衣さん登場。
「一番、通信手 武部沙織!」
いや~、ガルパン曲でも一番聞きたかったのでいきなり歌ってくれてテンションが一気にMAX近くにw
どことなく動きがかたかったかやのんが可愛かったです^^
歌い終わると順番に自己紹介。
かやのんとゆかち以外は初見でしたが、イベント慣れしてない感じが新鮮でしたw



◎ダージリンさん格言その②
ガルパンハートフルタンク004
「森を出るまでは喜びの声をあげるな」
シークレットゲストで生徒会チーム(福圓美里さん、高橋美佳子さん、植田佳奈さん)が登場。
ま、出てくると思ってましたw
高橋さん指導の元、みんな(会場の全員)であんこう踊りをすることに(^^;
さすが動画を公開しただけあって、高橋さんの動きにムダはなかった(//∀`)
ゆかちが変なおじさんをやるのはお約束w



◎表彰式
という名のクイズでしたw
事前にネット投票で募集していた各部門の一位をあんこうチームが当てるコーナー。
正解数トップの人には豪華賞品がもらえるという事でみんな(一人除くw)ガチで当てにいくことにw

・フェアプレー賞
渕上:ケイ
茅野:プラウダ高校
尾崎:サンダース大学付属高校
中上:サンダース大学付属高校
井口:クロマティ高校

てな感じでゆかちがボケるという流れで進みますw
高橋「ゆかち、ボケが雑!」
という指摘も面白かったw

結果は
01位 サンダース大学付属高校
02位 聖グロリアーナ女学院
03位 大洗女子学園
渕上さんは人物で選んだので不正解にw


・ヤングプレーヤー賞
渕上:オレンジ・ペコ
茅野:丸山 紗希
尾崎:丸山 紗希
中上:丸山 紗希
井口:ダルビッシュ有

ダルビッシュww
これは大いにウケてましたねw
高橋「だから、ゆかちボケが雑!」

結果は
01位 澤梓
02位 阪口桂利奈
03位 オレンジペコ
あずにゃんはダントツの一位だったそうです。


・ベスト戦車賞
渕上:IV号戦車D型
茅野:ポルシェティーガ-」 
尾崎:マウス
中上:
井口:プリウスα戦車

プリウスに戦車があったとは知らなったw

結果
01位 IV号戦車D型<F2型仕様・H型仕様含む>(大洗女子学園)
02位 八九式中戦車甲型(大洗女子学園)
03位 38(t)戦車B/C型/ヘッツァー仕様(大洗女子学園)


・ベストバウト賞
01位 姉妹対決
02位 マウス撃破
03位 ウサギさんチーム大活躍
ここは淵上さんだけ正解で後の人が何を書いてたのかよく覚えてません(^^;


ここでクイズは終了で2問正解した淵上さんが優勝。
あんこうの絵が入った大きなフラッグと干し芋1年分をゲットしましたw


・ベストキャラ賞、つまり人気投票の結果を発表w
01位 西住みほ
02位 角谷杏
03位 五十鈴華
04位 秋山優花里
05位 冷泉麻子
06位 西住まほ
07位 ノンナ
08位 澤梓
09位 磯辺典子
10位 ダージリン


沙織だけいねええええええええええええ!
かやのんすげーショック受けてましたw
他の4人+会長が入ってるのにただ一人圏外なのは辛いな(^^;
ちなみに私はちゃんと沙織に入れましたよ。
ちょっとダージリンさんとカチューシャに入れようかなと迷ったのは内緒ですがw
みんなから慰められてたけど、ちょっと涙ぐんでたねw
その代わり『大洗の看板娘投票』では堂々の一位だったそうです。


◎不肖・秋山優花里の戦車講座 出張版
富士総合火力演習の模様を秋山殿の解説付きで上映。
かなり行きたくなる内容になってましたw
日本の戦車すげー!


◎生アフレコドラマ
部費がヤバいことになってるので学園でプライベードブランドの食品を作り売ってお金を集めようという内容w
ただし材料は大量に余っている干し芋を使うことw
正直、内容はソードアートオフラインやとらぶるの生アフレコのよりイマイチだったかなぁ(^^;
華さんの食べることへの熱意は凄く伝わる話でした(ノ∀`)


◎ミニライブコーナー
1.Dream Riser/ChouCho
盛り上がってる人とそうでない人が半々くらいだったかな(^^;

2.Enter Enter MISSION!/あんこうチーム
さすがにほとんどの人が立って盛り上がってましたw


◎特報3連発
●特報その① 「ハートフル・タンク・ディスク」発売
この日のイベントと他に行われてきたイベント、映像特典を加えて収録するそうです。

●特報その② 対アンツィオ戦OVA制作決定!
ガルパンハートフルタンク008
「イタリアが弱いなんて言わせないわ!」
アンチョビさんの活躍がついに見られるぞーーーーーーーーーー!!
てことで会場内はとんでもない盛り上がりにw
みんなアンチョビさんのことが大好きなんだという思いはすげー伝わってきました(/∀`)

●特報その③ 完全新作での劇場版制作決定!2014年公開予定!!
劇場版キタ━━━!!
この日最大の盛り上がりだったのは言うまでもありませんw
続編はあると確信してましたが、まさか劇場版とは。
できれば、アニメ2期→劇場版が良かったかなぁ。
ともかくガルパンはまだ続くということがわかっただけでも生きていける人も多いことでしょうw



◎最後のご挨拶
皆さん喜んでいて泣いてました。生徒会チームはさすがにキチっとしてたけどw
打倒A○B発言とか危険な言葉もでてきたりと最後まで楽しませていただきましたw



◎ダージリンさん格言その③
ガルパンハートフルタンク006
「今日はみんな楽しかったかしら?そんなあなたたちに最後に日本の格言を送ることにするわ。『家に帰るまでがイベントよ』」
これって格言だったんだw


イベントとしては時間も1時間50分弱と短めでしたが、とても楽しいイベントでした^^
やはり劇場版の発表の感動を出演者の方たちと味わえたことが最高!
もう今から楽しみでしょうがありません。
パンツァフォーーーーーーー!!
ではまたその時にお会いしましょうw


ブログパーツ

| 雑記、イベント&ライブレポなど | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI