リリカルマジカルSS

はじまるよ~(●・▽・●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま!05001
「今時冥土の土産って・・・B級映画だってもうちょいマシな脚本書くぞ、このハゲ!!」
「ハ、ハゲ・・・B級・・・B級!?」

B級ハゲのオルバ・メイヤーさんw
ハゲよりもB級以下と言われてた方にショックを受けてたみたいだけど、このおっさんはB級の意味知ってるんですね(^^;

「ちょっと待ってください、魔王様。聞き捨てなりません、いったいいつ映画などという無駄遣いを?」
気になるのはそこかww

「私だってたまには主夫業を休んで娯楽に興じたいのを我慢してるのに・・・魔王様、小遣い減額です!」
「あーそういうこと言う?言っちゃうんだ?」

もうただ夫婦喧嘩でしかない(つ∀`)

「魔王様・・・せめて…毎月1日の映画の日に・・・」
遺言がそれかよww
胸を貫かれても気になるのは家計のことなんですね(ノ∀`)
ファーストデイなら映画見てもいいよと言いながら死んでいったアルシエルの魔王への愛を感じずにはいられませんw

はたらく魔王さま!05002
「マジきつい・・・おねがい」
「おねがい」の言い方が可愛かったw

「あぁん!?」
「あ、いや、手伝ってください」

マッチョになって可愛くなったな魔王w
ま、単に勇者が怖いだけなんだけどw

「私は勇者・・・世界が変わってもその真実は変わらない!」
OL勇者エミリア (´д`;)
スーツ姿の勇者ってのはなかなかいいものですなぁw
個人的にはこっちのエミリアの方が好み^^

「あっ、ごめん」
これは痛そうw
ファールチップが当たったキャッチャー状態なようなものだろうし(^^;

「許せないわ、ルシフェル!」
いや、あんたのせいだろw
ルシフェルに責任転嫁したのには笑ったw
随所にギャグ挟むのでシリアスになりきれないよ(/∀`)


はたらく魔王さま!05003
「今まで何やってたのよ?」
「アパートまで大元帥マントを取りに帰っていた」
大元帥マントww
魔力が回復しても芦屋は芦屋でした(ノ∀`)
アルシエルほんとええわ^^


はたらく魔王さま!05004
「エミリア・・・正気か?魔の者と手を組むなど」
「あなたに言われたくないわ!」
「お前が言うことではない!」
「お前が言うな、ハゲ!」

総ツッコミに笑ったw
初心者にもわかりやすい「お前が言うな!」の流れでした(//∀`)


はたらく魔王さま!05005
「俺、エライ」
いちいち勇者が可愛さアピールしてくるから困るw

テレテレちーちゃんが可愛い^^
ちーちゃんはマッチョもイケル派なんですねw

ルシフェルは魔王の本気の一撃くらっていい顔になったw
やはり下野さんにはこういう弱腰演技の方が合ってるw
ハゲは凹んでたけど、生きてるのかな(^ω^;)


はたらく魔王さま!05006
「テレアポセンターで働く勇者に言われたくねぇ」
「はぁあ!?」
もうこの顔はただのチンピラにしか見えないw
これで天使とのハーフとか信じろと言われても冗談にしか聞こえないのですが(つ∀`)


はたらく魔王さま!05007
「ぎょわあああああああ!!」
ちーちゃんまで顔芸をw
勇者と違って可愛さがあるねw
しかし、ちーちゃんは毎日どんだけ魔王のことを考えてるんだろう(^^;

なんか最終回ぽい終わり方でしたが、今後どういう展開になっていくのかな。
OPを見る限りゲロ野郎とエメラダは登場するみたいだけど。
とりあえず、袴姿のちーちゃんが見たいw


ブログパーツ

| はたらく魔王さま! | 05:28 | comments:1 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT

一巻しゅーりょー

今回でようやく原作一巻分を終了したようです。
それでようやく封印していた一巻を読みました。


・魔王さまは、エンテイスラで人間の言語を3日で習得した。
魔力だけでなく語学力は非常に高いらしい。

・魔王さまはマグロナルドのマニュアルを、ほぼ丸暗記している
アレルギー物質に関する質問にスラスラと解答していた。

ちーちゃんが魔王さまを特別視するのはそういう理由もあるようだ。

・魔王城の家賃は4万5千円。
ただし敷金・礼金なし、保証人不要!

あの超オンボロを考えると割安とは言いがたいが、住所不定無職で連帯保証人はおろか身元引受人さえいない魔王さまの状況を踏まえると、決して高すぎるというわけでもない。

・勇者エミリアはテレパシーのような能力があり、相手が何語で喋っていても問題なく意思疎通できる。
ドコデモのテレアポセンターではその能力をフルに活かしてるようだ。
英語、仏語、独語、韓国語、中国語etcがペラペラなオペレータなど滅多にいない.
とすると時給も2千円はくだらないのでは。
ひょっとしたら時給2千5百円くらいかも?

・魔王さまの時給は千円。
マグロナルドにしては破格だが、おそらく勇者ちゃんの半分以下。

・魔王さまの年齢は約300才。芦屋は1500才。
魔王さまの方が年下なのか。

・一方で勇者ちゃんは若干17才(戸籍は20才)。
ちーちゃんと一歳しか変わらない。
なのにサイズはちーちゃんの圧勝。(>_<)

・魔王さまは年下に身元引受人になってもらったのか?

・(勇者の)特技趣味:刃物研ぎ、除霊、時代劇鑑賞、語学、魔王討伐
魔王討伐 ← 趣味かよ by魔王 ← 特技よby 恵美 ← そんな!
という書き込みありw

・悪魔は魔力さえあれば食事をとらなくても生きていける。
逆に言えば魔力が無いと、代わりに食事を取らないと普通に餓死する。
病院で点滴を受けたのは、それをすっかり忘れていたせい。

・勇者ちゃんにあげたビニール傘は、放置されてたのを拾ったもの。

・戦いが終わった後に、勇者ちゃんはお返しに新しい傘を魔王に渡す。
価格はなんと驚愕の5千円!!

・勇者ちゃんは異世界(日本)の食事の豊かさとおいしさに連日感動していたそうな。

・勇者は天使から貰ったペンを受け取る。
それを使えば今後は、聖法気を使わずに日本とエンテイスラを行き来することが出来るようになる。

・今回魔王城についた時に、ちーちゃんが「お茶でも入れましょうか?」と言ったら、勇者が「この部屋にはお茶もないし急須も湯飲みもない。」みたいな説明して、以前ここに止まって朝帰りしたことをバラしそうになるシーンがあったが、TV版ではカットされた?

・魔王さまと一夜を共にして朝帰りまでしてるのに、
ちーちゃんには「特別な関係じゃない」ねえ。

それはあまりにご無体な。

| 名無しさん | 2013/05/09 10:30 | |















非公開コメント

この記事のトラックバックURL
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/965-fdef8e06

はたらく魔王さま! 第1話   ~   第5話 魔王と勇者、笹塚を救う 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは、異
ちーちゃんの怒り顔! 本格的なバトル展開にもなった今回だけどあまり引きずりすぎず手短にまとめたし持ち前のギャグは随所で発揮していたし最後はいい感じのラブコメオチになって
[2013/05/03 05:49] ムメイサの隠れ家
はたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 ≪あらすじ≫ 再び起きた大きな地震。崩落現場に漆黒の翼を広げて出現したのは、かつて腹心・アルシエル(地球偽名・芦屋...
[2013/05/03 09:12] 刹那的虹色世界
真奥たちを狙っていたのはサタンのかつての部下ルシフェルだった。 力の戻ってない真奥たちは逃げ出すしかない。 人間の絶望と恐怖を吸収し力にするルシフェルは、失恋したと誤解
[2013/05/03 09:27] 空 と 夏 の 間 ...
清く、正しく―
[2013/05/03 11:07] wendyの旅路
勇者の仲間たち、日本へ向かう! 一人酔ったww まさかのリバース^^; もっとかっこいいキャラだと思ってたのに(ぇー 水戸黄門でよくあった、藩主の知らぬ間に悪代官と悪徳商人
[2013/05/03 13:20] のらりんすけっち
今日からOPに映像がつきましたね!これが正規になるのかな? アルシエルさんの主夫っぷりの場面笑ってしまったww 異変を察知し急いでエミリアの下へ向かうエメラダとアルバート
[2013/05/03 22:41] Spare Time
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『みなさん、何なんですか?』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太...
[2013/05/03 22:46] 明善的な見方
 はたらく魔王さま!  第05話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 感想  次のページへ
[2013/05/04 13:37] 荒野の出来事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング レンタルCGI